2018-06-11(Mon)

    個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★1





    一昔前の浮気・不倫モノとは違って昨今、作品によって結構カラーが違うなあ・・・と思ったのと、大人のエゴ・人間模様が一番色濃く浮き出るジャンルかなあ・・・と思ったので、



    ちょっといつもと趣向を変えて、印象的だった浮気・不倫漫画特集の記事を書いてみます。。



    とりあえず、いくつか「浮気・不倫漫画と言えば」と言うお題でパッと頭に浮かんだものをご紹介。



    まずは、トップバッター。。



    あなたがしてくれなくても





    これは・・・ただの不倫・浮気モノじゃなくて。。。



    なんというか・・・情緒と揺れ動く感情が切なさがありつつも、宝箱に詰まってるみたいな控えめなキラキラ感があって、読み応えあるんですよねえ。。



    それにそう言っちゃうと、「不倫しておいて陶酔してんのか」と思うかもしれませんが、今のとこヒロイン自体は夫とのセック○レスに悩みつつ他に素敵だなと思う男性がいる+α位で。。



    その心の機微の描写が他の不倫モノとは一線を画しているので、余計今後どうなるのか心配になる・ヒロインがこれ以上傷つかないかハラハラしてしまう仕上がりとなっております。



    青年誌掲載なのですが、これは逆に女性向けのような気もするし、それでいて(女性誌の編集者だったらカットしそうな!?)男性側の微妙~に生々しい感性も描かれてたりするので、余計にそのスタンスがレアな気もします。



    ちなみに同著の「僕らは自分のことばかり」(青年館)も、各キャラの感情の交錯ぶりにハルノ晴先生節が光ってて、良い感じです。。



    (綺麗事だけじゃなくて黒い感情も描いているのに、総じて見ると瑞々しい煌めきがあるのが不思議と言うか。。)







    スポンサーリンク











    そして同じく青年誌掲載なものの、これまた女性向きでもあるような・・・・・・・・・・・・気がするんだけど。。。。。(タメ5秒)な作品がこちら。。



    1122(いいふうふ)。(青年館)

    1122 1巻

    1122 1巻





    このヒロインもあなたがしてくれなくても同様夫とのセック○レスに悩んでいるのですが、、、、、、、、



    センチメンタリズムやほろ苦い感情・・・と言うよりは、サラリと・でも結構な勢いで紆余曲折しまくってる感じ・・・!?^^;;;;;;



    不用意な一言からセック○レスになり・夫に婚外恋愛をススメて恋人を作られてしまい、自らはそんな状況に向き合い切れず女性用風俗でしてしまう・・・と言う、、何気に今時な感じ・・・!?なのか・・・な!?!?!?



    自分が元々の原因なだけに、その対処が難しい。。。



    そんなこんななドキドキハラハラが、いっぷうある作品です。



    (でもその驚きの合間に、ちゃんとふうむ・・・と思わせるモノローグがあったりも)。。



    最近不倫の果ての刃傷沙汰まで起きたので、ますます今後が心配で目が離せない感じかも。。。








    スポンサーリンク







    そして、これまた異種の「今時」感を感じるのは、こちらの作品。



    バツコイ






    表紙はフェロモンのある壇蜜系(?)しとやかそうな美女の色気ある表情だけども、、中身は(笑)。




    (腰にバスタオル巻いたよりも)短いミニスカート+ヒールを踏み鳴らし(イメージ)、スポーツのようにセッ○〇し、女弁護士として闊歩していたヒロインが。。



    気弱そう~な男を喰ってみたら、なんとそれは別居中の妻がいる既婚者で。。



    そんなこんなで弁護士なのに相手側の妻から訴えられる目になったヒロインの、紆余曲折・・・なんだけども、全体的に微妙~~~~~~にダメな大人揃いの七転八倒(だけど明るめ)ラブコメ(?)となっております。。



    微クズ揃いなんだけど不思議と胸糞悪くならないのは、マリオカートみたいにガチャガチャぶつかり合ってるものの、巨悪VS善でも・加害者VS被害者でもなくて。。




    いい意味で、みみっちくチャンバラしてると言うか・・・。。。



    マリオカートでも、それにしては大の大人が乗ってるのがスポーツカーとかじゃなくて、三輪車・・・みたいな「なんか違うだろ状態(?)」だからかなあ(笑)。。。。。



    しょーもな~と思いながらも、憎み切れないと言うか・・・。。。



    それどころじゃなくて、なんかもう「成長を期待」とかじゃなくて、その残念な大人たちの残念なりの変遷が気になる話運び・・・と言う感じですw。。



    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★