2018-07-22(Sun)

    夢の雫、黄金の鳥籠 3巻★ネタバレ・感想/篠原千絵




    夢の雫、黄金の鳥籠/3巻/ネタバレ・感想//姉系プチコミック





    ●ネタバレ・あらすじ●





    「小姓頭のイブラヒムさまが皇帝陛下に献上した お気に入りの側室ってあなた?」



    大浴場で見知らぬ美女に急にそんな絡まれ方をしたヒュッレムは、もちろんビックリ。。



    しかもその美女はヒュッレムが後宮を抜け出してイブラヒムの屋敷に行っているのを知っていて、「バレたら死罪よ」とけん制してきます。



    だたその美女は後日、「黙っている代わりに今度イブラヒム邸に行く時は わたくしも連れて行って!」と大胆発言を。。。



    だから余計ヒュッレムが仰天していたら、そこにギュルバハルがやってきて「皇子の母」・「第一夫人」のポジションで圧をかけ、場所をあけるよう要求してきます。



    すると意地だけで争うのは無益と判断したヒュッレムはその求めに応じようとしたけれど、その美女はベールを脱ぎ棄てギュルバハルを威圧・・・!



    実はこの美女、先帝の皇女:ハディージェで、スレイマンの妹・・・と言う特別な存在なのでした。



    となると立場ではかなわないギュルバハルは退散してくれたものの、なぜ皇女様がイブラヒムのお屋敷に行きたがるのか・・・疑問に思ったヒュッレムが尋ねてみると。。



    ハディージェは「恋しい方の少しでもおそばにいたいのは 女として当然のことでしょう」とキッパリ。。。



    さらにハディージェは、「わたくしのような皇女は 皇帝の重臣に嫁ぐのが慣例なの」と説明しだすのでした。



    だからヒュッレムが複雑な心境で居たら、後日抜け出してイブラヒム邸についてきたハディージェは、・・・そこで待っていた「他の男」と熱烈な逢瀬をし始めて・・・!?







    スポンサーリンク









    ●感想●





    ヒュッレムに強力な恋敵が現れたのかと思ったら、ハディージェの想い人はイブラヒムではなく、最近頭角を現し始めているアルヴィーゼ・グリッティだったみたい。



    ヴェネチア大使が母后館にあいさつに来た時に、商館の人たちも来てて、ハディージェはアルヴィーゼに一目ぼれしたのだそうで。。



    それでもって、この帝国では能力次第で外国出身でも奴隷でも出世できるらしく、アルヴィーゼが要職につけば皇帝から許され、皇女とも結婚できるみたい。。



    ・・・で、皇帝は大切な有能な臣下に妾を下げ渡すのも、頓着しないものの・・・。。。



    ヒュッレムは寵姫だから、現状ではその見込みはかなり薄そう・・・!?



    ただ、、ハディージェは知らず知らずのうちにヒュッレムの恋に援護射撃をしてるような形になってて、、その結果・・・戦場でとあるものを受け取ったイブラヒムは、



    「隠し事が無い関係」だったはずのスレイマンにとっさに嘘をついてしまっていたし、、、と言う事は結構望みがあるのかな。。








    スポンサーリンク







    かたやアルヴィーゼは戦功をあげて出世し・ハディージェとの結婚を夢見てる一方で、イブラヒムの気持ちに気付いていて「おれもおまえも



    オスマン帝国では外国人だけど、能力さえあれば望むものはなんでも手に入る」と扇動。。



    これに対し、イブラヒムは考えても無かった感じがありつつも、かなり動揺してて・・・スレイマンへの忠心と・ヒュッレムへの気持ちの狭間で揺れ動きそう・・・!?



    それなのに、ベオグラードを陥落させ凱旋したスレイマンは慣例通りの第一夫人ではなく、帰国直後の夜にヒュッレムを召してて・・・。。。。



    そんな「まさか」の屈辱にまみれたギュルバハルは、、ものすごい形相に。。



    うわ~~、、ここら辺THE大奥って感じかも。。



    からの、、「イブラヒムがいる」控えの間の扉を閉め切らないまま、、ヒュッレムに夜伽させて啼かせようとしているスレイマン・・・^^;;;;;;;。。



    クールだけど、どS男子だなあ^^;;;。



    ・・・で、、この多角関係の一点であるギュルバハルが、もしかしたらヒュッレムとイブラヒムの「気持ち」に気づいたかも・・・!?!?!?



    次巻大荒れの予感がしてしょうがない、三巻結末で御座いました。。(震




    ▼イブラヒム。



    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★