2018-08-03(Fri)

    初恋アステリズム 3巻【最終回有】★ネタバレ・感想/吉永ゆう




    初恋アステリズム/3巻【最終回有】/感想・ネタバレ//ベツコミ





    3巻は表題作4話 + 表題作番外編2話入り。



    初恋アステリズム 3巻 ネタバレ・あらすじ●





    家にあがった逞真は美奈にキスしかけたけれど、そこに電話がかかってきて中断。



    すると冷静になった逞真は、引き止めようとする美奈に「誰か帰ってくる前に帰るよ 絶対誰にも邪魔されない時じゃねぇと



    たぶん1回じゃ終われねぇから」と言い出し帰宅してしまいます。



    だから一人になった美奈は、逞真が初めて見せた男の顔にドキドキが止まらなくて。



    本当にキスしたら、心臓が止まっちゃうんじゃないか・・・なんて、美奈は真っ赤になって困惑してしまいます。



    でも翌日、美奈が悩みすぎたのと前日の雨とで学校で発熱すると、逞真が柊を差し向けてくれて。



    柊は家族同様な立場ならではのお見舞いの品を持って美奈の元にやってきたのだけれど、その会話は「交際を応援はしてないけれど、別れればいいとも思ってない」との微妙なもので。。



    しかも、逞真と初デートに出かけた日、美奈はきゅんっとするキスもできて、とっても幸せだったのに・・・。。。



    ちょっとしたことで心配をかけてしまった美奈は、柊に



    「男にかまけてほかのことに気が回らなくなってんじゃ意味ねぇだろ



    つまんねぇ女になるくらいなら 逞真とは別れろ」と言われてしまい・・・!?



    初恋アステリズム 3巻 感想●





    普通の三角形漫画と違い、遠慮をやめて真っ直ぐに向かってくるようになった逞真には胸キュンさせられる一方の美奈だけれど、柊の言動はただの恋ではなくかなり微妙・・・。



    美奈、そこまでやらかしたとは思えないんだけどねえ。。



    なのに、逞真は美奈に「おれからしてみれば 柊に執着してるのはお前のほうだ」なんて意見が、飛び出すし。。



    どっちかと言うと、恋愛感情の三角関係だけじゃなくて家族愛やら・思春期や家庭の背景も入り混じった複雑な感情をどうしていくか、みたいなお話がメインだったような。。



    恋だけでなくヒロインが色々考え・迷いながらも一歩ずつ前に進んでいく・・・みたいなお話が読みたい人には、ツボな一本かも!?


    スポンサーリンク








    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***結局柊の気持ちが何なのかと、逞真の猛アプローチの変貌ぶりにドキドキハラハラ。



    お色気***少女漫画ど真ん中(~A的な。



    その他***巻末の漫画は、1話目が逞真目線の昔の話。



    柊と出逢い、美奈の存在を知ってから、実際顔を見るまでの心の変化。



    スポンサーリンク






    2話目は、恋破れた方(なのか?)の、新しい恋の話。









    ◆吉永ゆう先生ネタバレ関連記事一覧 恋人は16さい君と恋を知った初恋アステリズムみらいのダンナさま恋にならないワケがない



    2話目・・・・・・・・・・・・・天然×悪意のないあざとい感じ、、美奈にそっくりじゃないかな(笑)。。。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★