2018-04-23(Mon)

    1★ ねじまき真野さん ★ネタバレ・感想/斉藤けん




    1★ねじまき真野さん/ネタバレ・感想//LaLa





    表題作関係の読み切り2話 + 描き下ろし番外編 + 読み切り1話 + ショート1話 + あとがき。



    1●「ねじまき真野さん」 ネタバレ・あらすじ●





    ”何が起ころうと しっかりと自分をもって生きていれば 振り回されることはないのだ”



    ・・・・・・家庭の事情でお嬢様学校から公立高校に転校した真野薔子(まのしょうこ)は、時期が悪かったのもありクラスで浮く結果に。



    しかも、とある弱みを握られた真野さんは隣の席の野田成二(のだせいじ)くんにやんわり脅されるようになり、なぜか毎日一緒に帰ったり・何かとイジられたりするようになります。



    とは言え野田くんは真野さんの事を好きな訳では全~~~然なく、理屈型どマイペースな性格が淡々とした彼にツボったし・一番の目的は「ねじくれた自己満足」とやらのためっぽい。。。




    だから真野さんは、嘘か本当かわからないような事ばかり言ってくる野田くんの本心が掴めず、困惑しまくり。。



    と言うのも真野さんは、小さい時両親が仕事で不在がちで泣いてばかりいたら、家政婦さんから言われた



    「お人形さんはネジをまいたら元気いっぱいに動き出すでしょ しょうこちゃんも元気に動かなきゃダメよ」と言いながらみつあみをきゅっきゅっと強く編み出し、



    「これがしょうこちゃんのネジなのだから、もうお母さんがいなくても泣くのはやめよう・・・」という説得に納得しすぎて、みっともなく取り乱さない子になったのだけれど。。



    野田くんに関わるようになって以降、毎日髪を強く編むことで自分のネジをまき平静を保ってきた自分は、感情が乏しい人間になっていたと気づいた気がして。。



    そして、野田くんの衝撃の過去を知った真野さんのネジは、ついにタガが外れたように巻けなくなってしまい・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    表紙のように腰までの長く・これでもかときつく編んだ三つ編みが特徴な、真野さんがヒロインのお話。。



    ブレのある人間的感情をまだ持たずロボット的な思春期少年少女 × 無遠慮・強引・淡々異性の ペア漫画ってほかにも多々あれど、今作は真野さんと野田くんの性格の微妙なオトボケ感とか味がいい感じに出てて、それでいて切なさもあったりして・雰囲気良かったかなあ。。



    THE単純な王道あるある展開とはちょっと違った話運びになったものの、その分じれったさも増したし。。



    恋を知った真野さんの蛇行運転っぷりが、センチメンタリズムも可愛さもあって印象に残ったかも。



    まあ、、、今まで機械的に生きてきた子がネジが巻けなくなるくらいの心の惑いに直面して、それ自体ってどうなんだろう・・・と思ったんだけど。。



    あのまま混乱も無い分幸せも感じることなく生々しい感情から縁遠く生きて果てるよりは、こういう出逢いはやっぱりあった方がよかったのかな。。






    スポンサーリンク







    それに多分、このままのねじまきの呪文で一生を乗り越えられはしない気がするし。。



    うん、真野さんはねじまきのネジが壊れた位に捉えてるっぽかったけど、これって呪文よね・・・。



    その呪文もある程度役に立ったところで、それだけだのみじゃなくて、本来の人間味をもって・自分の人生で得た感動・体験等々で今後を乗り越えていった方が、実りもある気がするし。。



    となると、「絶対この人!!」と言えるほどの好きな人に打ち砕いてもらって、呪文からときはなたれるって、、ある意味幸せなのかな。。



    ここまでの好きって、いつでも・誰でも得られるものじゃ~ないだろうしねえ。。



    ああしかし・・・・・・次話は野田くんと元カノの読み切りなのですら、、、どっちを応援したらよいか甲乙つけがたし・・・!



    &余計じれったく感じて、困ってしまいます^^;;;。



    ねじまき真野さん

    ねじまき真野さん






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス




    モノローグに、切なさいっぱい・・・!


    ・・・・・・しかし、、、真野さんが、あんなかわいくなるとは・・・(衝撃。。



    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    ◆◆◆9/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    真夏のエデン 1

    嘘、ときどき微熱 1

    魔女は二度喘ぐ 1

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★