2018-06-26(Tue)

    透明なゆりかご 7巻ハツキス1号掲載分「特別養子縁組」★ネタバレ・感想/沖田×華




    透明なゆりかご/7巻?ハツキス 2018リニューアル1号掲載分/ハツキス27話/ネタバレ・感想/





    祝・講談社漫画賞少女部門受賞♪



    テレビドラマは、NHK総合7/20 22:00~スタート♪



    ●「出産の後に 前編」 感想●





    南部育美さん(22)は、大学在学中に同級生の夫:拓也さんと学生結婚。



    初産で妊娠中はとても大人しい人だったのに、出産後もんのすごい興奮状態が続いて感激屋さんになり、いわゆる「産後ハイ」状態に突入してしまいます。



    と言うのも、育美さんは出産直後流れてきたハピバのメロディに合わせて大合唱、おむつを替えるたびに大感激・・・などなど。。。。。



    だから×華は、あんまりにもの変わりぶりに、思わずややヒキしてしまいます。



    しかもハイがこうじた育美さんは、「学くん」と言う名前にするはずだったのに、名づけ候補を「神様男(ぜうす)・天使(あまかける)・愛々(あいあい)」等々のキラキラネームにする始末。。。



    だから相談された×華は、旦那さんと一緒に選ぶことを勧めるしかありません^^;;。。



    さらにさらに、育美さんはハイすぎてずっと寝てないらしく、婦長さんは「ここまで長引くと心配」・「疲れているはずなのにこの状態で過ごしていると 倒れたりノイローゼになることもあるから・・・」と困り顔。。



    その上、、、二か月検診で。。。



    学くんが今までも泣いてない事を知った院長は、「泣かないと言うよ泣けない」可能性を示唆しつつ、一度大きい病院を受診することを提案。。



    かくして、育美さんは総合病院で学くんを見てもらうことになります。







    スポンサーリンク








    するとたまたま、病院実習の単位を落とした×華は、追加実習として向かった先で育美さんに遭遇。。。



    そしてその時は詳しい話にならなかったものの、その挨拶の様子を見たNICUの丸山主任が×華に声をかけます。。



    ・・・・・・・で、、、、、丸山主任の話によると、、学くんは・・・・・・・・・検査直後に入院となり、、生まれつき心疾患があることがわかったみたい。。



    なんでも「大動脈縮窄症」と言う病名で、心臓の動脈の一部がすごく細くて塞がりそうになっている=心臓に負担がかかるから自然に泣かなくなったんだそう。。。。。。。



    しかも生まれた時はまだ血流が保たれていたのだけれど、、今ではどんどん悪化して塞がってしまう事もある=学くんは心臓が止まる寸前らしいです。。



    ただ、、体重が増えないと手術できない → バイタルが安定してないから、まだ手術ができないのが現状で。。



    それでも育美さんは気丈に振る舞っていたけれど、、ある日。。



    育美さんの手首にリスカ跡を見つけた×華は、、さらに・・・・・・・・・・洗面所と屋上で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!^^;;;;;;;;;;;;;;








    スポンサーリンク







    ●感想●





    うわわわわ。。。



    産後ハイの「裏側」に、、何とも言えない心境に・・・・・・・・・・・・・・(震。。。



    すると、、ここまで明るかった育美さんが、、、まさかの展開に。。。



    なんか・・・すごい・・・何とも言えない状況だわ。。。



    物語始まって以来・・・とは言わないけども、、それ級の一大事と言うか修羅場だったかも。。



    ・・・丸山主任は育美さんは産後鬱なのではと分析してたけども、、、む・・・難しい。。



    本人に降りかかった何かなら気の取り直しようもまだあるけど、大事なお子さんの一大事・・・。。



    気の持ちようとか・誰かの安易な慰めなんかで、、、どうにかなる現実ではなさそう・・・。。



    屋上での育美さんの「絶叫」も壮絶だったし、、ど・・・どうなるんだ。。。(震




    ▼累計330万部突破♪




    ハツキス 1号

    ハツキス 1号



    ⇒★最新話 ハツキス無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 「ギリギリムスメ」・「はざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~





    そんな事言わずに、、お母さんが生きていてくれた方が学くんだって・・・と言う一般的な理屈は、今の育美さんには通じないんだろうな。。



    そんなの分ってたって、辛くて不安でしょうがないんだろうし。。



    えーー、、この事態をどうにかできる方法って・・・あるの!?!?!?



    透明なゆりかご 次話は、ハツキス2号☆



    2018/7/25発売♪ 表紙で登場です♪





    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/22まで◆◆◆
    ◆◆◆7/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    長閑の庭 1巻

    キケンマニア 1

    深夜のダメ恋図鑑

    好きしか言わない 1

    PとJK 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/17(火)漫画アクション(紙)
    ★7/21(土)モーニング・ツー(1122
    ★7/24(火)Cheese!・デザート
    ★7/25(水)Kiss・ハツキス
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)(電子化は8/1~)
    ★7/27(金)ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。

    ★8/1(水)姉フレンド
    ★8/8(水)プチコミック
    ★8/10(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★