2018-07-21(Sat)

    夢の雫、黄金の鳥籠 2巻★ネタバレ・感想/篠原千絵




    夢の雫、黄金の鳥籠/2巻/ネタバレ・感想//姉系プチコミック





    ●ネタバレ・あらすじ●





    御子を宿したヌール・ジャハーンが簀巻きにされ、「第一夫人 ギュルバハルさまの命令で」生きたまま海に沈められたと言うのに・・・。



    ハレムの中で違和感を感じているのはヒュッレムだけで、他の面々はまるで元からヌール・ジャハーンが存在しなかったかのよう。。



    しかもヌール・ジャハーンの調度品を勝手に後宮監督官のザヒードが分配しだしたから、思わずヒュッレムはその真意を尋ねようとしてしまいます。



    だけどザヒードは、「ヌール・ジャハーンは体調を崩して後宮を離れた」の一点張りで、ヒュッレムがそれ以上追及しようとすると完全なる拒否反応。。。



    その上このタイミングで、ヒュッレムは母后さまから「妾から側室への昇格」を告げられます。



    すると思わず、ヒュッレムはヌール・ジャハーンが消えた事について母后さまに尋ねてしまったけれど・・・これまた、完全なるシャットアウト。。。



    だからヒュッレムは、後宮で生きていく覚悟を決めたものの、ここはわからないことが多すぎる・・・と困惑してしまいます。。



    さらにさらに、女官長サハルが挨拶に来た時、またしても飲み物に毒が入れられていたから・・・。。。



    ヒュッレムは、「側室や妾の食べ物に毒が入れられるのはよくあることなの?皇帝陛下の御子を宿した女が消えてしまうのはよくあることなの?」とストレートに質問。。



    それなのに、サハルは「わからないことはそのままにしておきなさいませ。見ざる言わざる聞かざる・・・それがここでは賢い生き方です」と心からの進言をし出します。



    でも黒人宦官がギュルバハルから賄賂を貰って女たちを監視しているから、みな恐れているのだ・・・と気づいたヒュッレムは、イブラヒムが仕官させているシャフィークに、



    「あなたの同僚の白人宦官はいくら払えば頼みをきいてくれるかしら」と・・・、女官長に制止されても毒を盛った犯人をつきとめる気満々。。。



    そしてほどなく「実行犯」はつかまり、ヒュッレムの前に突き出されたものの・・・!?








    スポンサーリンク







    ●感想●





    オスマン帝国の後宮の闇が、次々と明らかに。。



    いやー、、昔よく脅し文句に「ゴタゴタぬかすと、簀巻きにして東京湾に沈めるぞゴルァ!!」(※ドラム缶にコンクリート詰めにして、東京湾に・・・バージョンも有)みたいな台詞があったんだけど、



    それを地で行くお話なのね・・・。



    うん、御子をみごもった側室を攫って海に沈めちゃうなんて、主犯格バレたらやばいのでは・・・と思ったものの、このお国柄って帝位に就いた御子以外はみんな殺されちゃうから、



    その辺の「王子の命の重み」ってあんまりないのかもね。。(震



    それでもって、ヒュッレムはこの話をスレイマンは知らないのか?自分の子を身ごもった側室が消えたなんて、問題視しないのか?と思ってたけど・・・。。。



    帝国を治めるスレイマンはもっと遠大な視野を持っているから、ヒュッレムは「そんなせまい後宮ごとき ひとりで生きぬけない女に ご興味ないということ」だと悟るわけで。。



    なんかその辺、もっと男の冷血さや女の寂しさが描かれるかと思ってたものの、このお話ってほんと・・・流血沙汰があるのに、いい意味で血なまぐささ・生々しさがないと言うか。。






    スポンサーリンク








    血塗られたハレム!!後宮の闇!!!と言う感じで、血糊べったりな絨毯なイメージかと思ったら、鮮血の様な赤の絹布がシュルシュルこすれ合うくらいの、軽やかな読後感・・・。。。



    そんな中、ヒュッレムは図書館への通行を許され・師傅から世界各国の様子や言語を習ったり、その賢さに磨きをかけているものの。。。



    その知識量があだとなり、下手するとギュルバハルよりも「お茶会」で目立ってしまい、命の危険が増す緊迫の展開に・・・!?



    かたや、頭角を現しまくっているイブラヒムも古参の大宰相らに疎まれ・妬まれ、死罪の可能性あり・・・だったんだけど。。



    これまた、、スレイマンも生々しさがない氷の貴公子タイプと言うか・・・。。



    それでいて、大宰相らの反対もなんのその、結局ベオグラード遠征を一番いい形ですすめちゃっててビックリ。。



    なんか他の国の権力闘争とか、帝国・王国統治ってもっと重臣対策とか・後宮対策とかめっちゃ王様苦労してるの、読んだこといっぱいあるのに・・・。。



    スレイマンは、もう異次元なくらい・THE皇帝してて、圧巻なくらいかも。。



    有能だわイケメンだわ、、すべてを凌駕して、神の領域にいるかのようだわ。。



    この人が有能な人間しか側に置かないってことは、ヒュッレムもイブラヒムもすごい器なんだろうけども。。



    その分、三角関係が深まって行ったらかなり個性的な状態になりそう。。。



    ▼スレイマン。



    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    スレイマン・・・。。。



    ここまで表情崩さない・淡々クール系って、前半の水神の生贄(はなよめ)の水神様レベルかも(比較対象が、人間でない件w)。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★