2018-04-12(Thu)

    色は匂へど 2巻10話・最終回★ネタバレ・感想/よしだもろへ




    色は匂へど/2巻10話・最終回/感想・ネタバレ//ITAN





    ●ネタバレ・あらすじ●





    純が数日ぶりに病院で目を覚ますと、集っていた家族はみないちように非常に安堵。。。



    だから、家族の中での存在の希薄さを感じていた純は、そんな様子に少し驚きと嬉しさを感じているようです。



    だけど、真を襲った佐藤さんは、その後行方不明。。



    佐藤さんは○○を垂らしながら真のDTを狩ろうとしたものの、拒絶されるやものすごくイカれた持論をまき散らし、そのまま逃亡してしまったのでした。



    それでもそんな経緯もあって、真は純に優しい言葉をかけるように。。



    だけど天ケ瀬先生と純が二人きりになったその時、、まさかのシロモノを手にしながら佐藤さんが現れて・・・!?!?!?



    ●感想●





    いや~~~、、濃い話だな~~~と思いながら読んでたけど、最後の最後の数ページちょい手前まで特濃祭だった^^;;。



    (これ・・・少女漫画なんだっけ・・・?(笑)



    でも別マはもちろん、自由なチーズ!あたりでも掲載無理そう(笑)。



    どっちかと言うと、ヤングアニマルとか青年系ならあるかも・・・!?



    あ、ただ絵が女性誌寄りな感じだし・キュンもあったりしたから、、少女漫画なのかなやっぱり。。)






    スポンサーリンク








    あとなんか、「三角関係!」・「横恋慕!」・「思春期の劣情!」と言うより、やっぱり「地球外生命体の侵略」・「プレデターのDT狩り」的なものを感じたわw。



    純と天ケ瀬先生の純愛と佐藤香桜里ドス黒劇場の両極端がせめぎあって、最終回まで土石流のようになだれこんだ感じかも。。



    だから、ピュアラブ → ハラハラ → 仰天 → ドン引き →ハラハラ・・・の繰り返しだったんだけど、予定調和なカオスよりももう一歩突き抜けたのが見たい!な野次馬根性は、十分満たせてもらえたような!?



    それと、何というか・・・。



    悪人が登場する少女漫画って多々あれど、結構「ほんとは良い人」・「理由あって歪んでしまった」・「素朴な一面も実はある」・「不器用なだけ」みたいなキャラが多いから、こういう「とにかく突き抜けたゲス」・「良心の呵責など1mmもないクズ」話って意外とレアでその行く末が興味深かったような。。



    だって、逆に現実ってそう言う佐藤タイプなブレない悪党の方が、多い気がするのよね。。



    となると、話運び的にはやや過激&とにかくなドドド!感はあるものの、何かがあってこういう悪事を働くのではなくて手あたり次第感性のままに他人を破壊することに興味を持つ、プレデター気質オンリー女子を描き切ったところは特に面白かったかなあ。。



    ・・・なんか、日常生活でちっちゃな失敗をして自信を喪失しても、こんなヤバい変態がこんな平然と生きてる位なら自分って結構マシなんじゃないか・・・とかも思ってしまった^^;。



    世の中「性善説」なんて言葉もあるものの、そこに収まりきらない「人間の質」を生まれつき持った人っているよな・・・と佐藤さんの暴れっぷりを見てしみじみと感じた、印象的な一本でした(笑)。



    (それにしても、かっ飛ばしすぎだけどね~)





    スポンサーリンク







    画***ちょっと癖あるけど、喜怒哀楽の表情のギャップがすごいし・合ってるような(笑)。



    ドキドキ***天ケ瀬先生と純の距離感♡と、いじめの行方・佐藤香桜里ワンマンショーの展開にドキドキハラハラ。。



    あと何気に、真と純の関係にも心配のハラハラがあったような。



    お色気***あるけどモロじゃなくて、でもあやし~いエ〇さ!?



    その他***何気に勧善懲悪に「近い」結末・・・!?!?!?



    なんか色々思うところはあるものの、複数の悪党相手に純朴主人公が得た結末としては、充分ハッピーエンド・・・なのかなあ。。



    (実際は、負けることが多そうだし・・・。かといって、何の憂いもない・ミュージカルで踊りだせちゃうようなハッピーエンド♡ってのも似合わなそうだし)



    色は匂へど 下

    色は匂へど 下





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    見どころは、主人公たちの純愛と佐藤さんの変態修羅モードだったかなあ・・・?



    てかやっぱり、佐藤さんタダ者じゃない気がするわw。



    あでも、一回目読んだ時 ラストは 佐藤さんは・・・!と思ったものの、きっとデビルマンのようにジャキーンとウイングが出て宇宙とかの彼方に飛んでいきそうとか思ってしまったw。



    巻末の読み切り「夢見る案山子」は、モーニング娘。に憧れたヒロインが母の猛反対を押し切りオーディションを受けるために、、まさかの方法を・・・!?なシュールな夢物語。。



    なにせその手段が手段だしオチがオチなんだけど、、、案山子の「顔」の表現方法とかが興味深い一本でした。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ◆◆◆7/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    長閑の庭 1巻

    キケンマニア 1

    深夜のダメ恋図鑑

    好きしか言わない 1

    PとJK 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆8/2まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    恋人は旦那さま 1

    毎日君に恋してる 1

    おとなの時間 1

    絶対糖度 1

    ◆◆◆8/16まで◆◆◆
    青夏 Ao‐Natsu 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/17(火)漫画アクション(紙)
    ★7/21(土)モーニング・ツー(1122
    ★7/24(火)Cheese!・デザート
    ★7/25(水)Kiss・ハツキス
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)(電子化は8/1~)
    ★7/27(金)ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。

    ★8/1(水)姉フレンド
    ★8/8(水)プチコミック
    ★8/10(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★