2018-07-05(Thu)

    ワールドエンド・ラブストーリー ★ネタバレ・感想/中村ユキチ



    ワールドエンド・ラブストーリー/ネタバレ・感想//プレミアCheese!8月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”かの偉大な音楽家 吉幾三は 田舎への虚無感と東京への憧憬を 恨み節まじりでみごとに歌い上げた”



    往年の名曲「俺ら東京さ行くだ」を聞き込みながらバス下校していた高尾悠馬くんは、最近ではこのEDMバージョンが流行っているのを知るや聞こうとしたものの、ど田舎だから電波が届かずカンカンに。。



    しかもそのタイミングで、高尾くんは高校の1コ年下の後輩:桜本杏奈から告白されてしまいます。



    だけど桜本家がこのあたり一帯の地主だと知っている高尾くんは、即・交際を大却下。。。



    と言うのも、こんな田舎で若い男女が付き合う = こうして歩いているレベルでも井戸端会議の格好の餌 = デートをしても遠出もしてもクラスメイトの家族がわんさかいる衆知プレイ・・・等々等々。。。



    = 結果、足も金もない高校生にはここは陸の孤島だ = こんな場所で僕は君とつき合えない → はやくwifiの飛んでいる家に戻らねば…と、高尾くんはそんな思考回路みたいです。。



    でも噂になりたくない高尾くんが口止めをしたにも関わらず、杏奈は帰宅するや告白の結果を友人たちにLINEグルチャで報告。。



    すると「田舎あるある」な事情で告白を焦って大失敗した杏奈に、友人たちは起死回生の秘策をさずけます。







    スポンサーリンク









    一方、そんなことになっていると知らない高尾くんは、憧れの建築本を片手に東京への想いをたぎらせまくり・・・!



    高尾くんは乗り物酔いが酷いから東京に行った事はないものの、素敵な建築物が山とある東京に惚れこみまくっていて、閉鎖的な田舎を脱出し・なんとしてもいつか上京したいと思っているのでした。



    そう、だから地主の娘=田舎オブ田舎・田舎の姫である杏奈とつき合う気など、高尾くんはサラッサラない状態で。。。



    それなのに、翌朝登校したら杏奈をフったことが全校に知れ渡っていたため、静かにひっそりと生きていきたい高尾くんは真っ青になってしまいます。。



    しかも、杏奈はまだあきらめていなくて、高尾くんに「兄の為の誕生日プレゼント選びを付き合ってほしい」と懇願・・・!!



    ただ、、杏奈の一番目の兄も二番目の兄も「東京で建築の仕事をしている」と知るや、建築オタの高尾くんは「お近づきになれば俺の東京ライフが開けるかも・・・」と言う欲目が出て、思わずOKしてしまいます(笑)。



    だけど田舎デートの定番、イオンへ2人でお買い物に行った高尾くんは、まさかまさかの展開→さらに学校で、時の人となってしまい・・・!?(笑)







    スポンサーリンク









    ●感想●





    プレミアチーズ!の読み切りだから、エ〇きゅんメインの読み切りになるのかな~?と思って読み始めたら、田舎あるあるが詰まりまくった凸凹ラブコメで、結構味があった(笑)。



    田舎イヤイヤな理屈系黒髪メガネの男子高校生と、素朴な地主娘の紆余曲折ぶりが微笑ましいと言うか。。w



    や~微笑ましい!!w



    それでいて、そそっと・プチっとエ〇きゅん要素(?)がちゃんと(???)入っていたり・・・(少年誌っぽいような、プレチーには珍しいタイプ!?)。



    うんでも、高尾くんにはこのままでいてほしい気もするしw、このぐらいの距離感でドタバタやり続けてほしいかもw。



    と言うか、続編無いのかな~?



    2人のその後を見たくなるような、迷走カントリーラブで御座いました(笑)。



    ▼高尾くんが言ってたEDMって、コレかなあ。(200万再生突破中w)。



    オシャレで中毒性のある「俺ら東京さ行くだ」で、最初聞いたときかなりびっくりしたっけ(笑)。











    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介(同作品掲載中の、プレミアチーズ!含む)




    ◆中村ユキチ先生ネタバレ関連記事一覧 取り急ぎ、同棲しませんか?金曜日は初恋日曜日の林檎(この二冊は登場人物が共通しています)・KとKの未婚関係




    ちなみに二号連続、中村ユキチ先生は取り急ぎ、同棲しませんか?+新作よみきりの二本立てみたい。



    次号も楽しみ♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆an
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★