2018-04-28(Sat)

    G線上のあなたと私 4巻22話【最終回】★ネタバレ・感想/いくえみ綾



    G線上のあなたと私/第4巻22話・最終回/ネタバレ・感想・あらすじ//ココハナ6月号





    ●ネタバレ・あらすじ●





    扉絵はかっこよくバイオリンと共にポーズを決めた「三銃士」たちだったけど、1枚ページをめくってみるとお布団がふたつドーン!(笑)。。。



    そしてその下には、これから囲碁か将棋でもやるの?と思ってしまうくらい、ぴっちり正座し向き合っている也映子と理人が。。。



    2人は浴衣を着ているにもかかわらず、背景にそのお布団ふたつあるとは思えない雰囲気。。



    さらに二人は、この期に及んでも相変わらず色気のない会話をしていますw。



    と言うのも、理人は「なんか・・・・・・ ・・・・・ もう 戻れないな・・・・・・」とか言い出すし、也映子は「戻れない・・・・・・?



    もしかして・・・・・・ 後悔してる・・・・・?



    私の仕事が決まったから こいつもう一人でも大丈夫なんじゃあとか一瞬思った?」とか淡々と絡みだすし(笑)。



    さらにさらに、2人はどーでもいいような・それでいて気が合っているかのような掛け合いをしまくり、夜が更けていきます。






    スポンサーリンク






    まあそんなことになったのも、19日前。。



    来週に眞於先生にサプライズをしようと思っていたのに、諸々の事情で1週間最後の授業が繰り上がってしまい、也映子たちはテンパったんだけども。



    ならば、、、新教室初レッスンの日に北河さんと理人が二人でスタンバってもらって、三銃士は「見知らぬ教室体験者」の前で、あのサプライズを披露するしかなくなり・・・。



    それでもまあ、2人の温泉旅行♡なんかもその前日に決定。。。



    その後いろいろな事を積み重ねた結果、理人と也映子はこうして「結束を固める」時間に突入したのでした。w



    しかし、やっぱりこの二人だからして、、その前後(?)の言動は少女漫画からはかけ離れていて、かなり個性的で・・・!?w








    スポンサーリンク








    ●感想●





    へええ・・・この二人のそーゆーのって、描写ないんじゃないかと思ってたw。



    あっても、星降る夜にロマンチックムードで・愛を囁きながら・・・とかじゃ~なさそうだし、、ど~なるんだろ???とか、



    想像してみても 清すぎて・そう言う事をしなさそう過ぎて頭に浮かばないと言うよりは、理人と也映子のあのテンションとあの素で、、できるのかなあ・・・??と心配になる感じw。



    (ただし、也映子が黙っていられるかとか、余計な一言言ってムードビミョーにしないかとか、そう言う危惧はそれなりに頭に浮かんだかなw)



    でもあくまでも、この二人らし~~い、ゆるーく・それでいてちょこっと脱力感と愛嬌がある感じ・・・かなあ。。



    ガッツリ描写は無かったものの、そこに至る掛け声2種は他のマンガじゃ中々拝めない代物だったから、思わず吹いてしまいましたw。



    まあそれもこれも、これまたわっかりやすい「溺愛」ではないものの、理人が也映子を好きなんだなと分かる展開がチラホラあったから、余計に良かったのかなあ。。



    これだけ年下くんといるのに実質は(口で言うほど全然)年上のお姉さんぶらなくて良く・それどころか同級生の掛け合いみたいな感じもあるし、そーゆー時ですら妙に「女」でいなきゃならない事も求められてないし、



    也映子のそのまんまで似た属性の人と付き合えたのってなんかすごいな。。



    お話の筋道自体はシンプルなんだけど、「天然キャラはこういうことを言う」・「年上女子はこういうことを言う」・「年下男子はこういうことを言う」みたいなテンプレじゃなくて、このキャラ・也映子だからこそ・理人だからこそ言うセリフがてんこもりだったのが、今作は面白かったかも。。



    ゆる~い雰囲気のまま・だけどちょっとキラキラなんかもしつつ〆られた、いくえみ綾先生節の効いた一本でした。






    ⇒★G線上のあなたと私 無料立読み★



    ▼紙書籍版。





    【▼電子版は5/1~配信です。】
    ⇒★最新話ココハナ 無料立読み★





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆いくえみ綾先生作品ネタバレ感想記事一覧 あなたのことはそれほど潔く柔く私・空・あなた・私太陽が見ている(かもしれないから)プリンシパル




    理人がゾンビに見える(?)くらい、赤面するようになるとはねえ・・・。



    へえええええ・・・・(笑)。



    かたや、北河さんとお姑さんは・・・、、妙なキーワードで意気投合・・・なのか!?



    いや~ほんと、最後の最後まで「そこ、重要?」と思いつつも、なんのかんので笑わせられ続けた、雰囲気のあるお話でしたw。



    (「世界観」って言葉を使うと荘厳な感じがしちゃうものの、日常・凡庸なのにその「世界観」があるのがレアと言うか・・・w)







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    バツ1、のち、モテ期。(1)

    制服を脱いだら(1)

    ◆◆◆5/29まで◆◆◆
    年上のヒト。 1

    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ◆◆◆5/31まで◆◆◆
    ニセカレ(仮) 1

    真夏のエデン 1

    SPxベイビー 1

    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/10まで◆◆◆
    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(木)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★5/25(金)Kiss・ヤングアニマル(この愛は、異端。は嵐から本誌に移籍したようです)(紙/電子化は2w後)
    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)
    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)

    ★6/1(金)姉フレンド
    ★6/6(水)プリンセス(紙)
    ★6/8(金)プチコミック
    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★