2018-07-12(Thu)

    1★ 恋する言の葉 ★ネタバレ・感想/田村ことゆ




    1★恋する言の葉/感想・ネタバレ//ベツコミ





    万葉集にちなんだ想いが恋を導く、ピュアラブストーリー6編 + サブキャラインテリメガネ「満陽周(まんようしゅう)」くんのおまけまんが。



    1●「恋する言の葉 春雨の情(こころ)」 ネタバレ・あらすじ●





    ”幼なじみだからって 完全に油断してた・・・!!”



    一週間前告白してきた一輝(いっき)が突如「俺 彼女できた」と発言したものだから、香留(かおる)は呆然。



    確かに一輝に告白された時かわいくない態度をとったけれど、素直になる前にこんなにあっさりと彼女を作ってしまうなんて・・・と、複雑な心境になってしまいます。



    だから、香留は高校の古典の授業で”今さらに 君はい行かじ 春雨の 情を人の知らずあらなくに”



    (こんなに降る中 帰ったりしないわよね 春雨の情(こころ)をご存知でしょう?/春雨レベルの小雨なんか正直大したことないけど、



    そんな些細な理由でもあなたをひきとめたい私の気持ちを察してねと言う歌)



    と言う和歌を知ると、「そんなもので察してもらえるぐらいなら 今こんな思いしてないよ」としょんぼり。



    しかも、その日の下校の際、一輝が彼女と相合傘して帰って行ったのに、自分の下駄箱にとあるものを見つけたから、香留は何とも言えない気持ちになってしまい・・・!?






    スポンサーリンク










    2●「恋する言の葉 霍公鳥(ほととぎす)に何を想う」 ネタバレ・あらすじ●






    「ご自由にどうぞ」のティッシュを自分は1個しかもっていかないのに、男友達の茅野はごっそり持っていくから、るりはゲンナリ。



    だけど自分は普通・茅野は自由奔放なのに、友人たちは「逆に もし2人がつき合ったらどーなるんだろうね」とか言い出します。



    しかも、るりが「ありえない」と思ったのに、周囲だけでなく茅野まで「おもしろそう!」とか言って付き合うみたいになっちゃうし。。。



    だからるりがなかった事にしようとしたのに、下校の時に茅野が下駄箱で待っていて、結局一緒に帰る事になってしまいます。



    さらに、「なんで付き合おうと思ったのか」と聞いてみれば、茅野は周囲の見知らぬ人たちが振り返るようなとんでもない発言を。。。



    そんなこんなで、るりは茅野はこの交際はただの興味本位なのだと思ってしまいます。



    それなのに夜茅野が突然電話をかけて来て、古典部の人から聞いた「何しかも ここだく恋ふる 霍公鳥 鳴く声聞けば 恋こそまされ」と言う和歌を口にし始めて・・・!?









    スポンサーリンク







    3●「恋する言の葉 姫百合の恋」 ネタバレ・あらすじ●





    モテモテの甘利さんはサッカー部の男子に告白され、一応誘われるまま彼が出ている試合を見に来たけれど、、



    残り10分・勝ち目が無さそうで全体ダレてるせいで、応援する気ゼロ。



    ところがそんな中、西野道隆くんが最後まで勝利を諦めないピュアな姿を見せてくれたから、甘利さんはすっかり気に入ってしまいます。



    だからその後、勝手に「しのみー」とあだなをつけ仲良くなろうとしたけれど、西野くんは近づいてきた甘利さんより花壇の折れた花を見ている始末。



    それでも甘利さんは、その花の側にある立て札に書いてあった「夏の野の 柴みに咲ける 姫百合の 知らえぬ恋は苦しきものそ」



    (繁みに咲く 姫百合の花のように人知れず 相手に届かない思いは辛い)



    と言う和歌に感化され、折れた花を手当してあげる西野くんにきゅんっとしてしまうのでした。




    ところが思わず甘利さんが「すき」と言ってしまったのに、西野くんは「からかわないでよ」・「「好き」っていうのはもっと大事に言う言葉だろ 多分!!」と猛反発。。。



    だから甘利さんは、「好きな気持ちが「好き」で伝わらないとは思わなかった」・「なんでこんなカンタンなことが伝わんないの・・・」と思ってしまったけれど・・・!?






    恋する言の葉

    恋する言の葉






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆田村ことゆ先生ネタバレ関連記事一覧 先生、ときどき幾重にもキス 




    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/22まで◆◆◆
    ◆◆◆7/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    長閑の庭 1巻

    キケンマニア 1

    深夜のダメ恋図鑑

    好きしか言わない 1

    PとJK 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★7/17(火)漫画アクション(紙)
    ★7/21(土)モーニング・ツー(1122
    ★7/24(火)Cheese!・デザート
    ★7/25(水)Kiss・ハツキス
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)(電子化は8/1~)
    ★7/27(金)ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。

    ★8/1(水)姉フレンド
    ★8/8(水)プチコミック
    ★8/10(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★