2018-07-08(Sun)

    尽くし女とダメ男 ★ネタバレ・感想/室たた



    尽くし女とダメ男/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック8月号2018





    別冊付録収録分の読み切り。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”27年も生きれば 嫌でも自分の底は知れる”



    あこは”尽くしすぎて恋人をダメ人間にすること5度 もう誰とも交際せず世のため人のため生きるしかないのでは?”と悟りを開きかけてる残念女子。



    だから職場の同僚数人と飲んでいても、一次会を気前よく払ってくれたことには感謝され・称えられても、「ダメ男になりたくないから付き合うのはちょっと」的に女としては見られない有様です。



    だけどそんな事を二次会で喋っていたら、そこの会場:紅茶とお酒の店ジョイのオーナーが、あこに飲んでいる紅茶にミルクを注ぐか聞いて来て、、



    さらに「紅茶の茶葉のすべてがミルク似合うわけではないし、中にはそれぞれの良さを殺してしまうものもある」



    = 合わないからって別にミルクが悪いわけじゃない ≒ 恋がうまく行かなかったのは、あこだけが悪いわけではない事を示唆。



    さらにさらに、思わずぐっと来て泣いてしまいそうになったあこに、オーナーは粋で紳士な涙の止まらせ方をしてみせます。








    スポンサーリンク










    するとその突き抜けたいい男っぷりに、同僚はマスターを恋愛対象としてみるのはどうかと提案。



    だけど徹底的にダメ男が好きなあこは、「あんな完璧を絵にかいたような男ときめかない」・「思わず守りたくなる幸薄い人か 一芸に秀でて後はお留守みたいな人が好きで・・・」と表明してしまいます。



    ところがまたしても話に割って入ってきたマスターが、その飄々としたクールでダンディな表情のまま、「こう見えて僕 私生活は結構ふしだらですよ?



    完璧なんてとんでもない」とその唇に人差し指を添えながら、衝撃の一言を。。



    かくして、マスターの言う「ふしだら」とは何なのか気になりまくってしまったあこは、翌日もお店に向かってしまいます。



    そしてなんでも思ったことを口走ってしまうあこは、順序立ててあわよくば聞こうと思っていた「ふしだらって何」の件を、そのまんま再会するや質問・・・!!



    だけど職業病で察しが良すぎるマスターは、察する前に全部口にしてしまうレアタイプなあこのことを、とっても気に入ってくれたようで・・・!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    マスターが抑え目フェロモンの雰囲気ある男性だったので、このサラリとした魔性系にダメ男製造機がときめいたりするのかなあ・・・?と思ったんだけども。



    察しが良すぎて恋人から信用されなくなってしまう不器用さを持っているマスターと、尽くし型だけれど察する前にストレートに思っている事を言ってくれるあこは、合ってるみたい。



    器用すぎる不器用なマスターのいい意味での「ダメさ」に、飾らないタイプのあこが役立ってる感じなのかな。。



    ・・・にしても、これで27歳か・・・。。



    あんまり髪型とか服とか・諸々にあんまり女子感がないような、いや逆に個性的系のオシャレなのかな?と思うような、どっちにカテゴライズしたらいいのかわからない感じだったものの・・・。



    恋の瞬間♡とか、女性の表情になる一瞬とかはちゃんとあって、そのギャップにちょっとびっくり。。



    ただやっぱり、、オーナーの方が何枚も上手かな~~~。



    キメ台詞、中々言えるもんじゃないなあ、アレは。。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆室たた先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋するなんて聞いてないおふたりさま放課後の賢者彼女が結婚する理由くすり指に愛の歌罪と性戯甘噛み注意女泣かせの男ごめん、大嫌い尽くし女とダメ男ボーダーラインはまだ見えないそのろくでなしに用がある








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆an
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★