2018-06-25(Mon)

    やんごとなき一族 3巻12話★ネタバレ・感想/こやまゆかり




    やんごとなき一族/3巻12話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss8月号2018





    ●「最悪の事態」 ネタバレ・あらすじ●





    リツコがあんなに買い物をしたのは、誰かから愛されたかったから。



    本当はあんなに物があふれるほど、孤独に苦しんでいたんだ・・・。。



    贅を極めた品が山のように乱雑に置かれているのを目の当たりにした佐都は、リツコの心の辛さを痛感し涙。。



    でも、このままでいいわけがない、これではリツコが壊れてしまう・・・と思っても、佐都の脳裏には深山の「ザラスと切れるような事態になったら責任を取ってこの家から出ていけ」と言う言葉がよぎります。



    とは言え、こんな状況になっても未だドンペリのプラチナをネタにインスタのいいね稼ぎをしているリツコを見て、佐都は「不要なブランド品を売ってしまおう」と提案。。



    リサイクル利用も買取も査定もしたことがないリツコに、佐都はこれから使うブランド品とそうでないものに仕分けさせます。








    スポンサーリンク









    そして鑑定人が来ると、佐都は巧みに値段交渉し、リツコがなるべくお金をもらえるように奮戦。



    かくして、買取金額は8700万円超えと言うもんのすごい額になっていきます。



    だけど買い取り業者が車何台もに荷物をかかえて去っていくと、リツコは「残ったのあれだけになっちゃった 本当に必要なものってあれだけだったのね・・・」としんみり。。



    ただリツコは物が減ってきれいになった部屋を見て、予想以上のスッキリも感じているようです。



    すると佐都は、父が亡くなった時中々遺品を片付けられなかったんだけど、とにかく思い切って整理してみたら気持ちが前向きになった・・・と説明。。



    これに対しリツコは納得がいったふうだったものの、写真たてにある大介とのツーショットを見るや、顔色を変えて・・・!?!?!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    買い取り額がはっっせんななひゃあくまん!!



    いや、、「そのほかの端数だけでも、この庶民に下さい!!」とか言いたくなっちゃう位、すんごい買取劇でした(笑)。



    お金持ちは、ケタが違うね~~~。



    せいぜい800万かと思って、読み間違いではと・・・「8千7百万」と書いてあったのに、日本語をもう一度読み直してしまったわw。



    うんそして、部屋を綺麗に整理するって、確かに気持ちが前向きになるよねと思いつつ、問題は大介との関係で。。



    ただ、「写真たての一件」は最初トラブルかと思いきや、、これをきっかけにリツコは大介との結婚生活が無意味だと気づき、離婚を決意。



    でもそうなると佐都に迷惑がかかるから、リツコは謝罪の言葉を口にします。。



    まあ要は、、この離婚を決意したきっかけが佐都だとバレなければいいんだけども・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



    ザラスとの話し合いで、やっぱり足を引っ張る人が現れ、リツコの離婚を後押ししたのは、佐都だとバレて深山氏が激怒する展開に。。



    しかも、佐都と健太がこれで大ピンチ + チクリ魔がこれでうまみを吸う状態に・・・!?!?!?



    佐都、今回は中々良い働きしたのにね。。(拍手



    リツコだってこれ以上このままの生活してたら、ほんとボロボロだろうに。。



    ザラスの社長が、なんとか考えを変えてくれないかなあ・・・(何気にすごいファッションセンスと共に/いや、査定額が8700万の娘を持つ父だから、実は全身で1億くらいの服だったりして・・・ブツブツ(笑))。



    何にせよ、サブタイトルの意味はココだったのか、、、としみじみ思ってしまった第12話結末で御座いました。。。




    やんごとなき一族 3巻

    やんごとなき一族 3巻



    ▼連載一周年記念・巻頭カラーでした♪



    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 ホリデイラブ(原作)・バラ色の聖戦




    ◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★2やんごとなき一族についての記事を書いてます)





    もうこうなったら、リツコを広告塔にして・・・とか、なんかできないのかな~?



    (どうせならリサイクル品だけじゃなくて、今までの浪費からのあのフォロワー数にも、働いてもらったほうが(笑)。



    そのままアカウント停止するの、もったいないような気もw。)



    やんごとなき一族 13話は Kiss9月号♪



    2018/7/25発売★








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★