2018-04-30(Mon)

    2★ ねじまき真野さん ★ネタバレ・感想/斉藤けん




    2★ねじまき真野さん/ネタバレ・感想//LaLa





    2●「架空庭園」 ネタバレ・あらすじ●





    ”わたしの世界は 小さな夢みたいな楽園”



    星みひろは家が隣で学校もずっと一緒の野田成二:通称せーちゃんとつき合っているけれど、それは周囲には中学校以降は秘密。



    と言うのも、ずっと仲良しだったせーちゃんが小学校高学年になって背が伸びモテ始めると、女子たちに嫉妬されたみひろは執拗にイジメられるようになってしまったから。



    だからみひろはそれから女子が苦手になって、いつも優しくしてくれるせーちゃん以外とは馴染めないままな中学校生活も三年目に突入しています。



    だけどせーちゃんはますますかっこよくなって・剣道部の主将もやっていて、周りには人がたくさん。。



    せーちゃんといると安らぎと居心地の良さは感じていたものの、みひろはそんな現状に複雑な心境になっていたのでした。



    ところがある日、みひろは瀬名さんと言うマイペース女子と急接近。。



    すると瀬名さんが、2人の関係に多大なる影響を与えるようになり・・・!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    1話目の「ねじまき真野さん」の野田成二くんの、中学校時代の話。。



    なぜ野田くんがこんな風になってしまったかの、過去が繊細な描写で明かされています。。



    いやーーーーーーーー、、1話目の「ねじまき真野さん」を読んでいた時は真野さん推し(?)だったけど、このみひろも・・・中々に捨てがたい。。



    何て言うんだろう、めちゃくちゃ応援したくなる感じでは真野さんの方が上なんだけども、、みひろは危ういし・正しいと思ってとった道もある意味その手段やらなにやらが微妙だし・・・で、、



    この子大丈夫なんだろうか・これ以上泣いたり傷ついたりしなきゃいいけど・・・。。



    なんにもないとは思わないけれど、あ~もう、じれったい~~~~~~~~と思ってほっとけなくなってしまう感じかなあ。



    タイプが相反するヒロインの間で、どっちの恋を応援すべきなのか・・・でもこっちが成就すると、あっちがなあ・・・と困ってしまいました^^;。



    (まあ、私の応援で結末がどうなるわけでもないのですが、なんとなく心境的に)。。







    スポンサーリンク








    あと・・・この話はみひろとせーちゃんが共依存してるんだけど、、いびつな関係なのにその歪み方が美しいのよね。



    美しすぎず・歪みすぎず・・・雰囲気がある感じ。



    それでいて、登場人物全員メランコリック化と言うと、ヤンキーキャラ(?)瀬名さんみたいな人が、サックリ嵐を起こしたりするしねえ。。



    せーちゃんへの依存に気付きつつ「変わりたい 自信を持ちたい 私の世界を広げたい



    でもどうしたらいいかわからない・・・」と泣くみひろに、瀬名さんが告げた解決方法、、それでよかったのかな。。。



    何というかね・・・その断ち切り方が、野田くんに対してかなりキツイ方法だったからさあ。。



    あれ、、自分がやられたら結構くるだろうな・・・。。。



    切る側はわかってるけれど、やられた方は不意だもんね。。



    どうせこの共依存は思春期までの期間限定・時限ものだった気もするし、いつかは壊れるにしても・・・もうちょっと野田くんの心への配慮・やり方があっても良かったんじゃないかな~と。。



    と言うのも、まあまだ中学生だったっていうのもあるけど、あれだけみひろに対して依存・執着してたのに、野田くんって手を出してないのよね。。



    それって陰で、結構我慢してたんじゃないのかな~と。



    まあその辺は想像だけども、依存はしてても 実際自制もしてたし・大事にもしてたから簡単に踏み越えなかったんじゃないかなと考えると、ただの私利私欲の依存じゃない気もしたような。。



    (親の再婚で義父の劣情が養女に向かうのとか、一方的な想いで相手をわが物にして願いを叶えようとするストーカーとは、かなりな異次元という気もするし)



    途中他にもビックリ展開があれど、結末は切ない感動の涙を誘う流れだったし、、だからこそ瀬名さんのその点が引っかかったわ・・・。。



    基本、個人的には依存は歪んでると捉えてるのであんまり美しい描写とかされてもなんとも思わない事が多いのだけれど、今回は斉藤けん先生節の効いた話運びが良かったので、



    読後感が微・ビターながらも良かったし・読み終えた後も色々考えてしまいました。




    ▼この長すぎる・コミカルですらある三つ編み姿のイラストと、本編のギャップがすごいw。

    ねじまき真野さん

    ねじまき真野さん






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス




    ・・・そしてそこからの、描き下ろし番外編「その後の真野さん」14Pは、やっぱり脱力系の笑いあり・ほろ苦さあり・やきもきあり。。



    真野さんは知らないけれど、みひろネタを確実に踏んでるのよね・・・ギャー地雷・・・。。。



    ・・・と思ったら。。



    いや~~、マスクで顔が見えないのってズルいよ斉藤先生!!と思ったら、、最後の最後・・・!!!



    やっぱり、野田くんには真野さんの方が合ってるのかな。。



    でも、実家に戻ればまたみひろとお隣さんだし・やっぱりあっちの方が強いのかな。。



    ただ二人とも大学を独り暮らしすれば・・・とか、、未来予想ループに余計入ってしまった罪な番外編で御座いました(笑)。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆8/24まで◆◆◆
    BLACK BIRD 1

    よこしまな初恋 1

    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆8/27まで◆◆◆
    女王の花 1

    ◆◆◆8/28まで◆◆◆
    (▼別館にネタバレ感想記事有)
    彼は食べたいさかり(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆8/29まで◆◆◆
    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (1)

    ◆◆◆8/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    うそカノ 1

    30禁 1

    官能小説 1

    ◆◆◆8/31まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ★9/1(土)姉フレンド
    ★9/5(水)プレミアCheese!
    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/21・22ごろ?Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★10/6(土)プリンセス(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★