2018-06-25(Mon)

    コミンカビヨリ 8巻39話★ネタバレ・感想/高須賀由枝




    コミンカビヨリ/第8巻39話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss8月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    「ダメになっても新しい友達作ればいいんだし」



    若葉と喧嘩したことを報告したら、池内さんにさっくりそんなアドバイスをされ、萌は複雑な心境に。



    いくら「世界には76憶人も人がいるんだから」・「萌さんと気が合う人 絶対いるはずだよ 若ちゃんさん以上に仲良くなれるかもしれないじゃん?」と言われても、



    萌は「そりゃ・・・そうだけど・・・・・ 私は池内さんみたいに世界中に知り合いがいるわけじゃないし・・・・・」と戸惑ってしまいます。



    それなのに、池内さんは「これから作ればいい」・「ここが都会と違って人口が少なかろうが、SNSだってあるし」。「フェイスブック初めてイラストレーターの友達を世界中に作れば」云々と畳みかけまくり。。



    さらに萌が「新しい友達とかもっと気が合う人とかは関係なくて 私は若ちゃんとダメになったらつらいんですよ」と反論しても、池内さんは「うんわかるよ わかるけどしょうがなくない?



    人との関係ってダメになる時はなっちゃうからね」と非常にサックリしています。



    するとさしもの萌もカチンときて、強めに反発。。。



    でも池内さんは反省せず、「わざわざ同窓会蹴って来たのに」等々、、火に油を注ぎます。。



    そして萌が「ていうか 池内さんは大事な友達いないんですか?」と質問すると、喧嘩別れ → 話はお開きに。。。




    かくして萌は、一人きりの孤独感MAXな除夜の鐘をきく羽目になってしまい・・・!?!?!?






    スポンサーリンク








    ●感想●





    ふおおお。。。池内さん、、合理的・・・なのかな。。



    にしても、空気読まないな~~~~~~~~~~~~~。。。。。



    まあ、、飾り気がないと言えばそうなんだけども、、他人の価値観には自分の価値観ぶつけていくタイプなのね。。



    こういうスタンスだったら、人間関係ストレス少なそう。。



    ビジネスはこれでも良いけど、プライベートもこれってすごいな。。



    この考えならこの考えで得することは多そうだけれど、もうちょっと萌の傷心に寄り添ったりはできないのか^^;。



    そんな考え方もアリと言えばアリかもしれないが、これがパートナー・・・うーん、厳しいかも^^;;;。



    だからストレスなくあんなに飛んで回れる体力があるのだろうかと、ふと思ってしまう程のマイペースでした。。





    スポンサーリンク







    一方悩んだ萌は、若葉と仲直りの為の紆余曲折を経て・・・。



    彼女と甥っ子といる矢島さんに遭遇し、この件を相談してみる事に。。



    すると矢島さんも「そういう人とつきあうのしんどそう」=「揉めたら次の人にいけばいいって考えてるんでしょ?」= 友人だけでなく彼女に対してもそう言うスタンスでは・・・と指摘。。



    うん、わかる。。。



    と言うか逆に、矢島さんに言われるまで萌!!気づいてないんかい!!(笑)



    私だったら真っ先に思い浮かんでしまうけども、、普通はどうなんだろう。。



    しかし、、佐村くんが無神経で若葉を傷つけて、その次に若葉に無神経な萌が怒られて、さらに池内さんのデリカシーの無さに萌が怒って・・・の



    無神経のピタゴラスイッチみたいなこの状態、、いつまで続くんだろうw。



    でも何気にその中でも、佐村くんと池内さんが無神経のいい勝負な気がするんだけど、そうでもないのかな!?



    コミンカビヨリ 8巻

    コミンカビヨリ 8巻




    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介





    無神経のオンパレードだけどラブコメになってると言うか、そんなに暗くないと言うか。。



    おぅっと・・・と思いながら読んでるけど、なんか妙にサクサク読みやすいのはノリが程よいからかなあ。



    ・・・で、一番先に大人な感じを見せるのは誰だろう。。



    ただし、次号休載。



    コミンカビヨリ第40話は、Kiss9月号♪



    2018/8/25発売♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/17まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    ◆◆◆2/18まで◆◆◆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★