2018-06-29(Fri)

    Bバージン 4巻★ネタバレ・感想/山田玲司




    Bバージン/4巻/感想・ネタバレ//ヤングサンデー





    ●ネタバレ・あらすじ●





    実はアリサは自殺未遂じゃなくて、急性アルコール中毒だったんだけど。。。



    「勘違いして彼氏が廊下で震えている」と言う情報を医師からゲットするや、アリサは「うひゃーこれは使える!!」と悪だくみ。。



    かたやユイは断りに行ったのに佐伯に押し倒されて、絶体絶命化に思われます(しかも、わけわからん口説き文句言われてるし!!w)。。



    だけどユイはきっちりオトシマエをつけ、秋との待ち合わせ場所へ。。



    それなのに秋はなにせ愛に恵まれず過ごしてきた世間知らずな・心優しきDTオタクだったため、アリサの狡さを見抜く事が出来ません。



    かくして、女にフラれ高級ホテルに一人ぼっちになったヤンエグ(=ハイスペ)は、まさかの「100年前から君の様な子を待ってたんだ・・・」な非少女の夢な「解消法」に落ち着き、、



    もう一人の大馬鹿者はアリサが眠って帰路に着こうとしたら、ユイからのたくさんの着信履歴で真っ青に。。



    慌てて車を駆るも、もちろん待ち合わせ場所にはユイはもういません。。



    さらにさらに、、心配だからとアリサを見舞えば、可憐で善人を装った演技に秋は罪悪感をつつかれまくり。。





    スポンサーリンク







    さらに本能的に秋を理解しはじめたアリサは、彼の最大の弱点が「情に弱い」部分だと察します。。



    なので、、「最後に一回だけ抱いて」と言っておいて、「捨て犬をほっとけない子供」みたいな習性があるから、一旦関係を持ってしまえばもう捨てる事は出来ないだろう…とアリサは計算。。



    だけどテンパりまくったり術中にハメられた秋は、アリサに手を出さないままユイと別れる約束をしてしまいます。。。



    ところが、、ユイが好きなのにそんな事を言ってしまった秋は、もちろん別れなど告げられるはずもなく。。。



    ついには、ユイにまで嘘をついて最悪の二股野郎になってしまう羽目に。。



    するとヒデさんは「こーなったら・・・・・・『2人とも』やれ!!」・「「純」のフタマタ見ものだねえ!」と面白がったけれど、もちろん秋はそんな事が出来るはずもありません。。



    ただ、、ユイに会いたくなった秋は、クリスマスに渡そうと思っていたカモメリングをプレゼントして「浮気疑惑」をかわすまでに。。。




    そう、ユイはようやく秋の「Bバージン」ポリシーを信じるようになっていたのでした。。



    だけども、、すぐさま二股は発覚し、秋はユイにつき離される展開に・・・!?!?!?(大汗






    スポンサーリンク









    ●感想●





    優柔不断で・モテたくて・ヤリたくて二股・・・ってのはあるあるだけども、一途に好きなオリジナル女がいるのに、横恋慕女子とも付き合う事になっちゃった秋・・・。



    元々一人の女子とつき合うのすら荷が重いだろうに、ど~考えたって無理だろ・・・と思ったら案の定。。



    そりゃこの段階でアリサの自殺未遂を言ったって、ユイはもう信じないわな。。



    そのショックのあまり、秋はまたカメ飼育に手を出してしまいます(そこかw)。



    でも以前ならそれで幸せだったはずの秋も、ユイの決別の表情がリフレインするや即死・気化状態。。。



    だけど、一方、ひとりでいたくないユイは、ミホと一緒にサッカー部の合宿へ。。



    そこにはユイを怪しげな薬でヤってしまおうとするラモなるサッカー部員と、部内でそんな事が起きたら迷惑だから一喝して制止したモトミなるイケメンがいるんだが。。



    なんかこの辺は、かなり尾を引きそう。。。



    そしてその情報を得た秋は、真っ青になって20時間も家の前で待ったけど・・・(※連載当時はケータイが普及していない)。。。



    そこからは、、カオス展開。。。



    かくして「最悪の別れ」にぶち当たった秋、、、心優しいのに余計なことも言っちゃったし、、これ・・・挽回できるのかねえ、、果たして。。



    まあ、、二股野郎も秋の性格には合ってないけども、すごく好きな子と別れそうになってる現状ってのも、最大に性格に合ってないよね。。。



    でも思春期~以降、その性格に合ってない事も乗り越えて大人になっていかなきゃならないわけで。。



    そうしなきゃ、中々「一番大事なもの」・「一番ほしいもの」をずっとそばに置いておくことって難しいわけで。。



    その辺、今の秋に何とかなるのかな~~??



    まあ二股しちゃったのは最悪だけども、よくある漫画って性欲とかモテ欲とかでそうなってる「遊び人」はよく描かれるものの、こういう非モテならではのメンタル紆余曲折劇ってあんまないから、



    その蛇行運転ぶりが希少と言うか。



    世の中遊び人だらけなわけでもなくてこういう層もある程度いると思うので(自殺未遂まではまあ中々ないとは言え)、、



    物語的に「王子様とお姫様は幸せになりましたとさ、めでたしめでたし」じゃ終わらない、不測の事態が起きても何かを掴みに行く非モテ戦士ぶりって興味深いのよね。。



    なんかほんとはユイに感情移入して読むべきなんだろうけど、モノローグとか諸々・秋が女子っぽい感じなとこもあるので、自分に置き換えやすかったし感情移入しちゃったのは秋の立場だったかなあ。



    ヒデさんだけでなく、モトミとラモと言う曲者ニューフェイスも増えたし、ますますお話がぐにゃっとw趣向のあるものになっていきそうです。



    Bバージン 4

    Bバージン 4






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山田玲司先生ネタバレ関連記事一覧 美大受験戦記 アリエネ(青年館)





    アリサの悪だくみはまあ、オイオイなんだけども。。



    ユイがなんとも言えない表情になって思い出していた、アリサの「あたしは 欲しいものは欲しいって言うわ・・・



    たとえ傷つくハメになってもね・・・・・・」と言うあたりは、、なんか納得というか・そこ言えるか言えないかで人生別れそう・・・



    とか思ってしまった。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    天堂家物語 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    ◆◆◆9/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    真夏のエデン 1

    嘘、ときどき微熱 1

    魔女は二度喘ぐ 1

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★