2018-07-19(Thu)

    キラキラ! 1巻1話★ネタバレ・感想/安達哲




    キラキラ!/1巻1話/ネタバレ・感想//週刊少年マガジン






    ●簡単な紹介●





    高校の芸能科を舞台にした青春群像劇で、元々は全8巻 → 今回全5冊編成で電子書籍化された作品。



    少女漫画の芸能人と同じ高校ラブ♡よりも、ちょっと泥臭くて・もっとフザけてて(笑)・そこそこゲスくて、でも読み進めると心に突き刺さる言葉があったり・



    台詞やモノローグが面白かったり・デフォルメ画のノリが良かったり・ジェットコースター展開がありまくって、最終的には白馬の王子様に負けない存在になっていた(?)のが、興味深かった一本。



    少年マガジン掲載・約30年前の作品だけども、それぞれキャラが立ってたし・恋愛の切なさ・思春期→大人への脱皮の難しさなんかも盛り込まれてて、独特の世界観がある推しの1本かも。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    主人公の杉田慎平(すぎたしんぺい)は都立高校普通科の二年生だけど、クラス内は男女で完全バラバラ・毎日の生活は煮詰まりまくり。



    だから慎平は外の世界に刺激を求め、高校の友人とエキストラの短期バイトに向かいます。



    するとたった一人だけ超キレイな女の子がいたけれど、控室に思わずついていけば「死刑!」と笑われちゃうし、その後も散々だし。。



    ただたまたま、慎平は帰りがけに芸能事務所にスカウトされます。



    でもいくら決心がついたらすぐにでも芸能科へ転校を・・・と勧められても、さしもの慎平もそこまでの原動力はゼロ。。



    だから慎平は、スカウト担当が転校候補として挙げた「青晶学園の文化祭チケット」をくれたから、とりあえず見に行ってみる事にします。



    すると現地は、なんでも規制・規制の慎平の高校とは違い、ディスコまであるわ・クラスメート全員がめちゃくちゃかわいいわ・知ってるタレント揃いだわ、まさに「祭り」って感じ。






    スポンサーリンク







    しかも慎平はツテで「ナイショの出しもの」をやっている部屋にまで入る事が出来、小山若菜ちゃんというめちゃくちゃかわいい子をトラブルから助けてあげて・・・



    お礼として、「エグいゲーム大会」にタダで参加する展開になります。



    と言うのも、このゲーム大会は参加費5000円、この学園名物のアングラ企画「アイドル質問攻めゲーム」で・・・その「出題者」はなんと、あの若菜ちゃん。。



    そして司会の友也によると、売り出し中の若菜は12月放送の2時間ドラマに初出演が決まっていて、キスシーン入りの体当たり演技をするらしい。。



    ・・・で、人前でキスをするなど全く初めてだから、「事前にある程度慣れが必要」とのことで、今回の優勝賞品は「若菜からのほっぺにキス」なんだそうで。。



    それが発表されるや、男子たちはものすごい大反響・そして慎平は「これだよ・・・オレの毎日に必要なのは こういう刺激!」と前のめりになりまくり。。



    とは言え問題が進むごとに若菜への質問はどんどんゲスくなっていって、それを知らなかった本人は戸惑い気味。。



    それなのに司会の友也はノリ重視でどんどん押し進めて行ってしまい、若菜は同クラの女子たちに心配されまくるようになっています。



    となると、お調子者だけどねは素朴な慎平も、さすがのその「内容」にストップをかけたくなって。。







    スポンサーリンク






    だけどこのイベントを盛り上げる事しか考えていない友也は、慎平が阻止する前に「早い!答えは!」と解答するつもりで立ち上がったことにしてしまいます。



    かくして友也の圧に流された慎平が適当に答えると、それがまさかの大正解=優勝決定。。



    そして、ほっぺちゅーの段階になると、周囲は「ほっぺたは甘い、クチのキスをしろ」的に野次りだしてしまいます。



    すると若菜は戸惑ったけれど、友也に「と・・・とめない・・・?やっぱ」と聞いても、「ファンの期待に応えて!スターになれないぞ」とスルーされて大ショック。。



    そしてこのタイミングで、同クラ女子たちは「辞退してあげてよ」・「あのコ友也とつきあってるんだから」と若菜の気持ちを考えて、慎平にお願いしています。



    ところが友也にそんな事を言われた若菜は自棄になって、驚いた慎平が振り向くやそのまま口にキス。。



    それなのに友也は笑顔を崩さず、若菜ごしにその表情が見えた慎平は、なんだか複雑な心境になってしまいます。。



    しかも若菜の親友が、、実はあの「死刑!」とほほ笑んだ美少女:恵美里だったから、ついつい慎平は転校を決めてしまったけれど・・・!?!?!?








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    転校してきた慎平を眺めながら、友也が「あいつにこの学校のこときかれたらどーする?」と聞かれていた恵美里が、、



    「楽しいところよって すごく楽しいところよっていってあげるわ」と笑っていた理由が・・・(笑)。



    後日慎平に、痛いほど突き刺さりますw。










    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆8/27まで◆◆◆
    女王の花 1

    ◆◆◆8/28まで◆◆◆
    (▼別館にネタバレ感想記事有)
    彼は食べたいさかり(1)

    ◆◆◆9/6まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ★9/1(土)姉フレンド
    ★9/5(水)プレミアCheese!
    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/21・22ごろ?Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★10/6(土)プリンセス(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★