2018-07-13(Fri)

    恋を知らない僕たちは 4巻14話★ネタバレ・感想/水野美波




    恋を知らない僕たちは/4巻14話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット8月号2018






    ●ネタバレ・あらすじ●





    池澤さんが英二を好きだと気づいた太一は、やっぱり考えすぎて意識しまくりでひとりで不自然に。。



    だから、自分がこれからどうするか決めないと・・・と、今後について憂い顔で考えあぐねています。



    それなのに、泉と話していたらそこにかっぽう着姿の池澤さんが現れて・・・小春の行方を聞いて来て。。。



    そんな流れで泉が英二と同中で直彦とつき合っていると知った池澤さんは、「ケンカの理由」をどストレートに質問してきます。



    ただ言葉を濁す泉をあんまりにも池澤さんが責め立てるように問いただすものだから、さしもの太一も「まあまあ」と仲裁に入る展開に。



    その頃。。。。。。。。



    直彦と二人きりになった小春は、うま~く「誘導」し始めたものの・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    うーーーーん。。。



    「正直幻滅した」・「英二はあーゆーことする人なんだ」・「しかもよりによって泉ちゃんだし」・「もうつき合ってく自信ないな・・・相原くんとも泉ちゃんとも・・・」



    ・「別所くんだってそうでしょ?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、小春^^;;;;;;;。




    なんかソッコーでロックオン→射落とす気満々に見えて、、ちょっとひいた^^;;。



    これって弱ってる直彦に「そうだね」って言わせる誘導だよね・・・!?



    自分は偽装カップルで直彦に近づいて・それも一種の裏切りと言うか嘘みたいなもんなのに、、他人には厳しいな。。



    しかも矛先は英二だけじゃなくて、泉の名まで・・・。。



    なんだろうな、、この子の「好き」って前彼の時もそう思ったんだけど、言動に重みが無いと言うか・・・。



    直彦の痛みに共感してる感じがない(むしろ余裕・飄々・今が狙い時くらいの軽やかな感じ?)のが、なんか気になるのよねえ。。






    スポンサーリンク








    えーでも人気アンケート見ると女子陣の中で小春が一番人気らしいし、、こういうスタンスの恋愛スタイルの方が、今時共感あるのかなあ・・・。。と思ってたら。。



    直彦が予想外に「爽やかで術中にはまらない返事」をするや、その余裕が崩れて必死になんでとか聞いてるし^^;;;。



    この子、今までこういう術でなんとかなる恋愛しかしてないんじゃないだろうか、とふと思ってしまった。。



    なんか、直彦の方が自分の心の痛みを抱えつつも、他人の・・・今回やらかしてしまった英二(+泉もか)の胸中を考えてる人間味があると言うか、、なのよねえ。。



    まあ、、いくら相手が長年の付き合いだからと言って、ここまでどーんと構えられる男子高校生も、珍しいかもしれないものの。。



    ここからの小春の自分アピ&遠回しの告白&からの、直彦の手をそそっとにぎにぎし始めながらの、さも「乗り換え先を探してる純情女子」風な言動が、、、うわーーーーーーーーー。。。



    なんか自分に共感して・甘やかしてほしいだけで、、手管使ってるようにしか見えない・・・。。



    水野美波先生の透明感ある絵柄だからまだサラッと読めるものの、もし実写化するとき好感度いまいちな女優さんがやったら、、ややもするとキャバ嬢のオヤジ転がし術みたいに見えそう・・・。



    好きだから彼氏のいる子にキスした英二のことは悪口言って、好きだから彼女のいる直彦の手を両手でにぎにぎする自分はセーフなんか。。(小春ファンの人、スミマセン・・・)



    ここからの直彦の対応が、神がかってたけどね・・・(でも小春の好意とか偽装カップルには、さすがに気づいてないよね・・・!?



    これ天然でいなしたなら、すごいなあ)。。



    かたや、、太一は池澤さんの恋の「いい相談相手」ポジ決定かあ・・・。。



    ほんと結局、どうなるんでしょうねえ。。



    ▼「恋を知らない僕たちは」人気投票♪



    英二と小春の2トップ。他はまんべんなく票が入ってます。










    ⇒★恋を知らない僕たちは 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ 別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆水野美波先生作品ネタバレ感想記事 虹色デイズ





    でも実際、ああいうにぎにぎって・・・そこそこ効くんだよねえ。。(他の子がやって 彼女いる男子おとした現場、何回か見たことあるわ~)



    ただもし隙間をうまくついて直彦とつき合えても、小春ってこのままのスタンスでほんとに幸せになれるのかねえ。。。



    泉に手にぎにぎシーン見られたら、どんな反応するのか見て見たかった気もするわ。。



    そんなとこがあるからか・他人の痛みに共感してないからか・・・・・・・・。



    温厚な直彦相手でも、もしつき合えたとしても交際を長期継続できて幸せな画が頭に浮かんでこない・・・。



    今回「恥ずかしい」って気持ちを抱いたみたいだけど、、その辺もうちょっと育っていかないと結局なんか蛇行運転始めそう。



    恋を知らない僕たちは 15話は、別冊マーガレット9月号★



    2018/8/10(金)発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★