2018-06-06(Wed)

    3★ 薔薇王の葬列 11巻46話★ネタバレ・感想/菅野文




    3★薔薇王の葬列/11巻46話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス7月号2018






    (感想続き)



    しかもヘイスティングス・・・チョロすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!



    バッカだな・・・と言うか、、下手するとエリザベスまでヘイスティングスに色仕掛けしたりして。。



    今話のチョロまかされやすすぎっぷり見てると、そこまでエリザベスがしなくても、楽勝かとも思うものの・・・。。



    (しかしエリザベスは、目の付け所が良いと言うか・・・どう動くべきか分ってるねえ)



    なんかジェーンとかが、また複数プレーで誘ってきたりもしそう^^;;。。。。



    うーんでもジェーンってイングランドをどうしたいんだ^^;;とも思うものの、ある意味彼女がしてる事ってリチャードと王座を近づけてるってことだし・・・



    まあ、即位した後どうなるかはわからないし、彼女は思うようにやってるだけなのかねえ(前に、そういう発言あったし)。。






    スポンサーリンク









    とは言え、、今話の一番の最大の「???????????????????」は、、、、、、リチャードがイーリー司教と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。(絶句)展開か。。。。。。



    バッキンガムと寝ちゃった時もひょええ・・・と思ったもののまあ絵になってたから、、それはそれでアリなのかなあ・・・



    ただ、、、どっちかと言うとリチャードが両性具有と言う葛藤と母のトラウマを抱えつつも、人間味を捨てずに生き抜き奮戦する物語かと思っていたのに、、、



    大分舵切ったなあ・・・とビックリしてたのよね。。



    それが今話は、、まさかのイーリー司教と思い出の果実、苺の傍らで(ピー)展開・・・!?!?!?



    ほええ。。リチャードが、、こんな三つ編みのおっさんと・・・(震。。。



    ふおおおおお。。







    スポンサーリンク










    でもな~~~んとなくなんだけど、、この漫画ってヘンリー暗殺前後とかで、話が大分変ったような。。



    上手く表現できないものの、、、、以前はリチャードが生き惑いながらも母の「悪魔の子」と言う烙印に抗いながら自分なりの道を模索してた感じだけど、昨今は何と言うか、、



    「悪魔の子」として開き直ってるどころじゃなくて両性具有として王座を掴みに行ってるかのようで、、その迷いのない突き抜け方が別人のよう。。



    悩み惑った思春期をこえて、次の扉を開けて・大人になってしまったのかなあ・・・。。



    あの「暗殺」以降、激変したのはヘンリーだけじゃなくて、リチャードも同じくらい変わったんですかねえ。。



    以前のような愛嬌とか人間味が影を潜めて来て寂しいような、新たなブラックモードはそれはそれでそそると言うか、、、、、、、微妙ないち読者心理な今日この頃です^^;;。



    (その辺、ベルセルクの鷹の団 → 新生鷹の団 時代の違いと、なんかチラっと通じるものがあるような・・・。。。



    同じく、それだけ衝撃的な経験をした以上、もう次の扉を開け切ってしまったし、時間は巻き戻らない・あの時代はあの時代・今は今と言う事なのか・・・!?)



    もう賽は投げられたのだから、その行く末をドキドキハラハラしながら見守り続けるしか無いんですかねえ・・・。



    (でも、、、イーリー司教は・・・きっついぃぃぃよぉぉぉぉぉ~~~(←本音w))




    ▼「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?














    は~~~~~~~~・・・カオスだな~~~~。(笑)



    そんな中、ケイツビーの回想で小さく出てきたエドワード王子のちんまり感に、なんか心洗われた気がするw。



    (と言うか、エドワード王子があの世からリチャード×イーリーを見たら、天国の雲の隙間から落っこちそうになるくらいビックリするだろうな・・・^^;;;)



    薔薇王の葬列 47話は、プリンセス8月号♪



    紙書籍版は2018/7/6発売☆



    表紙&巻頭カラーだから、今話以上に・・・何かが起こるんだろうなあ(震。。。



    次号予告の煽り文句自体が、、もうそうだもんねえ。。。。。。。



    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★