2018-07-08(Sun)

    課金姫と3次元王子 ★ネタバレ・感想/藤原よしこ



    課金姫と3次元王子/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック8月号2018






    ●ネタバレ・あらすじ●





    ・・・「会いたかったよカズキ」・・・



    ”どんな真夜中だって彼はそう言ってくれるの 時に甘く時にイジワル



    そしてあたしだけを見つめてる”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    気品のあるいでたち、白馬の王子様ファッションを完璧に着こなす美形男子、その名はジョシュア・・・。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだけども。。。。。



    「カズキに伝えたいことがあるんだ」



    と「ゲームキャラ」ジョシュアがしゃべると、スマホ画面には「この先のストーリーを読むには ラブ度が2890pt足りません」の課金プリーズな文字がつらつらと。。



    ”金が要るんかい”



    女子大学生のカズキはそんな露骨な金銭要求にも結局抗えず、アプリ内の二次元彼氏:ジョシュア王子に貢ぐべく、必死にバイト三昧。



    だけど今回は、失恋したての友人:チコちゃんが「たまには3次元の男子と飲もーよ!」ろ合コンに誘ってきたから、カズキは一応参加してみる事にします。



    ところが恋にやぶれ弱っているチコちゃんをゴリラみたいな男が狙っているから、カズキ警察24時が緊急出動・・・!?!?!?(笑)







    スポンサーリンク









    それなのに、カズキはチコちゃんを二次会の魔の手(?)から守り切る前に。。。



    合コンにあとから駆け付けた 怜くんなる純情スマイルイケメンに、「缶コーヒーでも飲まない?」と連れ出されてしまいます。



    でも、、こんなの・・・よくできた乙女ゲームの恋の序章みたい・・・と、思わずカズキはドキドキ♡。



    それなのに、怜くんはチコちゃんとカズキを引き離すことに成功すると、途端に態度を豹変させ「先パイに頼まれたんだ



    PTAみたいなおかっぱちゃん追っぱらってくれって」と微笑みます。



    しかも、、怜くんは「金でなんでもする貧乏学生」と名乗り、たったの500円で先輩の「注文」を遂行したことを、カズキに示唆。。



    すると怜くんに小馬鹿にされたカズキは、あったまにきて



    「金でなんでもするだって?500円であたしを追い払っただって?」と息巻き、上等!!とばかりに千円札を突き出して、「課金する」と憤怒の表情になってしまいます。。



    「コンティニューよっっ さっきのキャラ 続行しなさいよ!!」



    すると怜くんは大爆笑しながら青春ピュアモードにスイッチを入れ替え、カズキに最高の爽やか課金スマイルを見せてくれます。







    スポンサーリンク








    だから思わず、カズキはそのサイテーぶりとイケメンスマイルのときめきっぷりの狭間で、、なんとも言えない心境に。。



    しかもハタと気づいて飛び起きてログインしてみれば、ジョシュア王子も課金を要求してくるし・・・!(笑)



    それなのに、、翌日。。



    とあるピンチに陥ったカズキは、冷ややかな目で傍観している怜くんに、テレパシー的な課金的なwもの(?)で、必死に協力を仰ぐことになってしまい・・・!?(大笑。



    ●感想●





    ・・・と言うのが、最初の方のあらすじ。



    いやーそれにしても、カズキも怜くんも味があるし、最初から最後まで課金ネタで徹底してあって読み応えありました♡。



    テレパシー的な会話とか、その掛け合いがかわいいのなんの。



    小動物的な可愛さじゃなくて、なんか思わず吹き出しちゃうんだけど愛嬌がある可愛さと言うか。



    それでいてピュアラブも光ってたし、、仕掛けも話運びも良い感じ♡。



    正~~~直、、、少女漫画・女性漫画の1話読み切りのラブストーリーって、結構パターンが決まっていると言うかしばらくすると見分けと記憶がおぼつかないお話が多いんだけど(小声)、、、、、



    このシリーズとか藤原よしこ先生のお話、奇をてらってないのに演出や小技が効いてて個性的♡。



    素朴さあり・ほのぼのあり・バッチリな掛け合いあり・・・で、にやにやが止まらない一本で御座いました。




    ▼・・・リアルで「伝えたいことがあるんだ」ワード見たら、しばらく思い出し笑いして吹きそうw。






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介





    ◆藤原よしこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋について話そうか恋が見えてもその時、君が泣いたいつも君はナナメ上婚活姫と16歳の王子制服姫と毒舌王子泣けない姫と嘘つき王子



    ・・・「この人いくら払ったら ずっとこうしててくれるんだろう?」ってカズキが思い出した時は、^^;って思ったけども。。



    微笑まし~い凸凹胸キュンラブでした♪



    同じ号に掲載されている その恋、叶えてしんぜよう 後編のネタバレ感想記事は、またあとで。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆an
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★