2018-04-09(Mon)

    あなたがしてくれなくても 2巻11話★ネタバレ・感想/ハルノ晴




    あなたがしてくれなくても/2巻11話/感想・ネタバレ//漫画アクション4/3号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    昨晩、新名さんからのお誘いメールが来たときは、一瞬嬉しくなったものの・・・。



    出社したみちは、逆にその「話」が何なのか不安になってきて浮かない顔。。



    それなのに華ちゃんは安定の肉食恋愛道ぶりで、大学時代の友人と女子会 = 男の居ない飲み会はつまらない



    = 男性は同性の友達がいる女子の方が安心するから 月一は女子会をやってインスタに上げるため・・・と言う話を皮切りに、次から次へとみちを点目にさせるような持論を繰り広げています(笑)。



    とは言えみちは華ちゃんのブレなさにある意味感心していて、それに引き換え今どうしたいかわからない自分は・・・と考えたりも。



    だけどそれでも勇気を出して、みちが新名さんとの待ち合わせ場所に向かったら・・・!?



    ●感想●





    すごー。ほんと華ちゃん、徹底してるなあ。。



    こういう子が最終的にどんな男性と結婚するのか、興味あるw。



    と言うか「心」部門だけでもこの百戦錬磨の華ちゃんにロックオンされるなら、やっぱり新名さんも(改めて)大した人なのかなあ。。



    まあでも、、華ちゃんが新名さんと細やかな心の交流をしてるところ、全く想像つかないけどねえ・・・^^;;;。



    そして、、みちと新名さんがおちあったから、一体どんな話になるのかと思いきや・・・。。。。。。





    スポンサーリンク







    やっぱり、爛れてない・・・それでいて、聞きごたえがある・・・くうっ。。。。。。



    何というか、この二人だからこそ織りなせる心の交流と言うか・・・切ないものの、同志感がいいわ~。



    下手な口説きや告白よりも、この心のフィット感は突き抜けてるよねえ・・・。



    いや~~~、相変わらずセック○レス当事者としての心情がほろ苦くて・でもどこかはかなげな美しさすらあるような感じで、世界観にひきこまれちゃいますね。。



    それに新名さんの言動が、ただ単純じゃなくて・とてもわかりやすくて・新しい切り口もあって、みちにも力を与えてるし。。。



    (しかし、それだけの人がないがしろにされててセック○レスと言うのも、なんか皮肉と言うか・・・涙)



    ・・・そしてかと言って、「男女」的なものが何もなくはなさそうと言うか・・・どこか仄かに漂ってる気もするし・・・。。。



    あ~~でも、、前にもしプラトニックでもお互いの配偶者はどう思うんだろう?って、感想記事を書いたものの・・・。








    スポンサーリンク







    あのあと両者の配偶者の言動を読む限り、なーんとなくだけど見くびっていた(?)ツレがそんなソウルメイト化をほかの異性としていたら、、やっぱり良い顔しなさそう・・・。



    特に陽ちゃんは身勝手だから、、この間の逆ギレよりも酷い言葉を投げつけてきそう・・・(震。



    自分のことは、完全に棚に上げ切れる人だもんな・・・陽ちゃん。。



    それなのに、極悪人にもならないと言う スタンスのずるさ。。



    それとも、ただ唖然として落ち込んで、そのあとの扱いが難しくなる感じなのかなあ。。。



    もう何にせよ、個人的には今からみちに、心の防災頭巾をかぶせておきたい心境だわ^^;。



    あぁでも、今話結末を読むとみちの心はほんとにかなり傾いてる・・・のかなあ。。



    だけど、あの真面目な新名さんが どうにかなるのかな。。



    真面目 × 真面目な二人だけに、、今後どういった関係になるのかが分からず・・・。



    静かな話運びなのに、何気にソフトに手に汗握りっぱなしでページをめくる楽しみがある一品です。








    ⇒★漫画アクション 無料立読み★





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    こんな誠実で健気な二人が、配偶者からは軽んじられて「パートナーから拒絶される事がこんなにも辛くて苦しいのに



    それが一番伝わってほしい人に伝わらない」状態になるとは・・・。。。



    あともしお互いのパートナーが改心したら、このレベルで寄り添うことはできるのかなあ。。



    あでも、イチャラブ一直線!になったら、このセンチメンタリズム・繊細さは同レベルまでは相手が持っていなくても平気になるのかな。。



    となると、美しい思い出・・・?



    それともこうして分かりあっていく事で、お互いの一番が、みちと新名さんになっていくのかなあ。



    ただし、次号休載。




    あなたがしてくれなくても 12話は、漫画アクションNO.9 5/1号♪ 2018/4/17発売☆ 第二巻は、2018年夏発売♪






    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    ラブファントム 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    最×愛 1

    キス/はぐ 1

    あい・ひめ 1

    罪に濡れたふたり 1

    ◆◆◆5/3まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆5/6まで◆◆◆
    暁のヨナ 1

    こいいじ 1巻

    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    カカフカカ 1巻

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ★4/27(金)ヤングアニマル(青年館分)
    ★4/28(土)ココハナ(電子は5/2)
    ★5/1(火)姉フレンド・漫画アクション(紙)
    ★5/2(水)プレミアチーズ!・ヤングアニマル嵐(青年館分/紙)・プリンセス(紙)
    ★5/8(火)プチコミック
    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ヤングアニマル(青年館分)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss

    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)

    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)
    ★6/19(火) 姉系プチコミック(電子)
    ★6/25(月) Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★