2018-06-15(Fri)

    だってもうスキになっちゃったし 1巻3話★ネタバレ・感想/後藤みさき




    だってもうスキになっちゃったし/1巻3話/感想・ネタバレ//ベツコミ7月号2018





    ●「あまおういちごへの道」 ネタバレ・あらすじ●





    今週末いつきくんとデートすることになったりりかは、友達にその妄想計画を話したものの、気味悪がられまくり。。



    と言うのも、単純に水族館を見に行って → りりかにキスできたらもっと楽しいかもといつきくんが言い出して → ぶちゅー → めでたしめでたし・・・



    などとは、あのチャラ男に通用するはずがなく。。



    友人は「どうせ最終的にヤリたいだけ」=「もともと楽しいもクソもないっての」と、ある意味ごもっともなことを言っています。



    でも「ヤリ目」(やるのが目的)なんて言葉も知らず、いつきくんの王子様フェイスのイメージだけでいたりりかは、「えっちなこととかしませんーってお顔してるのに!?」・「私も操を捧げるべき?」と涙目。。



    すると友人は、「あんな女慣れしてて えっちなことしませんとかないだろ」・「そんな簡単にあいつとヤったら あいつの周りにいるその他大勢の女と一緒だよ



    ただの都合のいい女に決定



    そうなったらもうきっとあんたの言う「たったひとり」にはなれなくなる それでいいの?」と自制を促してきます。



    となると、、りりかはどうしたら良いのかと途方に暮れるばかり。。



    一方、その頃。。



    いつきくんは、前話の「あまおういちご」ネタが頭をよぎり、大爆笑。。



    それでもまあ、「オレのあまおういちごになりたい」りりか=カラダの相性とか考えた事も無いし・純粋過ぎてて出せない・・・と言う感じらしい。。



    すると男友達は、だったら尚更わからない=ヤれねー女ポジションにしねぇし=めんどくせーだけ・・・と不思議そう。。



    でもいつきくんは、りりか=めんどくさい では「今のところ」ないみたい。。



    そしていよいよ、、水族館デートの当日となったけれど・・・!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    りりか・・・あんだけのチャラ男相手に、そんなこともわかってなかったのか・・・^^;;;;;;。



    よく今まで、無事だったなあ^^;;。



    まあでも、持つべきものは良き友・・・!?



    それでもっていつきくんの周りには類友なのか、中々なクズ男がいるけども、、、まあ・・・少女漫画のヒロイン相手役男子はみな芸術的なほどに一途男子多いけども、、、確かにこういうヤリ目男子もいるよねえ。。。



    だったらこの凸凹格差は、どーするんだ・・・?と思ったら。。



    結局「単細胞デートプラン」しか思いつかず、りりかが当日行き当たりばったりになるかと思いきや・・・いつきくん、のっけからキスしてるし^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。



    ヤりはせずとも、キスはするんだ(もう、欧米の挨拶レベル・・・!?)







    スポンサーリンク







    さらに、普通に水族館を楽しんでいるかと思ったら、りりかはいつきくんが移動しながらスマホを見ているのに、プチ困惑。。



    と言うのも、「楽しいね」とは言ってくれるものの、やっぱり自分だけが心底楽しんでるっぽい。。



    スマホ見ながらの「フツーに楽しい」じゃ、ダメなんだよな・・・



    いつきくん、いつもあの「女の子をドキドキさせるための」作られた笑顔だし。。



    今日はそう言う顔じゃなくて、いつきくんの本当の顔が見たいのに、、うっすら線を引かれているから、この一歩がなかなか踏み込めない・・・・・・・・・・・的に、りりかは困ってしまうのでした。



    でもそう考えると、りりかって単純おバカ系なのに、「なんでスマホなんか見てるの?」・「もっと心から楽しんでよ!」みたいな余計な事、言わないタイプなのね。。



    意外と考えが浅くないと言うか、分析は当たってる面もあると言うか。。(穴も大きめだけどもw)



    いやしかし、そうなるとどうすれば打開できるのか・・・と思いきや。



    いつきくんが見たがっていたチンアナゴの水槽が・・・点検中で「ギョめんね」な非公開となっていると、、逆にりりかはこれをチャンスに変えていたりも・・・!?!?!?



    ここでまさかの、いつきくんが大爆笑・・・(しかし、りりかは見ていない)。。



    しかも、道行くカップルの彼氏がデレ顔見せてたのについて いつきくんドン引きしていたのに、、、自分までそんな顔になってると自覚して、困惑しまくってるし。。



    マイペースなりりかの一途&天然翻弄ぶりはおトボケでかわいかったし、早くもいつきくんの仮面も壊れてきたし、、次号も何気に変化が大きくやってくるかもしれません。。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆後藤みさき先生作品ネタバレ感想記事一覧 目覚めたら花のキス




    ・・・なんだろね、チャラ男とおバカヒロインって、ややもすると好感度低かったり・なんじゃコイツ状態になったりするものの・・・。。



    なんかこのお話、リアルさもありつつゆるーくトボけてて・脱力感とか小さい意外性に味があって、微妙に癒されるかもw。



    だってもうスキになっちゃったし 4話は、ベツコミ 8月号♪



    2018/7/13発売☆





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★