2018-06-03(Sun)

    花はナイフを身にまとう ★ネタバレ・感想/桜田雛




    花はナイフを身にまとう/ネタバレ・感想//Cheese!





    表題作3話 + 表題作番外編 + 読み切り1話。



    1●「花はナイフを身にまとう」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    ”その瞳に見つめられるだけで 私の世界は薔薇色に染まるのよ”



    佐伯加子はひょんなことからゴスロリ服を着こなしてる姿を惚れこまれ、円城先生の美術展応募用の絵のモデルをすることに。



    円城先生は「人形好きな僕としては、君ほどイメージに合ったモデルはいない。まさに等身大ドール、ああかわいい」と加子を大絶賛。。



    二か月後の加子の卒業までには絵の完成を間に合わせる・・・と、円城先生はとても手ごたえを感じながら約束してくれます。



    すると一年前から円城先生を好きだった加子は、作品が出来上がったら一人の女の子として見てもらうために、告白しようと決意。。。



    だけど友人の依子に指摘されてみれば、確かに円城先生は一部の生徒にモテてるし・・・私が卒業したら、誰か他のモデルを描くかもしれないし。。



    そう気づいてしまった加子はいたたまれなくなってしまい、学校外に強引に先生を呼び出してしまいます。



    ”わがままで強引て思われてもいいの そんなのすぐに消し飛ぶくらい 先生の目に映って見せるから もっともっと私を見てよ”



    ところが。。紆余曲折の末加子が告白しても、先生は婚約者の存在を明かしてくるし・錯覚するならモデルはやめていいとまでの発言を。。



    「目を閉じて考えてごらんよ 若気の至りだなあって 思うでしょう?」



    でも、そんな風に突き放されても、加子は自分を諦めさせるための嘘なのだと思い直し、円城先生の真意を確かめようとします。



    ところが円城先生は、思いがけない相手とまさかの関係で・・・!?!?!?







    スポンサーリンク








    ●全体の感想●





    桜田雛先生作品ってふり幅大きいけれど、今回はちょいヤンデレ入ってて・でもその思いの強さがデロデロ(←ドロドロの安価版)なレディコミ調とかになることなく、



    なんかドラマティックに見えちゃう、世界観のある一本かなあ。。



    ドラマティックだったり雰囲気ある作品って、得てして綺麗事に話が彩られることが多いのに、、加子は強引ラブを押し付けつつ、円城先生にとんでもないコトしでかしてるしねえ^^;;;;;;。



    うーむ、強烈。。



    (普通の少女漫画だと、あそこはキスどまりとかその界隈で終わるだろうに・・・^^;;;)



    (いやその前ですらも、もうヤバい方向に振り切ってるけどねえ)



    なんか、、「愛に生きる」レベルが女子高生の範疇を越えてて、圧巻ですらあるような。。



    着地はちゃんとしていたものの、その愛の暴走と紆余曲折ぶりに、刺激的にドキドキハラハラしてしまいました。。




    画***それでいてこのお話がなんでただの強烈LOVEで終わってないかと言うと、やっぱり絵柄と合ってるんだろうなあ。。



    きっと可愛いだけのTHE少女漫画な絵だと、ちょっと奥行きが無くなっちゃうと言うか。。



    キレイだけどキレイだけじゃなくて可愛さもどこかあって、それでもやっぱり美的と言うか耽美って言うか濃いめの癖のある絵柄と、ぴったりマッチしてるのかなあ。。



    その辺は、収録されていた読み切り「Beautiful World」もそうだったかな。。



    こちらのお話はダークなおとぎ話風で、異形の美少年が主人公。



    本当は心の友が欲しいだけなのに、尖った耳などを恐れられ、出会う村人に百発百中の悪い予言をしていたら、「悪魔の悪口占い」と恐れられるようになって。


    でもある日、そんな美少年が心優しき少女と出会ったら・・・・・・!?な一本。。(TT






    スポンサーリンク









    ドキドキ***激しい愛の行方に、ドキドキハラハラ。



    お色気***プチっと強烈展開もあるけど、描写の仕方はギリギリ少女漫画の範疇・・・なのかなあ。



    その他***巻末の「よりちゃんの気持ち」は描き下ろしで、加子の姉、引きこもりニート23歳よりちゃん目線。



    ボーカルに激萌えだけど、お金が無いからライブにはいかない。



    趣味は一人でティーパーティー。



    普段からゴスロリ服を愛用しているものの、周囲に大好きなものを否定されるくらいなら家にいたい。



    それでよりちゃんは幸せだったはずなのに、ある光景を目の当たりにしてしまったから・・・!?な切ないお話。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介



    ◆桜田雛先生作品ネタバレ感想記事一覧 黒源氏物語~花とみるらむ~太郎くんは歪んでる男の子はハチミツ少年は私に跪く真夜中あたしに留まる蝶殺されるなら、いっそ桜の木の下で分別と多感初恋に溺れた絶望ベイビー執事たちの沈黙









    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★