2018-06-21(Thu)

    2★ 恋人は16さい ★ネタバレ・感想/吉永ゆう




    2★恋人は16さい/感想・ネタバレ//ベツコミ






    1●恋人は16さい 感想●





    「ヤりたきゃ」・・・な台詞が出た時は少女漫画なのにとビックリしたものの、それは元カレに純情を踏みにじられたからで、なんとなくその辛そうな姿に今度共感と言うか応援したくなったりも。



    いやしかし、気づけば未来のある大学生とまだまだ16歳の男性2名との三角関係に陥ってて、「今年は平和に」なんて考えていた瑠花の予想とは全く逆の方向へ。。



    4歳差が気になってるのに奏志郎にドキドキさせられまくりで、次第に惹かれるように・・・。



    だけど奏志郎には「あの元カレ」と、共通項が・・・!



    紆余曲折にドキドキハラハラできた、サラッとまとまった年の差♡ラブストーリーでした。



    2●Kの王子様 ネタバレ・あらすじ●





    女子高生の甘菜(かんな)は失恋の勢いで入った占いの館で、「1週間後あなたの前にファーストネームKのつく同い年の男性が現れて、あなたをずっと幸せにしてくれる」と言われ、超ビックリ。。



    なんでも占い師によると、その人が恋人になるかは自分次第らしい。。。



    ただ、、ならばと一応合コンに繰り出してみれば、そこにいるのは乙女心の分らない微妙なメンツばかり・・・!?



    とは言え良く見るとモロ好みのコージくんと言う男子を発見し、甘菜は運命を感じてしまいます。。



    だけど、コージくんの隣には、親友:ショーリくんと言う感じ悪い不愛想男子がいて。。



    それでもこの恋を何とかモノにしたい甘菜は、ショーリくんにコージくんの好みなどを質問します。



    するとなんだかんだと甘菜はショーリくんに恋の相談をするようになったものの、コージくんとは微妙な感じ・・・!?



    しかも、やっとコージくんから遊びの誘いが来たけど、、、緊張しちゃうからショーリくんに同伴を頼んだら、「お前本当に好きなの?」・「占い?」・



    「お前のこと少しは根性あるかもって見直してたんだけど 動機が案外不純なのな」とあきれられてしまい・・・!?



    3●お騒がせな彼女 ネタバレ・あらすじ●






    ”待ってるだけじゃダメなのはわかってる 一歩踏み出す勇気が必要だ”



    里美は同級生の川﨑雄一に恋をしているものの、普通に会話するだけでもう一言が口にできず・・・そのまま三年が経過。



    さらに、女子バスケ部部長の里見は、かわいい新入部員涼香が部員たちから妬まれ・ひとりハブられているのも悩みの種。。



    だから里美は思わずフォローをしているものの、でも涼香も自分から積極的に仲良くなろうとしないし、自分がいつも相手してても根本的な解決にはならないし、どうしたらよいものか・・・と頭を抱えてしまいます。。



    でもそんな悩みを相談していたら、雄一くんが放課後の買い物につきあってくれないかと言ってきて。。



    すると里美はときめいてしまったものの、すっかりなついている涼香にも放課後誘われてしまい、思わず嘘をついてしまいます。



    ところがその嘘がすぐにばれて、さらに涼香の態度にも疑問がつのって、、里美は微妙な状況になってしまい・・・!?!?!?







    スポンサーリンク







    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。吉永ゆう先生四冊目のコミックスなので、今よりはちょっと素朴かも。



    ドキドキ***身近感のある恋愛に、ちょっぴり効いた爽やかさのラブストーリーに、安心しながらドキドキ♡。



    超~~~純粋少年少女が出てくるんじゃないけど、なんとなくピュアさが透けて見える感じがきゅんっと程よいかも。



    お色気***少女漫画の範疇ど真ん中(爽系。



    その他***あとがきに、一部にしか漫画家なのは知らせてないのに、いつしか母校の図書室にはコミックスと顔写真が飾ってあるらしく、、、写真は外してくださいと書いてあってびっくり(笑)。




    スポンサーリンク






    (でも、どんな風に飾られてるか見てみたいような気もw)




    恋人は16さい

    恋人は16さい





    ◆吉永ゆう先生ネタバレ関連記事一覧 恋人は16さい君と恋を知った初恋アステリズムみらいのダンナさま恋にならないワケがない





    巻末にはイラスト入り作品紹介と、あとがきあり。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/17まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    ◆◆◆2/18まで◆◆◆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★