2018-07-04(Wed)

    1★ とらわれのDarling ★ネタバレ・感想/藤原晶



    1★とらわれのDarling/あらすじ・感想・ネタバレ//プチコミック





    藤原晶先生初コミックス。読み切り4話 + イラスト入りあとがき。



    初で、この濃度なんだ・・・とちょっとびっくりな、THE微シモインパクツ・突き抜けLOVEが(笑)。



    ラストのデビュー作は、これはこれで必見・・・!?w



    1話目と同じ作者が描いたと思えないような(!?)、プチメランコリックなラブストーリー♪



    1●「とらわれのDarling」 ネタバレ・あらすじ●




    OLの清水百合子(24)は、「こんな爽やかな朝は駅前カフェでコーヒーかな」なんて身支度していたら、マンションの隣室から喘ぎ声が聞こえて来てギョギョッ。。。



    しかものぞき込んでみれば、隣の部屋にはヤバそうな本や・ビデオや・なにやら怪しげな薬の山がてんこもりだったから、百合子はもっと仰天してしまいます。



    そしてよくよく見るとその部屋の主:橘はイケメンだったものの、何かしらの「取り立て」がやって来てるし・更に三日に一度は出張マッサージ♡が来ているし・・・!!^^;;



    そんなこんなな知れば知るほど野次馬根性をそそられる橘の実態に、百合子は「気になる 気になる すげー気になる」と好奇心がたかぶった結果、、



    彼のゴミを漁ってしまいます。^^;;;;;;;;



    するとそこには、鎮痛剤・睡眠薬・湿布薬・ドリンク剤のごみが大量に・・・!



    だけど百合子のその不法行為は、すぐに橘にバレてしまい・・・!?!?!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    初コミックスで、表題作が「ごみを漁った現場を見つかったOLが、相手に「通報されたくなければオレと四十八手してくれる?」



    と言われて、この間カルティエのローン組んだばっかりだから・警察に突き出されたら辞職して香川の実家に帰るしかないから断れない・ならばやっちまえ的なヒロイン」ってどう言うことよ、とまず大爆笑・・・w。



    まあ、橘は主に推理小説を書いている小説家なものの、調子が悪いし・編集者にベッドシーンがリアルじゃないと言われて困っている・・・と言う前提はあるんだけど、、それにしてもなんちゅー設定ですが藤原先生w。



    しかも、ワンナイトとかセフレ化するわけじゃなくて、48手全部終了したら、橘が出て行ってくれるなら・・・って応じるヒロインもヒロインだしw。



    でもって、48手設定にしたのって、普通にいたしてしまうよりも面白いからかな?と思いながら読んでいたら、作者コメントによると全然違う「目的」だったらしい(読みながらズッコケてしまったw。



    え、、、「そのため」に初コミックスで48手ネタにする女性漫画家・・・、、、藤原晶先生位なんじゃなかろうか(笑)。






    スポンサーリンク







    しかもこれ2002年刊行だから、、今から16年前でしょう!?^^;;



    今こそ結構女性漫画でもベッドシーン踏み込んで描いてるプチコミ作家さん多くなったものの、、当時はまだそうでもなかったような・・・!?w



    それに単なるベッドシーンじゃなくて、いざいたしてみたらめっちゃうまくて相性抜群だから、「おうッ ヤリまくろーぜ!六手目からなー」と爽やかに笑顔で会話してる、橘と百合子ってば^^;;;。



    王道ばっかりだと飽きてくるし・こういう意外性のある作品って面白いからページをめくる楽しみがあるものの、担当さんもよくネームOKしたなあ(笑)。



    そんなこんなな紆余曲折48手ラブコメ、下ネタアリなのに楽しく・明るく・勢いのままに読ませていただきましたw。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆藤原晶先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋がヘタでも生きてますダイヤモンド・ライフラブログ!!社内恋愛♡必勝法その気にさせないで本気だっつの!眠れぬ夜はノックして




    百合子と橘のノリはマネできない濃い目急展開なものの、異種だとしてもパワフルで根っこの生命力があるせいか、なんとなく読んでるとこっちまで明るくなる気もするような・・・!?





    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/22まで◆◆◆
    ◆◆◆7/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    長閑の庭 1巻

    キケンマニア 1

    深夜のダメ恋図鑑

    好きしか言わない 1

    PとJK 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/17(火)漫画アクション(紙)
    ★7/21(土)モーニング・ツー(1122
    ★7/24(火)Cheese!・デザート
    ★7/25(水)Kiss・ハツキス
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)(電子化は8/1~)
    ★7/27(金)ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。

    ★8/1(水)姉フレンド
    ★8/8(水)プチコミック
    ★8/10(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★