2018-06-29(Fri)

    トモダチごっこ 1巻1話★ネタバレ・感想/ももち麗子




    トモダチごっこ/1巻1話/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート





    裏切り・激烈ないじめ・自殺・・・からの、タイムスリップ「やり直し」ストーリー!?



    一度はイジメ沼に溺れたヒロインは、もう一度人生をやり直すことで未来を変える事が出来るのか・・・!?



    お嬢様学校を舞台にした、サバイバルライフ×ジェットコースターストーリー。。



    全三巻。1巻は表題作4話入り。



    序盤なので、詳し目に書きます。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”ねえ エンジェル様 教えてください アタシのなにがいけなかったのですか?



    人生どこで間違ってしまったのでしょう”・・・



    ”アタシもう ラクになってもいいですか”



    その数か月前。村咲みどりは家庭の事情で聖エトワール女学館に、高校1年生の入学式から通う羽目に。



    それでも明るい緑はここ仙台には小5までいたし、中高一貫校でもう友達グループが固まっているであろうクラスメートに、なんとか工夫をきかせた自己紹介で溶け込もうと努力します。



    そしてみどりのそんな自己紹介はなんとかクラスメートに受け入れられたものの、、その直後 ちょっとナルシスト気味なお嬢様風女子:伊集院エレナのターンが始まるや、みどりは自分のバカ丸出しの自己紹介を恥ずかしいと思うまでに^^;。



    さらに、担任の指名でみどりに学級委員長の白羽の矢が立つと、裏ではクラスメートが不穏な空気を醸し出しています。



    その上「都会の東京からやって来た」のが地雷だと気づかないみどりは、話の流れで普通に東京ネタを投下。。。



    うわばきも、みどりは自分から読めるように名前を書いたけれど、他のみんなは他人から読める向きで名前を書いていて・・・。。。



    そんなこんなが目立ったのか、みどりは「トーキョーちゃん」と裏で揶揄されるまでになってしまいます。






    スポンサーリンク








    そして・・・。。。



    朝、今日の日直を探していたみどりは、「氏原あかり」がかつての大親友:相沢あかりだったことに大感激。。



    ただクラスに入ってきたあかりは「自分の机と椅子」をまるで引っ越しかのように運んできていて、それはイジメによるものらしい・・・。。。



    あかりは毎朝、何度戻しても1階に置かれてしまう机といすを一人で5階の教室まで運ばざるを得なかったり、体操着を捨てられたり・「ウジ原」と呼ばれていたり・・・



    そんないじめられっ子生活を、中一から続けているのでした。



    だけどあかりが大好きなみどりは、クラスメートの関わらない方が良いと言う忠告を聞き入れられず、積極的に手助けするように。。



    するとあかりは余計なことをしない方が良い・私に近づかない方が良いと困惑したけれど、みどりはやっぱり看過することができません。



    そしてそんなみどりの努力が実を結び、あかりは「首謀者グループを除き」クラスメートにその器を認められるようになったものの・・・。。。








    スポンサーリンク







    ある朝、一階に置いてある机といすを見てまだあかりへのいじめが終わっていない・・・と思ったみどりは、近づいてみるやそれが自分のものだったことに戦慄。。。



    そして教室についてみれば、みどりはエレナたちが「エンジェル様」(≒コックリさん)に「ムラサキさんとトモダチやめてもいいですか」と楽し気にやっているのを目の当たりにしてしまいます。



    「ウゼんだよムラサキ」



    そこまではっきり言われて、みどりはようやくエレナがこのいじめの首謀者だと察知。。。



    でも、あかりと二人で孤立するなら怖くない・・・!とみどりが勇気を出して言い返したのに・・・。。。。



    当のあかりは、エレナに手招きされると「わたしのせいじゃ ないよね・・・」と突き離しながら擦り寄り、みどりを裏切ってしまいます。



    かくしてその日から、みどりには言葉で・そして暴力でのいじめの日々がスタート。。



    ただでさえみどりが東京風を吹かせていてムカつくと思っていたエレナの取り巻きたちは、ボールをぶつける・モップで殴るだけでは飽き足らず・・・。。。



    エレナの「ようこそムラサキさん 地獄への扉はこちらです どーぞ」・「扉あけたら 大好きな東京についてるかもよっ」と言う掛け声とともに、



    みどりはスチールのロッカーに閉じ込められ、そのまま階段に放り出され・恐怖のジェットコースター状態で落下させられてしまい・・・!?!?!?(震




    ▼奥から、エレナ・みどり・あかり。

    トモダチごっこ 1巻

    トモダチごっこ 1巻




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介⇒デザート1冊分全作品紹介



    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 とけない恋とチョコレート大人の問題提起シリーズ かわき・もがき




    お嬢様学校の闇・・・的に、苛烈ないじめシーンにゾゾっっ。。



    あかり、小学校ではクラスの人気者でステキな子だったから、クラスの女王でいたいエレナにやっかまれたんだろうな・・・。



    えーでも、あかりが裏切るとは・・・!!



    切なすぎる。。



    かたや、2人と同小だった他校生・鳥羽大輔(通称トリハダ)くんも登場したけれど・・・。



    この辺、どう話に絡んでくるんでしょうか。









    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    天堂家物語 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    ◆◆◆9/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    真夏のエデン 1

    嘘、ときどき微熱 1

    魔女は二度喘ぐ 1

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★