2018-04-22(Sun)

    てのひらに秘密をひとつ 1巻1話★ネタバレ・感想/尾崎衣良




    てのひらに秘密をひとつ/1巻1話//感想・あらすじ・ネタバレ/姉系プチコミック9月号2016





    ヒロイン交替制(ここに多少の関連有)の表題作3話 + 少々深夜のダメ恋図鑑調(?)な各話の後日談(?)&作品紹介1Pずつ。



    後日、話数順に入れ替えます。



    ●「恋に落ちるその日まで」 ネタバレ・あらすじ●





    ”昔から誰かに好かれたことなんてなかった 周りが恋人や友人と楽しく過ごしている中で あたしは誰かの「特別」になったことなんてない



    あたしは どうしたら愛される人間になれるんだろう”



    出水沙希(いずみさき)はそのせいか、会社では正義感から後輩をかばうもうまくいかなかったり・他人の残業をかわってあげたりと常にお人よしモード全開。。



    すると冷淡・淡々・毒舌系リーマン男子:高尾野先輩は、「「いい人」は「どうでもいい人」とか言ったりするけどね~」と揶揄してきます。



    だけど、沙希は「自分のしたことって自分に返ってくるから」と大人のスキルを発動してスルー。



    それでもある日、同僚のマミちゃんから「今度不倫相手と旅行に行くから、家族の手前「沙希と一緒」って事にしてもらえないかな」とお願いされるや、珍しく「お人よし」できず完全に断ってしまいます。





    スポンサーリンク






    しかし、マミちゃんは「いつもみんなの頼みごとを聞いてくれるから、信頼して話したのに・よくないって分かってるけど好きだからお願い!」と懇願。。



    でも沙希が困惑しながら断ると、マミちゃんは「いつもヘラヘラしてて人当たりいいけど でも どうせ本気で人を好きになったことないんでしょ」と逆ギレし、翌日から周囲に「結局自分が可愛いだけ」・「偽善者」だと吹聴してしまいます。



    するとそんなこんなを立ち聞きしてしまった沙希は呆然としたものの、そこに高尾野先輩が乱入して女子陣をバッサリ。。。



    かくして怒った女子陣が去ってしまうと、沙希はかばってくれた高尾野さんに心の扉を少し開き、自分の過去のトラウマを吐露します。



    ところがどこまでも毒舌な高尾野先輩は、沙希がドン引きするような・それでいて心に響くような一言を言ってきて・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    尾崎衣良先生のお話って二転三転があるから油断して読んでいられないイメージがあるんだけど(特に外面が良いにも程がある。あたり)、今話も割とそうだったから「結局」・「何が」・「どうなっているんだろう」が読み切れずじわっとハラハラし通しでした。。



    読み進めながら、この人ってどんな人なんだろう・・・というイメージが、オセロをひっくり返すかのように変わって行く感じも、面白かったし。



    いやしかしなんかほんと、不倫ブームと言っても過言でないようなこのご時世なのに、不倫にまつわるシビアな話がドーン!・しかもそれをとりまく人間模様も道ならぬ恋をした者にとっては厳しい現実・・・なストーリーって、希少と言うかなんと言うか。。



    しかも、ふわふわした浮気男に「あなたは あたしの人生の汚点です 二度と現れないでください」って言い切るって・・・、、すごいよね。。



    いやしかし、それを上回るのは高尾野くんの毒舌キレキレトークか^^;;;。



    ぶった斬り方は、それこそ深夜のダメ恋図鑑に近いものがあるし、やたら理論的&女性とちょっと違ったサバッとさがあるかな。。



    これだけ感じたことを表現する能力があって、しかも遠慮なく相手にぶつけられるって・・・ストレスないだろうな・・・。



    いや、色んなことが見えちゃう分、それなりにストレスあるのかな(笑)。



    ただ、知らずに不倫に引きずり込まれ、その後心の傷が癒えない人が読むと、彼の言葉はかなり心に響きそう・・・!?



    そしてバッサリした面も多かったものの、お話の着地はちゃんとしてたので読後感は中々。。。



    女性の「不倫(浮気)」・「秘密」をテーマにした作品としては、色恋面だけでない心理描写に考えさせられる・読み応えのある一品でした♪





    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介★尾崎衣良(おざきいら)先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介




    それでいて、おまけ漫画はノリノリだと言う・・・(笑)。



    あと、フワフワ陶酔男が深夜のダメ恋図鑑の市来くんに似てて、お澄ましver.で余計微スベリしてるように見えて、笑ってしまいましたw。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    バツ1、のち、モテ期。(1)

    制服を脱いだら(1)

    ◆◆◆5/29まで◆◆◆
    年上のヒト。 1

    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ◆◆◆5/31まで◆◆◆
    ニセカレ(仮) 1

    真夏のエデン 1

    SPxベイビー 1

    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/10まで◆◆◆
    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(木)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★5/25(金)Kiss・ヤングアニマル(この愛は、異端。は嵐から本誌に移籍したようです)(紙/電子化は2w後)
    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)
    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)

    ★6/1(金)姉フレンド
    ★6/6(水)プリンセス(紙)
    ★6/8(金)プチコミック
    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★