2018-04-05(Thu)

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 4巻17話後半・18話★ネタバレ・感想/山内直実




    なんて素敵にジャパネスク 人妻編/第4巻17話後半・18話/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    「その人」の邸から帰宅した瑠璃姫は、高彬が待ち構えていてこのお忍び外出をすごい怒っている・・・と聞いてゲンナリ。。



    ただ、帥の宮や宮中の情報を聞くなら、ボンクラな融よりもやはり高彬。



    ならばわざわざ高彬を呼び出す手間が省けたと切り替え、あの「かしこき辺りからのざれ歌」を見せてその嫌味をストップさせます。



    しかし、こんなのを寄越してきたから迷惑していると言うのを伝えるため、今回お忍びで「その人」のもとへ行ったのだ・・・と伝えても、高彬は



    =瑠璃姫はなびく気がない



    とはとらえずに、「三首目」に困惑。。



    すると帥の宮がこの文を持ってきた件については黙っていようと思っていた瑠璃姫は、そのウッカリミスに高彬ばりに仰天してしまいます。



    とは言えこうなってしまっては、もう開き直るしか無いし。。



    だから瑠璃姫がそれが何か・・・?位の勢いで全然意味がない事を明示しても、高彬は全然~~~違うポイントについて大混乱してしまいます。。



    しかも、いくら瑠璃姫が興味が無いと主張しても、高彬は安心するどころか「瑠璃さんの好みがふつうではないんだろうね」としみじみ(笑)。




    ところが、意外な展開が。。



    実は、高彬は末の由良姫と帥の宮の縁談を勧める気が満々で・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    どんなにモテモテ・パーフェクト男子の帥の宮であろうと、瑠璃姫が揺らがない!!って言ってるのに、高彬は全然違う点ばかり気にしてて。。



    それが高彬の性格ゆえなのか、なんか裏事情があるのか・・・でモヤモヤしてたら。。



    そこにまさかの、由良姫&帥の宮の縁談ばなしが。。



    確かにここんとこ、高彬は由良姫の婿探しの宴とか開いてたけど・・・そこがつながるとは^^;。



    しかも高彬は、あの宴の本命が帥の宮だったのに瑠璃姫に興味を示すような事を言い始めたから、余計困ったみたい。。



    成程ね。。



    でもなんで高彬が帥の宮を由良姫と結婚させたがっているかと言うと、、色々事情があるようで・・・。



    高彬の姉:承香殿の女御がいつまでたっても懐妊しないから、父と兄が由良姫を入内させたがってる → 姉妹で寵を競わせるのは・・・と思った高彬は、由良姫の婿探し・・・と言う状態みたい。







    スポンサーリンク









    しかも鷹男が即位した時 承香殿(梨壺)の女御以外にも 淑景舎(しげいさ)どのと呼ばれていた桐壷の女御がいて、そちらにはすでに一人だけ男皇子がいらしたんだそう。



    ただ桐壷は亡き右大将の遺言で後宮にあがっただけで後見人はなし・御年三歳の男皇子も全然目立たない存在みたい。



    とは言え色々話を平らにしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。汗



    高彬が妹のために入内以外の道を探している = 父と兄から見れば、瑠璃姫との子供を将来桐壷の皇子に入内させて、自分が権力を握りたいのでは・・・?


    とうがった見方をされてしまっているらしい。。。



    だから、今回帥の宮を呼び出す口実で子宝祈願・・・なんてやってしまったけれど、裏ではものすごく高度な政治的な話になっている。内大臣家の子宝祈願がこれだけ注目されているのは、別の意味もある・・・と言うコトみたい。。



    ゆえに桐壷が野心を見せるなら、瑠璃姫に姫が生まれたら即東宮と婚約、、なんてのも可能性的に十分あるらしい。。



    なんかその話を聞いた瑠璃姫は、青天の霹靂的にビックリ。。



    ただ、、政治とか下心のためじゃなくみんなを幸せにするために頑張っている高彬については、瑠璃姫は惚れ直しています♡。。



    とは言え・・・と言う事は、、帥の宮がお腹を殴ったのは瑠璃姫が懐妊していた場合、、お腹の子がだめになるように・・・ってこと!?



    それに気づいた瑠璃姫は、真っ青に。。



    確かに・・・それ以外、お腹を殴るってあり得ないような・・・。。。



    帥の宮の「本心」は、そんな鬼のような考えなのでしょうか。。




    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 4

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 4






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!



    巻末には、18話のあと自宅に帰る途中の、高彬の頭の中w。



    将来の父親として、真面目に色々考えている高彬がかわいいですw。








    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    ラブファントム 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    最×愛 1

    キス/はぐ 1

    あい・ひめ 1

    罪に濡れたふたり 1

    ◆◆◆5/3まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆5/6まで◆◆◆
    暁のヨナ 1

    こいいじ 1巻

    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    カカフカカ 1巻

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ★4/27(金)ヤングアニマル(青年館分)
    ★4/28(土)ココハナ(電子は5/2)
    ★5/1(火)姉フレンド・漫画アクション(紙)
    ★5/2(水)プレミアチーズ!・ヤングアニマル嵐(青年館分/紙)・プリンセス(紙)
    ★5/8(火)プチコミック
    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ヤングアニマル(青年館分)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss

    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)

    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)
    ★6/19(火) 姉系プチコミック(電子)
    ★6/25(月) Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★