2018-03-21(Wed)

    愛だけ探していられない 1巻1話★ネタバレ・感想/藤井みつる



    愛だけ探していられない/1巻1話/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック






    全三巻。1巻は表題作3話 + 読み切り1話。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    春香と鹿沼(かぬま)と美穂は、中学卒業以来16年ぶりに友人:優子の結婚式で再会。



    すると3人は披露宴でまたご飯を食べに行こう!と意気投合し、とっても良い感じに友情を再び育めそう。



    ところがそこに、当時部活に一か月しか来なかった ただの知人レベルの東尾さんがやってきて、「結婚してないの?うそっみんなまだ?どうするの?



    だってもう30過ぎてるから 底値だよ?子供産むこと考えたら一刻も早いほうがいいし いつまでも ひとりでいても元気でいられるかわかんないよ?・・・」等々のデリカシーの無い爆弾発言を。



    だから、土建屋業で性格がパキッとしている鹿沼は、「そんなつまんない話するなら あっちいってくれない?」・「こんなウザイ女を妻とか母にしてる家族が心配!」と・・・東尾さんに反論されても、見事に一蹴してみせます。



    となると東尾さんはカンカンになって席に戻っていったものの、美穂は平然と「見守ってあげて?東尾もかわいそうなんだよ ダンナ早漏だし」と鹿沼たちにニッコリ。。



    清楚系黒髪ロングの見た目に反し、美穂は結構な肉食女子なのでした(笑)。




    スポンサーリンク






    そしてここまでこの二人に比べたら影の薄い(?)春香は春香で悩みを抱えていて、6年も付き合ってる同棲相手:昇がまったく結婚の気配を見せないから、内心モヤモヤ。。



    今回の披露宴についてそれとなく話を振っても食いつきが悪いし、興味無さそうだし・・・。。。



    だから、モデルをやっている春香は今度の仕事がホテルのパンフだから、撮影の時に見に来ない?・・・と、実は結婚式場のパンフ撮影だと言う事は伏せておいて、昇が見に来てその気になる事を期待しています。



    でも、、、すごく久しぶりにそーゆーのがあっても、、前○3分、挿○5分の定番パターンができあがっていることに気付いた春香は、このぼやけた情交に複雑な心境に。。



    しかもパンフ撮影当日、春香は撮影現場を交替させられ、とてもじゃないけど結婚とは関係ないような仕事をさせられる羽目になってしまいます。



    それなのに、その場に昇がやってきて 仕事内容をこきおろすものだから、春香はついに別れを告げる展開に。。



    そして一方、、、美穂は肉食のツケが回って来たのかストーカー被害に遭い、鹿沼は年下男子との同僚LOVEが始まりそうな予感がしたのになんかちょっと違ったようで・・・!?!?w





    スポンサーリンク







    ●感想●





    元同級生のアラサー女子の結婚・恋愛・人生の岐路群像劇・・・と言うと、先日ネタバレ記事を書いた「デイジー・ラック」(海野つなみ先生)を思い出すものの、こっちの「愛だけ探していられない」は・・・濃いな~~~(笑)。



    イメージとしては、学校で例えると「デイジー・ラック」が道徳の授業とか英語のディベート大会、「愛だけ探していられない」は体育祭の騎馬戦とか障害物競走って感じが若干するかもw。



    その分、野次馬根性で見るにはもってこい&ドキドキハラハラはできるかなあ。



    あと、基本的に三人とも元気があるし・悩んでいたりしてもどこかカラッとしてるから、見てて辛くはならないかなあ。



    (三者三様の雑草魂と言うか。。)



    現場で般若の土建屋鹿沼・はっきりしないダメ彼に愛想を尽かしたモデルの春香・軽やかな肉食生活でスタンガン常備の美穂。。



    最終的にこの三人の恋模様がどうなっていくのか、楽しみなような・怖いような・やっぱり楽しみなような第一話で御座いましたw。




    ▼春香。




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆藤井みつる先生作品ネタバレ感想記事一覧 女はヒト科の○○を飼うシリーズ調教師女王様とヒモ官能小説・外伝へたれスパイラルこれが恋とは認めない




    いやー、しかし東尾と昇の言い分はハラたつわw。



    特に昇!!お前それでも、彼氏か~~。



    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆1/20まで◆◆◆
    NとS プチデザ 1巻

    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/25まで◆◆◆
    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆1/27まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆1/27まで◆◆◆
    さくらと先生 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    (▼別館にネタバレ感想記事があります)
    暇な女子大生はエリート♂がお好き(1)

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります) ◆◆◆2/1まで◆◆◆
    ◆◆◆2/3まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    1122 1巻

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/22(火)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・モーニング・ツー(1122
    ★1/25(金)ハツキス・ヤングアニマル(紙)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ
    ★1/26(土)クッキー(隔月)(紙)(電子化は2/1~)
    ★1/28(月)ココハナ
    ★1/29(火)ハレム(この愛は、異端。有?)

    ★2/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)漫画アクション(紙)
    ★2/6(水)プリンセス(紙) ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(火)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★