2018-03-24(Sat)

    10万分の1  8巻32話★ネタバレ・感想/宮坂香帆




    10万分の1//8巻32話/Cheese!5月号2018/あらすじ・感想・ネタバレ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    おじいちゃんのカフェの新メニューみたいに、私が残していけるものってなんだろう・・・と考えた莉乃は、大きな決断を。。



    莉乃は千紘とおばさん・そして北海道の祖母に来てもらって、その「相談」を持ち掛けます。



    そしてその相談と言うのは、、卒業してすぐにでも、、、体力があるうちに蓮くんの子供を産みたい・・・と言う内容。。。。。。



    でも病気の私がそんな望をもっていいのか わからない・・・欲張りすぎなんじゃないかって・・・



    間違いなのかもしれないって・・・。。。



    そして、莉乃はこれから受験で大事な時だから、まだ蓮くんには相談していないことを告げています。



    すると祖母は、莉乃の手を取りながら過去を告白。。



    祖母は、莉乃の両親が結婚するのを反対したこと・正確にはあなたを産むのを反対したことがある・・・と説明し始めます。



    さらに祖母は、「人って不思議なものでね どんなに力がなくても 覚悟を決めた途端強くなれるの



    困難を乗り越える強さが身につくの」・「だから産みなさい」・・「諦めて後悔すると思うなら 覚悟を決められるのならおばあちゃんは反対はしないわ」とアドバイス。。



    すると莉乃は、、ついに決断することができたけれど・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・なんか連載開始当初は予想よりも塩展開だなあ・・・その内、良い流れになるのかな・・・?と思ってて、でも予告ページとかのドドーンとした不吉な煽り文句で



    こ・・・これは、結構厳しい展開になるのかなあ??なんて考えてたのよね。。



    でもふと気づけば、、病気は病気だけれど、そのベースの上ででは・・・これって相当トントン拍子なのでは・・・??



    特に親に認めてもらってから以降は、甘い展開続きでびっくり。。。



    今話なんて・・・・・・・・・妊娠の希望を周りが完全サポート・・・とかももそうだし、、医大合格から、、「人生の節目」から怒涛の幸せラッシュ。。







    スポンサーリンク








    ここのところの少女漫画界で一番のトントン拍子漫画って同じチーズ!のコーヒー&バニラかなと思っていたものの、、逆にこの逆境を持ってでもここまで願いが叶う展開って・・・



    違う意味で、、これまた究極。。。



    まあ、前作「あかいいと」のキャラだけに、、あまりにも・・・な展開は・・・とは思ってたものの、ここの所のハッピー感が半端なさすぎてビックリしてしまいました。。



    (多少はアンケート結果とかが影響したとか、あるのかなあ)



    ・・・・・・うん、いいことなんだけどね。。



    でもこれが、どこまで続くんだろう・・・。。。



    ただ、、誰もが死ぬんだから、、諸々はあってもその人生をベースに幸せになったもの勝ちなのかなあ・・・??



    妊娠については色々と心配が頭に浮かんだものの、本人と周囲が良いと言ってるんだからあれこれ危惧するのは野暮なのかしら。。(ハラハラ



    10万分の1 8

    10万分の1 8




    ⇒★最新話Cheese! 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介 



    ◆宮坂香帆先生ネタバレ関連記事一覧 10万分の1薔薇色ノ約束(プレミアCheese!にて平行連載中)・「彼」 first love金色ジャパネスク





    次号予告のところに、「愛する人と一緒に生きる幸せを描く物語」って銘打ってあったのよねえ。。



    ・・・なんか病気がある分 勝手なイメージ的に「涙」・「悲しみ」かなとか思ってた部分もあったけど、そっかあ、「幸せ」なのねえ。。




    10万分の1 33話は Cheese!6月号 2018/4/24発売♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★