2018-07-18(Wed)

    1★ 夢の雫、黄金の鳥籠 1巻★ネタバレ・感想/篠原千絵




    1★夢の雫、黄金の鳥籠/1巻/ネタバレ・感想//姉系プチコミック





    最新話付近は既にネタバレ感想記事をUP済みですが、さかのぼって1巻からの記事を書きます。



    16世紀のオスマン帝国を舞台にした、寵姫ヒュッレム(サーシャ)の波乱万丈の人生譚です。



    後日日付調整をして、話順に入れ替えます。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    16世紀初頭、ルテニアと言う小さな寒村に住んでいたアレクサンドラ(サーシャ)は、鳥のように自由に生きてみたいと憧れているものの、今日も農作業に精を出すのがせいぜいで。。



    祖母も母もそうして生きてきたから、村の娘たちはここで生まれ・ここを出ることなく死んでいく運命なのはわかっているけれど、どうしてもサーシャはこの川の流れの先には・山の向こうには何があるのだろう・・・



    と焦がれる気持ちを止められないのでした。



    ところがある日、ルテニアはタタールの襲撃を受け、苛烈な略奪と殺戮を受ける展開に。。



    しかもサーシャは友人のオーリャ(オリガ)共々敵兵に攫われ、奴隷商人に売られてしまうのでした。



    すると先に誘拐されていた娘:エリザヴェータは奴隷がなにかも知らなかったサーシャに、「金で買われて、農作業や下女から妾まで色々いるが、結局主人に使われて自由がない運命」だと説明。。



    さらに野心家なヴェータは、「自分は金髪碧眼な人気種だから、絶対金持ちに買われて妾になりぜいたくな暮らしをする」とまで宣言しています。



    だけど自由がない奴隷の暮らしに絶望したサーシャたちは、思い切って監禁場所から逃亡。。







    スポンサーリンク








    ところがヴェータにすぐ告げ口されるわ・オーリャと離れてしまうわ・見知らぬ男たちに捕まり乱暴されそうになるわ、サーシャに次々と大ピンチが襲い掛かります。



    ただそこに髪も瞳も漆黒のイケメンが現れ、颯爽とサーシャを救ってくれて・・・このように出歩いていたらまた襲われるのが関の山だから、奴隷商人のもとへ戻るようアドバイス。。。



    でもサーシャは「一生閉じ込められて暮らすのはいや!!鳥みたいに自由に暮らしたいんです!!」とせがみ、なんなら初めての身体を捧げても良いから一緒に逃げて欲しいと懇願します。



    それなのにその男は、「今逃げても おまえは 本当に自由になれるわけではないぞ」・「せいぜい場末の娼館行きになるのがオチ」と反論しつつ、



    「本当に自由になりたいのなら学べ」・「南の大国の奴隷は不自由で虐げられるばかりではない」・「本人の能力次第でいくらでも地位を昇れる



    女にもチャンスはある」と断言。。



    そしてその男はサーシャを奴隷商人の元まで送り届け・折檻されないように話を付けてくれると、黒い髪が夜にとけて行くかのように闇の向こうに消えていきます。








    スポンサーリンク








    とは言え、、後日。。。



    サーシャが「競り」に出された時、奴隷として買い上げたのは、あの「黒髪の男」。。。



    一方オーリャは、北の女をハレムの一員にするのがステイタスだと思っているらしい、金持ちの商人に買われて行きます。



    そのハレムとやらは・・・この男の説明によると、「家の中で女たちの暮らす場所の事。



    この国では、女は家族以外の男の前に出ることはない。



    妻や娘 妾たちは皆ハレムで暮らす」・・・んだそうで。。。



    ならばサーシャも男のハレム入りするのかと思いきや、彼は「チャンスをやる」・「教養を身につけ・生かし・身も心も自由な女として生きるか



    閉じ込められたままみじめな一生を終えるかはすべておまえ次第だ」的に現実を突き付け、どう「成長」するのかを試そうとしているようです。



    と言うのも、この男は珍しくハレムを持っていないそうで、教育係の女性によると「最高の美姫」を待っているのかもしれないとのこと。。



    だからサーシャは徹底的な「特訓」を経て素敵な女性になれば、彼に振り向いてもらえるかもしれない・・・と感じて頑張ります。



    とは言え知識欲のあるサーシャは、マナーや教養・刺繍・裁縫・音楽・歌・・・等々のレッスンを生き生きと身につけていき、ついには「おまえは わたしが望んだ以上の女になったようだな」と言われるまでに。



    するとサーシャは彼が自分をずっとそばに置いてくれることを夢見たけれど、その後すぐに告げられた言葉が「明日 わたしは おまえを



    わたしの主に 献上する」と言い出したから、衝撃を受けてしまい・・・!?




    ▼サーシャ(ヒュッレム)。



    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★