2018-10-04(Thu)

    みだらな熱帯魚 1巻★ネタバレ・感想/北川みゆき



    みだらな熱帯魚/第1巻/あらすじ・感想・ネタバレ//プチコミック





    抜けていた分の、ネタバレ感想記事です。



    後日、日付調整して話順に入れ替えます。



    1巻は、表題作3話 + イラスト入りあいさつ文など。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”部活一筋だった高校時代 「彼氏」が欲しくてなんとなくつき合ってみたりした 大学時代



    社会人になれば誰でもすてきな恋愛できるんだと 思い込んでて・・・ 気がつけば27歳”



    海月愛梨(みづきあいり)は明日からプチマガジン編集部に異動になるから、今日はホテルのプールサイドでのファッション誌の最後の撮影に立ち合い。



    だけど仕事終わり、愛梨は大切なタオルをプールサイドに置き忘れ、あわてて探しに行くのでした。



    ところが愛梨がタオルを掴んで帰ろうとした瞬間、泳いでいたイケメンが同じタオルに手を伸ばして・・・。。



    引っ張り合いのような形になった愛梨は、プールに真っ逆さま → イケメンに抱き上げられ、ビックリしてビンタ → 結局タオルは置き忘れ・・・と散々な展開になってしまいます。



    しかも翌日プチマガジン編集部に向かってみれば、この編集部で敏腕と噂の叶雄星(かのうゆうせい)が、、あのプールの男だった・・・!



    だから愛梨はぎょっとしたのに、叶は毒舌だわ・上からだわ・「くらげ」呼ばわりしてくるわ・それなのにそんな男の補佐をしなきゃいけなくなるわ・・で、なんだか先行き真っ暗な感じです。。



    とは言え、叶はこのプチマガジンでの人気企画:「アスリート限定やってみたい職業 コスプレグラビアifシリーズ」で大反響を得ていて、




    それでいて選手に無理をさせまいと実はドタキャンの罪をひっかぶってでも「不定期連載」を貫いているのを、愛梨はたまたま知ってしまって。。





    スポンサーリンク







    なので愛梨は、叶のことを結構見直してしまうのでした。



    ところがそんな叶と二人でそのドタキャン選手の変更後の撮影に出かけてみれば、愛梨は相手が坂井洋子だったから愕然。。



    と言うのも愛梨は中学の頃通っていたスイミングスクールで後から入って来た洋子に水泳を教えたりしていたのに、高校のインターハイ地区予選で負けてしまい、、泳ぐことを諦めてしまった経緯があるのでした。



    そんな中、愛梨が複雑な心境を隠しながら、笑顔でさらっと洋子との関係を説明したのに・・・。



    叶は「納得してないからやめたんじゃないのか」・「タオルみたいに昔も簡単に諦めたんだな」と言いたい放題。



    だから愛梨はムカっとして、「趣味で泳いでる叶さんにはわからないことですよね」と言い返してしまいます。



    ところが実はその地区予選の日、叶も「共栄会期待の選手」として同じ会場にいて・・・。。



    当時体育大学三年生だった叶は、帰路自転車側の不注意による接触事故に巻き込まれ、引退を余儀なくされた過去があったのでした。



    そして「お前が羨ましいよ 自分の意志で諦めたかったよ」と叶が吐露すると、愛梨は自分以上に過酷な過去があったにも関わらず、乗り越える事の出来た彼の強さを知りたい・



    どんな思いが込められているのか知りたいととても興味を持つように。



    しかも、地区予選で敗退して泣いていた愛梨にあの思い出のタオルをかけてくれたのは、、実は叶だったという事が判明し・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    ”それまで一番大事なものを捨てたのは 17歳の夏”



    自分の時間を全部つぎ込んでも、あとから泳ぎを覚えた洋子に負けたと言う事実が刺さり、水泳の道を自ら断ってしまった愛梨。



    かたや、不慮の事故により、自らの意志でも何でもなく競泳人生が終わってしまった叶。。



    そんな似ているようで似ていない2人が、どんな恋模様になるのかと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・。。



    まさかの、、急激な急接近♡♡♡だわ・結ばれた場所が場所だわで、、とってもビックリ。。



    だけど人生を変えた挫折からの再起・心の成長も強く描いているので、ただのエ〇きゅんでは無い感じ・・・かなあ!?



    他にも愛梨が同居している2人の友人・・・



    アイドルおたくの雛子(29)・生身の男はスネ毛があるからイヤ!!と言う主義&ネームが没ばかりの駆け出しの漫画家唯(25)・



    売れっ子フリーライターで愛梨の幼なじみの真山圭(25)・叶と幼なじみの「神」イケメンパティシエ:野島碧(のじまあおい)なども加わって、色々な大人の恋が楽しめそうな感じです♡。




    ▼愛梨と叶。

    みだらな熱帯魚 1

    みだらな熱帯魚 1






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 その男、運命につきみだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデン嘘、時どき微熱どうしようもない僕とキスしよう






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★