2018-03-22(Thu)

1★ 桃色リップスティック ★ネタバレ・感想/長江朋美




1★桃色リップスティック/ネタバレ・感想・あらすじ//Silky





表題作読み切り形式3話 + 他読み切り1話 + あとがき + おまけ4コマ漫画。



1●「桃色リップスティック」 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの桃井あゆみは、化粧品メーカーの地元営業所に入社したばかりの新米OL。



恋愛よりも平和なOL生活を目指しているのんびりやさんだったけれど、本社から新所長の赴任してきた新所長のイケメン:赤坂由基(あかさかよしき)がやってくるや、その理想が完全に崩れ去ってしまいます。



とは言えあゆみに恋の嵐がやってきたわけではなく、、32歳のそのエリート所長:赤坂はイケメンぶりをもってもおつりがくるくらい性格が悪すぎて高慢。。。



だから当初は狙う気満々だった先輩の金子有紀子さんは一転・超~~~不機嫌になり、あゆみにあたりちらしてくるようになったのです^^;。



しかも赤坂が傲慢なのは女子社員に対してだけでなく、年上の部下やその他全員にも「成績!」・「結果!」をどストレートに追い求めすぎて、営業所全員を敵に回す始末。。



そんなこんなで、営業所全体がピリピリしまくってしまいます。






スポンサーリンク







でものんびり屋のあゆみはそんな赤坂のアクに負けることなく、ふわっとフォロー。



そして来週社員旅行の際には、所長とみんなが仲良くなるチャンスだと、あゆみはひと肌ぬごうとしたものの・・・!?



●感想●





冷徹スーツイケメンってほかの漫画でもあるけど、こりゃまた結構強烈な口の悪さ^^;。



人間として・・・と言うより数字数字数字!!みたいな、鬼コーチのよう。。



しまいには、部下から「本社から来て何も分かってない人に言われたくありません あなたは俺たちをバカにしてる!!」と絶叫されてしまうまでに。。



うわー、こりゃどうすんだ^^;。と思ったら。。






スポンサーリンク







一応赤坂にもそうせざるを得なかった理由があるらしく、、まあそれは納得・・・(でも、物は言いようって言葉があるのになw)。。



それでもって一回りも年下にもかかわらず、そんなトゲトゲした赤坂をなにかとフォローできたあゆみはかわいかったかなあ。。



そんなこんなが効果を発揮して、万事快調♡♡♡♪と言う感じの展開になってたし。。



氷点下ぶりざーと男子の心の扉が開く瞬間♡みたいなのもみれて、微笑ましかったし。。



サラッとまとまりながらも、あゆみと赤坂の凸凹っぷり&脇キャラが何気にひかるラブストーリーでした♪










【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




実際同じ会社にいてこんなにガミガミ怒られたらイヤだけど、漫画で見る黒髪フェロモンスーツな鬼上司はやっぱりイイかも♡。



【2】に続きます。







sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★