2018-05-05(Sat)

    2★ 尾崎衣良初期傑作集 ダメ恋前夜 ★ネタバレ・感想/尾崎衣良




    2★尾崎衣良初期傑作集 ダメ恋前夜/ネタバレ・感想//ベツコミ





    (あらすじ続き)



    かくして唯がもんのすごい方法wで彼氏との縁をブッタ斬った(?)わけだけど、、話の最後を攫って行ったのはゆるふわ瑞歩ちゃん。。



    「だめだなーふたりともー」・「あたしの彼は超マジメだよー」と言い始めたから、今度こそまともな男子の話が拝めるのかと思いきや・・・。。。



    前2人と違って自分が騙されている事にも気づかない、サックリライトなお花畑ぶりなのでした^^;;。。。




    #Part.2



    もうすっかり吹っ切っているのに、叶実はあの告白以来 他の男子としゃべってるだけで、山田くんから「オマエ俺のこと スキなくせに」的なオーラを出されまくって大迷惑。。



    いつまでも自分のことを好きだと思っている山田くんは、気を弾こうとしているのがバレバレなメールを多々寄越してくるのです。。



    だから叶実は、2人に「ウザイ」とその具体的メールを挙げてグチりまくり。。



    それなのに、言ってるそばから山田くんからメールが来て・・・。。。



    「今日 圭子に告られた。でも断ったから。」と言うその自分勝手すぎる文面に、叶実はついにキレてガツンと言う気になります。。




    ただ、くどくど書くのもバカらしいし・余計に勘違いさせそうだし、、労力とパケ代がもったいない。。



    ゆえに叶実は、たった二文字だけで山田くんを粉砕する返答を・・・!?(笑)








    スポンサーリンク







    唯は新しい彼氏と、気づけば三か月もセック○レスになっていて愕然。



    だから悩みを打ち明けてみたら、「草食男子」を自称され「スキだからHなんかしなくても満足しちゃってたんだ」と言われます。



    そして彼氏は、今日のクリスマスイブだって唯のために仕事のシフトを空けたと説明。。



    となると唯は、今日は彼のために腕によりをかけてごはんを作ろう、愛される努力もしないで「なんで!?」なんて男を責めるような女にはなりたくない・・・



    昔付き合ってた男は二股でどこでも盛れる変態で、二股だから当然クリスマスはひとりだった・・・



    でも、Hなんかしなくても今はちゃんと心が通じてるから・・・と思ったのに・・・!?!?(笑)



    だめんず2人に翻弄 → 消滅させた、唯と叶実・・・。。



    その紆余曲折に笑いながらも、、やっぱり最後は・・・。。。



    唯の「野草ごときでHさせたの?」のセリフが、一番秀逸でしたw。








    スポンサーリンク








    #Part.3



    サークルの先輩に誘われて合コンに出席した叶実は、T大生の勘違い男にゲンナリ。。



    と言うのもそのT大野郎(?)はやたら高尚ぶって場をしらけさせる事ばかり言い、女性陣を絶句させてしまいます。



    だから思わず、叶実はT大生が震えるほどの心の声を漏らしてしまい・・・!?



    一方、唯はバイト先の35歳社員にセクハラされて、大迷惑→ブチ切れ!



    そのまた一方、瑞歩はK大生のお坊ちゃまとつき合っていたけれど、その浮世離れな自分探しぶりに、違和感も感じずに・・・!?(笑)



    ●深夜のダメ恋図鑑 女子大生編 1~3話感想●





    女子三名・・・いや主に二名が、ダメンズをぶった斬るぶった斬るw。



    まあ社会人バージョンよりは若いせいか切れ味が初々しい気もするけど、100年の恋も冷める瞬間・・・みたいなのはこっちも結構鮮明だったかな(笑)。



    いやー、あんな男たちに恋心が消滅するのは、当然と言えば当然・・・。。



    特に叶実に思わせぶりメールの数々をしてきた山田くん、メールの文面がホントしょーもなかったですね。。



    にしても、尽くす女と言う点では、唯と社会人Ver.の佐和子が似てるのかな。。



    いや、かいがいしさ・従順さでは唯の方がかなり重症で、、あんなに彼のために×3って思えるってある意味すごいわ^^;;;。



    (それでいて、キレ芸は一番円に似てたしね)



    あと、最後を攫って行くと言う点では、瑞歩と千代が似てるのかな。。



    でも千代の方がある意味しっかりしてて、瑞歩の方はかなり危なっかしすぎるかも。。



    (変な宗教とかビジネスとかに、騙されてそう)



    結局この三人、その後社会人になったりしたら、どうなったんだろう・・・としみじみ思ってしまいます。



    = = =



    ちなみに残り3作の読み切りは再録で、下記リンク先にネタバレ感想記事があります。



    ◆おやすみ真夏の月 恋の実力 愛の才能/ネタバレ・感想/尾崎衣良



    ◆星も瞬く三月の 1★ 貴方に宛てた物語 ネタバレ・感想★尾崎衣良



    ◆王子様に目覚めのKISS 2★描くならハッピーエンド/ネタバレ・感想★尾崎衣良








    【記事が役立ったらお願いします☆】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介★尾崎衣良(おざきいら)先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介






    瑞歩くらい何も見えない方が、幸せになるのか・・・。



    それとも何も見えなさ過ぎて、大変なことになるのか・・・。



    三人がどんな職種に就いたのかも、気になりますw。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    バツ1、のち、モテ期。(1)

    制服を脱いだら(1)

    ◆◆◆5/29まで◆◆◆
    年上のヒト。 1

    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ◆◆◆5/31まで◆◆◆
    ニセカレ(仮) 1

    真夏のエデン 1

    SPxベイビー 1

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/4まで◆◆◆
    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/10まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/15(火)漫画アクション(紙)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss・ヤングアニマル(この愛は、異端。は嵐から本誌に移籍したようです)(紙/電子化は2w後)
    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)
    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)

    ★6/1(金)姉フレンド
    ★6/6(水)プリンセス(紙)
    ★6/8(金)プチコミック
    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★