2018-05-12(Sat)

    灰原くんはご機嫌ななめ 1巻1話★ネタバレ・感想/八田鮎子



    灰原くんはご機嫌ななめ/1巻1話/あらすじ・感想・ネタバレ//別冊マーガレット6月号2018





    灰原くんはご機嫌ななめ 1話 「ロジカル男子の解けない命題」 ネタバレ・あらすじ●





    道にアイスを落とした男児が泣いていたから、南条みお(高1)は持っていたチョコをあげて慰めまくり。



    ところがそこに通りかかった見知らぬ男子高校生:灰原玲一くんが「バカじゃないか?お前」と蔑視してきたから、こういう時は手を差し伸べるのが当たり前だと思っていたみおは仰天してしまいます。



    しかも登校してみれば、その男子が編入試験をほぼ満点で転校・隣の席にやってきたから、みおは二重にびっくり。



    さらにさらに、自己紹介して握手しようとしたのに「おまえと仲良くする気はない」・「クラスメイトだからって?バカか?



    親しくしたい人間は自分で選ぶ」とそっぽを向かれ、みおはやっぱり灰原くんは嫌な奴かもと思ってしまいます。



    その上 みおは担任の先生から、テストの点が悪すぎて来週の追試で平均以上撮れなければ留年になると言われ、大ショック。




    だから切羽詰まったみおは灰原くんに菓子折り持参で勉強を教えてほしいと頭を下げたものの、やっぱりにべもなく断られてしまいます。



    そう、灰原くんは「無闇に手を貸すのは間違ってる」と言うポリシーで、先日の男児の件も



    「アイスを落とせばなくなるものだから、落とさないようにどうすべきか学ばせるべき、泣けばすぐ代わりの物がもらえるなんて考えを持ったら ろくな大人にならない」と信じて疑わないみたい。



    だから今回も、成長するチャンスだと思って必死にやってみろ・・・と灰原くんは言い捨て、その場を後にしてしまいます。



    だけど紆余曲折の末、灰原くんはみおに勉強をわかりやすく教えてくれる展開に。



    こうして無事進級を決めたみおは、灰原くんへの感謝の気持ちを表すために、とある準備をし始めて・・・!?



    灰原くんはご機嫌ななめ 1話 感想●





    頭は悪いけれど明朗快活・ひたむきな女子と、理屈家だし近寄りがたいけど実は何気に面倒見がよいシャープなイケメンとの、凸凹LOVE・・・なのかな。



    散々つっけんどんにしておきながら、最後の最後は面倒見ちゃう・そしてわかりやすく教えてくれる辺り、根は良い子なのかも。



    お顔立ちもしゅっとしていて、その毒舌なセリフがとっても決まる感じです。



    (あと、「当たり前だろ?強い意志さえあれば不可能なんてない」と言い切ってしまうあたり、いや強い意志があっても無理なものは無理なのに・・・



    なんてその持論が突っ込み所もない完璧じゃない辺りは、愛嬌あるのかな(笑)!?)




    スポンサーリンク






    かたやみおも頭は良くないらしいけど、突き放されても腐らずちゃんと自分で努力しまくったあたり、骨がある子なのかな。



    (ちゃんといいお礼をしていたのも、偉いし)



    あと微妙に、ばいばいリバティーオオカミ少女と黒王子の方が、主人公たちが大人っぽかったような・・・!?



    (今回の方が童顔とかいうわけでもないけど、なんとなく初々しさ強めのような!?)




    しかし、みおがどんな子供時代を過ごしてきたかはたやすく想像がつくけど、灰原くんは・・・どうなんだろう!?^^;;



    スポンサーリンク





    家族もこんな感じなのかしら。



    そんな諸々が明かされていくのが今後楽しみになるような、第一話で御座いました♪







    ⇒★灰原くんはご機嫌ななめ 無料立読み★


    ▼表紙&巻頭カラーでした♪





    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介




    ◆八田鮎子先生作品ネタバレ感想記事一覧 ばいばいリバティーオオカミ少女と黒王子灰原くんはご機嫌ななめ




    みおには由利亜とサブローと言う、仲良しの友達もいます。



    この辺も、今後どう動くのか楽しみかも。



    灰原くんはご機嫌ななめ 2話は、別冊マーガレット7月号♪



    2018/6/13発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★