2018-04-03(Tue)

    ラブログ!! 1巻★ネタバレ・感想/藤原晶



    ラブログ!!/1巻/あらすじ・感想・ネタバレ//プチコミック





    ●ネタバレ・あらすじ●





    山岸枝里子は23歳、外資系商社勤めのハッキリした女の子。


    だけど考えがしっかりしているせいか、枝里子はルームシェア相手&幼なじみの親戚&ゲイの雅美に、恋愛論を5時間もまくしたててしまいます。



    すると堪忍袋の緒が切れた雅美のススメにより、枝里子は「ラブログ!!」なる恋愛をテーマにしたブログをスタート。



    そして、枝里子はある程度の個人情報はぼかしつつも、「ラブログ!!」でいい男ゲットまでの恋愛ダイアリー(?)と・自分の恋愛論をつづりだし・・・!?



    ●感想●





    藤原晶先生って ポリシーあり系かっとびキャラ × 無駄な思考がキライ(?)なストレートな持論展開 × それでいてノリがサバけてるというかテンポが良くてサクサク読める・・・と言った印象なんだけど、今回もまさにそう。。



    と言うか、、濃い~~~(笑)。



    でもパン!パン!パン!と音を立ててページがめくられていくような展開の妙と根底にある明るさがあるから、今作も読みやすかったかなあ。



    いやしかしですね、、なんちゅーか・・・枝里子、一般的に「ルックス」と「知力」を求められる商社系女子のせいか、、恋愛・・・



    語ってはいるけど、結構・・・調子乗ってる面があって ピュアで不器用なTHE少女漫画ヒロイン読んだ後だと、「おぅ、おぅ・・・」と思いながら読み進めてしまったかも(笑)。





    スポンサーリンク







    だってねえ・・・憧れの上司:ハーバード卒年棒5000万のMBAホルダー:甲斐キャップ(28)に告白を決意したら彼女がいることを知る → ショックで同僚の安曇龍一と寝る →



    その帰り道、彼女に振られて公園のベンチで落ち込んでいる甲斐キャップに気付く → 



    逆セクハラで訴えられクビになるか、それとも誰もがうらやむ薔薇色社内恋愛街道かの賭けに出る →



    不意打ちキスしてそのまま公園で青缶(←わざと誤変換しました)→



    サイコーすぎてメロメロ → それなのに翌朝安曇が甲斐キャップの前で彼氏面してきたからゲンナリ・・・ってオイ(笑)。



    龍一の立場って・・・一体w。



    悪いとか思わないんだねえ・・・そのあたり、普通の少女漫画のヒロインとはちょっと違うかも。







    スポンサーリンク







    でもこう言っちゃなんだが、リアルで商社勤務の知り合いの女子って全員が全員じゃないけど、確かにこういうタイプ居るのよね。。



    (商社だけに勝者(←^^;)ちっくな、死語で言うと「ブイブイ言わせてる」感じの人(笑))



    ガツガツしてて・でも普通の漫画みたいにぶりっ子したり・若さアピールでいい男ゲット!というより、自由~でどちらかと言うと本命以外には優越感をもって恋愛しているような・・・?



    言い方難しいけど、こういう枝里子みたいな 寝る → 帰路にほにゃらら → 罪悪感ナシでアマゾネス的に恋愛市場で華麗にゲリラ戦繰り広げまくるような感じの人。。



    だからそういう意味では、ちょっと普通・一般兵士と違う特殊部隊の恋愛戦術(?)が見れて、野次馬根性を満たせて面白かったかも。



    あと、枝里子の同僚:一条巴も似たタイプで、入社二年目だけど 男投げ・巴投げといわれるくらい男を乗り換え・振りまくっててすごくて・・・。



    理想の彼氏 = 「あたしのこと大好きで 束縛はしないで 夜遊びとかも車で迎えに来てくれて お金もあって 背高くて おしゃれで カラダの相性がいい男」を探求しまくってて。。



    理想・・・高いな~~~でも外資系商社なら、いい男いっぱいいるしまあ無茶じゃないのか・・・?なんて思いながら読んでたら、



    理想=優しい男 と言う考え方を100%否定してて、「やさしいなんて誰にでもできる!」・「DV男だって優しいときは優しいのよ!」・「このあたしでさえ男落とす時は優しくなれるわ!」と言い切っていて、、確かに・・・とか思ってしまった(笑)。



    たまにこういう「納得」なセリフがあるのも、興味深いですw。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆藤原晶先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋がヘタでも生きてますダイヤモンド・ライフオットに恋しちゃダメですか?




    上記三作、どれも濃いけど 濃い順番に並べるならオットに恋しちゃダメですか? < ラブログ!! << ダイヤモンド・ライフ < 恋がヘタでも生きてます・・・と言う印象?



    でもどれもキャラがはっちゃけてて他では味わえないタイプの絡みがあるので、ページをめくる楽しみがあるお話ぞろいです(笑)。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    ラブファントム 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    最×愛 1

    キス/はぐ 1

    あい・ひめ 1

    罪に濡れたふたり 1

    ◆◆◆5/3まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆5/6まで◆◆◆
    暁のヨナ 1

    こいいじ 1巻

    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    カカフカカ 1巻

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ★4/27(金)ヤングアニマル(青年館分)
    ★4/28(土)ココハナ(電子は5/2)
    ★5/1(火)姉フレンド・漫画アクション(紙)
    ★5/2(水)プレミアチーズ!・ヤングアニマル嵐(青年館分/紙)・プリンセス(紙)
    ★5/8(火)プチコミック
    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ヤングアニマル(青年館分)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss

    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)

    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)
    ★6/19(火) 姉系プチコミック(電子)
    ★6/25(月) Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★