2018-04-06(Fri)

    あなたがしてくれなくても 1巻3話★ネタバレ・感想/ハルノ晴




    あなたがしてくれなくても/1巻3話/感想・ネタバレ//アクションコミックス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    前回陽ちゃんに仕事を理由に二週間「先延ばし」にされたみちは、一週間経過した段階でそれが終わる日を確認。



    ところが陽ちゃんはため息とともに「やめてくれよ朝から・・・」とウンザリしていて、乱暴にドアを閉めてしまいます。



    だからさすがのみちも「怒りたいのはこっちだよ・・・」とショックを受けながらも、気持ちはモヤモヤ。。



    そんな時にたまたま新名さんがその後どうかを聞いてくれて、みちは「この間見事に玉砕 → 今朝も機嫌悪くなられてしまった」と悲惨な現状を報告できて、ちょっとだけガス抜きができます。



    でもやっぱりみちは陽ちゃんに拒絶されている現状が辛くて、しかも自分だって言いたくないのに頭の中がそればっかりなんて・・・と、自己嫌悪気味。。



    それなのに後輩の華ちゃんは、実は彼氏もいるのに「それはそれ コレはコレ♡」とばかりに新名さんを狙っている・・・と言う、さっくり・ちゃっかりな感じです。。



    さらに華ちゃんは嘘をついて自分の仕事をお人よしの同僚:田中さんに押しつけ、自分は楽し気にデートにGO!



    だからそのさまを目の当たりにしたみちは、華ちゃんは都合悪いことから逃げてそれでいいのかもしれないけれど、でも田中さんの気持ちは?



    ・・・それって、ただ自分の嫌な話題からは逃げて でも新しいゲームを手に入れてご機嫌で、相手の気持ちなど置き去りにしっぱなしの陽ちゃんと同じでは・・・?



    と切なくなって、駆け足で会社に戻ります。



    ”ないがしろにしないで 一緒にいるのに 体も心も ずっと一人ぼっちだよ こっち向いて 陽ちゃん”



    ところが会社に着いてみると、そこには田中さんだけでなく新名さんもいて・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    軽やかに恋愛を謳歌している華ちゃんとは対照的に、みちは陽ちゃんからはテキトーに扱われまくり。。



    奥さんのご機嫌取ってる位なら、ゲームしてた方がいいんですかね。。



    そもそも共働きなのに、家事らしき家事をやったり手伝ったりしてる、素振りも無いし・・・。



    昭和の亭主関白の時代が抜けきってないスタンスなのかなあ、陽ちゃん。。



    なんとなく、セック○レス以外にも、「平成のラブラブ夫婦」像(?)からは程遠い感じがするんですよね。。



    それなのに自分の楽さだけを追及してて・・・昭和の親父たちと違ってリーダーシップがあるわけでもなく、逃げ腰・面倒くさがり~って感じで、いまのとこ陽ちゃんのイイとこなし。。






    スポンサーリンク






    みちは、この夫のどこを好きになったんだろう・・・??



    陽ちゃんはみちの女子力が下がったのを性欲減退の理由にしてたけど、陽ちゃんは陽ちゃんで男子力からきし無い感じ。。



    かたや、新名さんは何かとみちと波長が合う感じ。。



    聞くべき話も耳を傾けず聞いてくれない夫に対して、聞いてくれたら嬉しいけど厚かましいかなと遠慮してるところに すっと聞いてくれる新名さん・・・って対照的すぎますね^^;。



    みちがダッシュで会社に戻る間の心境が、切なすぎてじんわりきちゃいました。。



    かたや、新名さん・・・。



    なんでみちに惹かれていったか、わかるような描写があって・・・やっぱりこの二人が惹かれあうのは確実なのかなあ。。



    あでも、冒頭の条件=「セック○はしない」ってあったけど・・・・・・・・・・・・・・・・



    =プラトニックってわけじゃなくて、じゃあ手を繋いだり・抱きしめ合ったり・キスしたりは・・・アリ!?



    この話、どこまでの「不倫」の深度になるんだろう・・・?



    なんとなくプラトニックが似合いそうだけど、不倫された側からすると自分がレスの原因になってても「プラトニックな不倫って何!
    不倫にプラトニックも何もあるか!」となるかもしれないし・・・



    「体の不倫より、心の不倫の方がキツイ!」とセック○に重きを置いてなかった分そう思うのかもしれないし、その辺がどう展開していくのか何気に手に汗握ります。。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 僕らは自分のことばかり (青年館)





    陽ちゃんってゲームキャラの育成はするくせに、妻の育成(?)はしないのね。。



    みちが女子力下がったのだって、ちょっと褒めたり・誘導したりすれば、結構簡単に回復したんじゃないかなあ。。



    実際、みちは自分で色々努力し始めたしねえ。。



    面倒くさがっていろんなことからにげて、最終的には一番面倒くさい事態になって大変な思いをするタイプなのかなあ。。



    これ男性誌で連載されてるけど、男性読者はどう思うのかな・・・?









    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    ◆◆◆9/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    真夏のエデン 1

    嘘、ときどき微熱 1

    魔女は二度喘ぐ 1

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★