2018-07-08(Sun)

    社内マリッジハニー 1巻4話★ネタバレ・感想/藤原えみ




    社内マリッジハニー/1巻4話/感想・ネタバレ//プレミアチーズ!8月号2018





    社内マリッジハニー 4話 ネタバレ・あらすじ●





    2人はいよいよ・・・!と言う流れになったのに、三浦さんには仕事の電話が・・・!



    だけど「・・・」しかけていたあみがホッとしたのもつかの間、三浦さんは電話をしながらもその手を伸ばしてきます。



    しかも、、あみが「反応」してしまうと、三浦さんはさらっと何でもないかのように・電話相手に不自然でないレベルで「静かにして?」なんて言い出すし。。



    その上、三浦さんは「いえいえちょうどいいタイミングでしたよ」なんて言って電話を切る・・・と言う終始などSぶりです。。



    だからあみがそこを指摘したのに、三浦さんは「サービスしただけですよ?」なんてあっけらかんとした笑顔で翻弄しまくり。。



    そんなこんなであみはドキドキさせられ過ぎたのか、翌朝寝坊してしまいます。



    すると絶対にすっぴんを見られたくなかったあみは、大ショック。



    ”三浦さんの前だけでは 自分の1番かわいい顔でいたいのに!”



    結婚5日目・・・。



    あざと作戦がうまくいかないあみは、次なる戦法に打って出たものの・・・!?



    社内マリッジハニー 4話 感想●





    三浦さんの飄々サラっとぶりと、とにかくガーリーな思考(?)のあみの 駆け引きの応酬が続いてる第四話。。



    でも普通駆け引きラブ♡っていうと、ちゃんと一手をキメられる話なのに、、このお話ってキマってないとこが変わってるのよね。。



    全然相手に通用してない・でも元から顔が好みで萌えられてるからオールオッケー・・・って感じ・・・!?(ある意味、かなりなトントン拍子LOVE♡)



    そんな幼い感じの女の子なのに、社内一のイケメンが掌で転がしてくれて、彼のどSは私しか知らない秘密の顔♡・・・みたいな優越感が満喫できてるのがすごいなあw。



    実際毎日の生活に疲れてる夫婦がこれ読んだら「私の知ってる気婚生活と違う」とびっくりしそうなものの、これから運命の恋を待っている学生さんが読むときゅんきゅんしちゃうのかな。



    (どっちかと言うと、小学校高学年~高校生くらいがメインターゲットなのかなあ/個人的には、Sho-Comi読者層なイメージ。)



    あと、、今話もあみの名言(?)が次々と・・・。。。



    「自分の1番かわいい顔でいたいのに!」とか、あざと作戦が全然きかなかったら「てごわいな うちの三浦さんは



    だって私 毎日好きとか言われたいタイプなのに!」・「三浦さんなんて 私にメロメロになればいーんだっ!!」って(笑)



    そりゃできれば世の女子は変な顔は見せたくないし・好きとも言われたいだろうけど、あみはここまで「取りに行く」タイプなのねえ。。



    今回も、三浦さんの気を引きたくてなにやら演技(?)してたものの・・・。。



    スポンサーリンク








    でもここまであざとい駆け引きがんばらなくて、ほかに何かその歳相応の・やるべき事をちゃんとやったほうが良いような・・・!?w



    (しかも、あざとさがキマってる感じでもなくて、微滑りしているように見えると言う・・・。



    ただ三浦さんはそんなあみが可愛くて結局今話、、気持ちをちゃんと口にしてるし。。うーむ。。



    ・・・あみはなんかちょいちょい意外な言動が飛び出してくるから、読みながら次はどんなこと言うんだろうと楽しみになってくるような・・・!?



    「純情すぎる恋」と言うサブタイトルの「純情」部分がそ・・・そっかな!?な感じだけども、今後2人がどうなっていくのか、そのちょっと個性的な言動に興味津々です。。




    スポンサーリンク















    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介



    ◆藤原えみ先生作品ネタバレ感想記事一覧 今日からカノジョになりました社内マリッジハニー



    【追記】紙書籍版コミックス1・2巻同時発売にあわせ、タイトルが「最愛×マリッジグレー」から「社内マリッジハニー」に変更になったらしいです。



    ちなみに、&フラワー32号(2018/8/10配信開始)でサイドストーリーの連載が始まるみたいです。



    社内マリッジハニー 4話は、プレミアチーズ!10月号♪



    2018/9/5発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/4まで◆◆◆
    天堂家物語 1

    かわいいひと 1

    ◆◆◆3/7まで◆◆◆
    コミンカビヨリ 1巻

    1122 1巻

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★