2018-05-30(Wed)

    2★ 美人が婚活してみたら 1巻★ネタバレ・感想/とあるアラ子




    2★美人が婚活してみたら/1巻/感想・ネタバレ//





    ●3話ネタバレ・あらすじ・感想●





    友人にトランポリンパークに誘われたタカコは、ぽいーんぽいーんと跳んでいる内に少しは楽しくなってきたけれど。。



    着地の衝撃で初尿モレしてしまったタカコは、出産経験もなくまだ32歳なのに・・・と膝から崩れ落ち、早く結婚するか死ぬかしないと・・・!



    とまた一層危機感を募らせてしまいます。



    だけど、婚活サイトに登録しても、来るメッセージはおじさんからばかり。。



    だからタカコはかなり困惑してしまったものの、「私が今からするのは恋愛じゃないの・・・結婚!」と思い直し、一念発起して一番まともそうなおじさんと会ってみる事にします。



    ところが待ち合わせ場所にやって来たそのおじさんは、写真と諸々が違いすぎるだけでなく・タカコをサクラ扱いしてソッコーUターン。。



    かくして、タカコの初婚活は2分足らずで終了・・・と言う、ほろ苦いものとなってしまいます。



    とは言えタカコは、初婚活が惨敗 → 逆に吹っ切れてそんなに死にたくなくなったりも!?




    だけど、「婚活をしている」と公表するや「ナイナイのお見合い番組(←嫁不足の市町村に、花嫁集企画。)に出ればいいじゃん」ハラスメントが大抵おきるわアラ子までもがそう言ってくるわで、タカコはあったまに来てしまいます。。



    それでも、どストレートすぎる番組への先入観(いやでも、これこそあるあるかも。噂だけだけどチラホラ聞いたことあるw)を饒舌に語るタカコに、アラ子は違和感を。。



    そう、実はタカコはプンプンしながらも、婚活サイトで新たに知り合った男性と手ごたえのある交流をしていたから、私生活の他の面でも今までにない輝きを見せていた・・・んだけど!?(笑)






    スポンサーリンク








    ●3~14話 感想●





    あー、確かに婚活していると言ったら、ナイナイの出れば?とか言われそう・・・。w



    いやしかし、あんなにあけすけに番組の悪口(?)書いちゃって大丈夫なのかな(笑)。



    あでも、この間ナイナイのその婚活番組がドラマの「ブラックペアン」とコラボしたみたいに、その内「美人が婚活してみたら」ともそう言う企画が立ったりしてw。



    ・・・で。。。



    タカコはメッセージを送ってくるおじさんたちを全部無視して、初めて自分から連絡を取ったS木さんと日々ラインで交流を深めていて・・・。



    今までの自分はちょっと焦りすぎだった、結婚は一生のことだから実際に会う前にお互いのことちゃんと知っておきたいと思い直し、中々いい感触を得たから会いに行ってみたんだけども。。。



    タカコは今度は、今までよりは細やかに交流をしたからこその、「自らのイメージのふくらましすぎ」 ⇔ 「実物のS木さんとのギャップ」に愕然とする羽目に・・・!



    そんなこんなを目の当たりにしたタカコは、やっぱり「恋がしたい!」と恋愛要素のある結婚を求めてしまったのだけれど。。。



    タカコは実は惚れっぽくなくて、全然恋ができない人。。







    スポンサーリンク









    そしてそんなタカコが陥ってきた、「気づいたら不倫」させられていた恋愛パターンが・・・^^;;。。。



    男どもがムカつくわ~~~。^^;;



    ・・・からの、不倫していた時彼から連絡が来たらすぐ出かけられるように待機していつも家に居たタカコは、婚活に疲れきった結果、しばらくお休みして「ひとり身の自由」を満喫することに。。



    だけど気が付けば二か月男性としゃべってないし、、そのタイミングでタカコはとある病を得てしまい、心身ともに変調をきたし退社までしてしまいます。。。



    すると、一気に生活が不安定になったタカコは、「わたしは生活のために結婚したい!」と痛感。。




    そしてそのタイミングでS木さんのプロフを今更ながら確認したタカコは、、、年収1000万円と知りその再ギャップに心揺れるように・・・!?



    ・・・で、じゃあ目がお金マークになって結婚に突っ走るのかと思ったら、アンダーヘアーの永久脱毛しちゃったし、S木さんの意外な婚活ライフを聞いて、、タカコはさらに紆余曲折・・・!?




    しかも、タカコと因縁の元カレまで登場!!



    たまに婚活の現実にしんみりして、でもその中で蛇行運転していくタカコの迷走ぶりに味があって、読みやすく興味深い第1巻で御座いました。





    美人が婚活してみたら

    美人が婚活してみたら






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ”結婚は「好かれる力」より「好きになる力」”と、タカコは痛感していたものの・・・。



    一般人は好きになる力があっても、やっぱり今までモテモテ美人か・好きになったら好かれる自信がある人じゃないと、それだけじゃだめなような。。(笑)



    ただ今のタカコに足りないのは、やっぱり確かに好きになる力なのか・・・。



    巻末には、そんな「好きになる力」など要らない世界のお話、おまけ漫画「美人が婚活してみたら~SFバージョン~」収録。



    DNA的に最高の相手と自動マッチングしてくれる星ver.の、タカコとS木。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・タカコ、S木としてるし(笑)。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★