2018-06-21(Thu)

    Bバージン 3巻★ネタバレ・感想/山田玲司




    Bバージン/3巻/感想・ネタバレ//ヤングサンデー





    25~37話入り。



    ●25・26話 ネタバレ・あらすじ●





    動物を愛する心優しきDT青年:秋は、ただユイの側にいたいだけなのに、そのために完璧男子を目指したのに、、、



    パーフェクトがゆえに付随してモテる → 平気でその他の女子たちを傷つけてぶった切れる冷たい男にならなきゃならない現実に、凹み気味。。



    なにぶん元々恋のカーストで最下位にいただけあって、やられる側の気持ちがわかるのか、、



    「君だけを愛してる」なんて奴は一見すごく優しくてイイヤツみたいだけど、、その他のフラれまくる女子の立場は・・・と少女漫画につきものの「ふられる美人=ザンネンショーガール」的な構図に、愕然としてしまいます。



    となると、、秋はソッコーで生物オタクワールドに現実逃避したものの、そこには鬼姉の容赦ないツッコミが。。




    さらに、、落ち込み過ぎた秋は、「女なんてやってポイすりゃいいんだよ!」と言い切る西田くんに、「シクリッドと言う魚は



    口の中で子供を育てるけど、無防備な小魚が親の口に入るのは食べられるわけがないと信じているのに、



    僕はその小魚を食べてしまった親魚同然の行為をした・・・」的に反論し、純情な涙を流します。。




    スポンサーリンク








    すると、普通中坊の時に感じるような事を、秋はマジで言っている・・・と悟った西田くんは、、、



    ひょっとしたらこいつはシーラカンス級の本物の純情くん?ちょっといとしいかもしんない・・・と微妙に感銘を受けたりも。。



    ただ、、西田くんもただのクズチャラ男ではなく、アリサがいわゆる「ふところ飛び込み型女」だったことを解説。。



    さらに西田くんは、「どのみち二股はかけられないなら、桂木ユイをモノにしろ、



    ただし 今の時代暗い男は絶対NOだ!ここで落ち込んだら不幸のドミノたおしが始まってしまう!!



    男は泣いちゃダメだ!ボケるんだ!!どんなに悲しくたって、吉本芸人のごとく、女の前ではボケまくらんといかん!!」と良きアドバイスを送ります。



    その結果、、秋はあるものを顔に描いて、翌日登校した際にユイに近づいて・・・!?^^;







    スポンサーリンク







    ●3巻の感想●





    まあ、、確かに少女漫画やリアルではヒロインに想いを持っているなら、その他女子をアッサリ振るのは当然!!な暗黙のルールがあるよね・・・。。



    これを読むまではあんまそこには疑問を抱かなかったんだけども、いや逆にそこで躊躇しちゃう=すわ下心かくらいに思ってたんだけども。。



    確かに非モテだわ・人の心の痛みに敏感なタイプだわ・恋愛慣れしてないわじゃなくても、、あそこまで丸腰で挑んできたアリサを斬って「何も感じない」のは無理だろうな・・・なんて思ったりも。。



    かたや佐伯は、クリスマスイブ=24日は日本にいないから・・・とか言って、ユイを事前旅行に連れ出そうとしてるし。。。



    (ちゃっかり~)



    ユイは自分が抑えの女だと分かっていても、会うかどうするか迷ってるし^^;;;。



    ただここで、、秋が放ったユイと佐伯のクリスマスイブ阻止計画が、中々見事だったような(笑)。



    それでもって、秋だけでなくユイもアリサを倒しての恋の成就に、戸惑いを見せてたんだけども。。



    これが・・・・・・・・・・・・・また秋の生物ネタ熱弁で、、なんとかクリア。。(凄



    ちょっとドラマ展開もあって、胸キュンできたのに。。



    それなのに、春子と結婚が決まった佐伯は、、「逃げそうな愛人はやたらと手ばなしたくないぞ」法則のもと、、ユイにまだまだちょっかいを^^;;;;;;;;;;;;。



    ・・・仕事のできる遊び人って、、どこまでも貪欲なのね・・・。。。。。



    あんまりにもすごいので その体力とタフさ、1%でいいから分けてほしいわ・・・としみじみ。。



    しかも、、危機感を感じて牽制しにきた秋に、佐伯は「ユイ以外の女と遊んだりしない=彼女ですべてを満たそうとする=結果彼女を縛ってる」=



    「飲みに行くにはこの女・遊びに行くにはこの女・落ち込んだ時はこの女と使い分けたほうが、彼女の負担にならない」論法を展開してるし^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。



    女が勝手によってくるスペックの上にマメで強欲な男って、、こういうスタンスなんだ^^;;;;;;;;;;;;。



    えー、婚約中にこれを若手の恋敵男子に堂々と言えちゃうって、、今までよっぽど恋愛で旨味を吸ってきたんだなあきっと。。



    さらにさらに、、「逃げる愛人はいつだって美人」→大人の手口に火がついて、ユイに佐伯が猛攻・・・!



    決戦のクリスマスイブ、最後の最後まで佐伯が勝つか・秋が勝つか分からなかったうえに、アリサが「事件」をおこしてしまったし。。



    中々なカオス展開、、せっかく両想いになれた秋は、、無事恋を成就できるのか。。。



    DTカメオタク紆余曲折成長記 + 恋愛指南本的ストーリー以外の 恋愛混濁模様も、結構本格的に動き出したみたいです。




    ▼アリサ。

    Bバージン 3

    Bバージン 3






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山田玲司先生ネタバレ関連記事一覧 美大受験戦記 アリエネ(青年館)




    しかしまあ、、婚約した彼女とイブに会うのに、その前日ですらあけたくなくて女子大生を旅行に誘うって、、どんだけ根っから遊び人なんだ。。



    (ほかにも女、いっぱいいるだろうし)



    かたや、結婚が決まった春子に他の姉妹が「今頃女関係整理にかかってんだろーなー」 → 「「整理」ってのは 今キープしてる女を結婚後もなんとかキープするための事をいうのよ!」と言い切ってるのがなんともはや。。



    (そして、実際当たっていると言う・・・)



    それに引き換え、サークルのエ〇しりとりゲームのユイの「め」の「答え」に度肝抜かれてる、DT秋・・・本当に勝てるのか(笑)。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★