2018-03-24(Sat)

    パーフェクトワールド 8巻38話★ネタバレ・感想/有賀リエ



    パーフェクトワールド/8巻38話/ネタバレ・感想//Kiss5月号2018





    ●「君に託した夢」 ネタバレ・あらすじ●





    駆けつけたつぐみを伴い、長沢さんは鮎川の病室へ。



    そして長沢さんは鮎川に今回の病状や、1か月入院して1か月自宅安静をすればまた元の生活に戻れる予定だと説明します。



    さらに二人きりになるや、長沢さんは復縁を期待していそうな鮎川の母に「想いなんてものは気楽なもので



    相手への想いを強く持つことと 相手に責任を持つことは 別のことなんじゃないでしょうか



    ただの無責任な想いは 厳しい現実を抱える彼にとっては 結局重荷になるだけなんじゃないでしょうか」とそれとなく言いたい放題(?)。。。



    長沢さんは、「あんな不安そうな表情で 一体何ができるというの」とつぐみを若干ナメてかかっている感じです。。




    スポンサーリンク






    とは言え、その直後つぐみが「私 これで帰ります」と言い出したから、長沢さんの思惑通りになってしまうかと思われたけれど。。



    その間、ちゃんと鮎川がいま不安なこと・したいこと・自分がしなければならない事について話し合ったつぐみは、



    「樹さんが動けない間 私が現場に通って 状況をひとつ残らず 報告し続けることにしました



    彼が現場にいるように 私が彼の目と足になります」とキッパリ。。



    だから、予想外のその毅然とした態度に驚いた長沢さんは、つぐみを二人きりでの話し合いに持ち込み批判し始めます。。



    「あなた 心配じゃないの? 樹くんこれから手術するのよ



    2か月も安静が必要な手術をするのよ?」



    でもつぐみは長沢さんが絶句するほど立派な言葉を反論したうえで、、



    この「答え」はあの時の長沢さんの言葉を聞いたからこそ至ったものだと、言い出して・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・今までは長沢さんがその職業を利用して上に立ってた感じがあったけど、、ここからは大逆転・・・的な感じなのね。。



    なるほど。。今までの長沢さんの仕事がそうだったように、、今回はつぐみの仕事が強みになっちゃったのね。。



    そして、これからはそうなのね。



    長沢さんがかつて言い放った「障害を日常としてとらえることができなければ 共に生きてくことは出来ない」をつぐみなりに噛み砕き・わが身に置き換えると、



    そりゃあ心配だし一緒にいたいけれど、彼といたいなら 自分にとってもこれが日常にならなくっちゃいけない・今自分がすべきことをしなきゃならない・・・と言う結論になるわけだ。。



    さらに、、茫然自失の永沢さんに、その後鮎川がキッパリ言い放ってるし・・・。。。



    でもその鮎川の言葉って・・・ただの失恋じゃないから、、まだ長沢さんにとってはマシなのかなあ・・・!?!?



    2人にこうまで言われちゃ、、ぐうの音もでないし・悔しいとかそういう気持ちよりももう納得せざるを得ない域なのかも。。。



    なんか正~~~~~直長沢さんが登場して以降のぐちゃぐちゃって、、このお話にほんとに必要だったのかなあ・・・なんて考えてしまったこともあったけど、、今話の読んでるとこのマンガで一番訴えたかったとこって こういう話だったのかな?とも・・・!?



    つぐみも鮎川も変われたし・長沢さんは長沢さんで対鮎川にも・自分自身の心の中でも、一区切りついた感じ・・・!?



    長沢さんと鮎川の過去、そして何回目かの転換期。。



    何気に節目の回だったのかなあ・・・と思ってしまいました。。



    ▼Q:「パーフェクトワールド」であなたが共感しているキャラは?1100票超え、そして鮎川が第一位は納得だけど、第二位・・・(笑)。。









    ▼累計115万部突破♪7巻は、2018/4/13発売決定♪

    パーフェクトワールド実写映画化決定♪2018年10/5全国公開♪



    ⇒★パーフェクトワールド 無料立読み★

    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆有賀リエ先生作品ネタバレ感想記事一覧 オールトの雲から




    ・・・でもやっぱり、是枝くんについてはまだカワイソウって思ってしまう・・・。



    (可哀相って表現が合ってるかはさておき & 是枝くん本人の納得度はともかく、、、いち読者としてはなんかね・・・。。)



    うーんでも、、今話こんなに大きく次の扉を開いたって事は、、最終回も見えてきたような気が・・・??



    実写映画が2018/10/5全国公開らしいけど、この勢いだと・・・その前に終わるかも??



    それとも・・・???



    あと大きなヤマとして考えられるのは、手術、お家の完成、結婚・・・??



    でも結末の前に、、楓さんの病気とかの話・・・どう決着がつくのかが、ちょっと怖い・・・・・・・・。。。。。。



    (「そこ」は描かないまま、終わるのかなあ・・・????)



    パーフェクトワールド39話はKiss6月号♪ 2018/4/25発売☆







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★