2018-10-22(Mon)

    いまはまだだいじょうぶ。 1巻★ネタバレ・感想/室たた




    いまはまだだいじょうぶ。/1巻/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック





    表題作4話 + 読み切り1話 + 合間の後日談カット + あいさつ文 + あとがき。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    旅行会社の企画部勤務の小端一恵(26)は、高齢者をターゲットにした「猫と昼寝するツアープラン」を会議に提出するも、大ウケされただけで不採用。。



    念願の旅行企画部に入れたにもかかわらず、一恵は一度も企画が通ったことが無いのでした。



    だから一恵がすごく落ち込んでいたのに、成績トップの規格の鬼:吉本梓(26)が会議終了後追いかけて慰めてきたから・・・。。



    一恵は余計、惨めになって「ケンカ売ってんの!?」と反発してしまいます。



    ところが吉本は「いいや愛を売りに来た おまえのそのバカなところが大好きだ 俺とつき合ってくれないか」と言い出し・・・流れを利用するかのように、不意打ちキス。。。



    となると吉本がいかに社内の敏腕モテイケメンだとしてもそう言う目で見たことが無い一恵は、大混乱してしまいます。



    それでも一恵が必死に仕事を頑張ろうとしていたのに、吉本は「根詰めすぎるのも良くないって」と言って・・・。。。





    スポンサーリンク








    まさかの、昨日決まった企画で交渉候補にあがってる旅館20件を回る仕事に、一恵を連行。。



    しかも、吉本は泊まるところは超イイとこ予約しといたと言い出し、一恵を真っ青にさせるのでした。



    とは言え従来、ホテルの事はホテルに任せておけばいいと思っていた一恵は、吉本がこんな風に自分の足で色々と打ち合わせをして回るのを見て感心。。



    だから一恵が吉本を見直したのに、早速次の旅館でこき使われまくってしまいます。



    とは言え泊まる旅館は、一恵が「猫と昼寝するツアープラン」にこの上なくうってつけな場所で、吉本はどうここを活かせばいい企画になるかのアドバイスまでくれるのでした。



    さらにさらに、吉本が企画部を選んだのは、新入社員研修の時に、ツアー企画に情熱を注いでいる一恵を見て決めたらしい。。



    すると感激した一恵は、”キスも告白も無茶な出張も 一つだけの部屋も 私はどうして嫌じゃないんだろう”と感じながらも、吉本と唇を重ねるのでした。



    ところがほどなく、、一恵は社内で、吉本が転勤すると知ってしまい・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・と言うのが、開始2割ちょいのあらすじ。。



    強引なのに粘度の無い・巧みな吉本の猛攻に、おそれいったのに・・・まさかの、転勤が確定しての行動だったらしい。。



    うわわ、それはキツイ。。



    でもお互い旅行関係だと、ある程度は転勤もよくあるのかな。。



    ただ海外転勤だと一恵は噂を聞いてたものの、片道200キロ、車で4時間もあれば会える場所だそうで。。



    とは言えなにせ交際開始当初のこの遠距離恋愛だから、「1日1回電話しようって言った」事の「重み」が投げかける波紋とか、、結構おっきいねえ^^;;;。。



    吉本も、ギャップのデレも大きいけど、ツンもすごいからな~~・・・。



    そのあたりの言葉の刺さり方や、どこからどこまで相手に伝えるかとか、時間のない社会人の遠距離恋愛の難しさがリアルだったかなあ♡。。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆室たた先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋するなんて聞いてないおふたりさま放課後の賢者彼女が結婚する理由くすり指に愛の歌罪と性戯甘噛み注意女泣かせの男ごめん、大嫌い尽くし女とダメ男ボーダーラインはまだ見えないそのろくでなしに用がある





    巻末の読みきり「小悪魔彼氏」は、彼氏無し・クリスマスの予定もなしのヒロインが、勤務先のデパートでケーキを500個誤発注の大失態。。



    すると後輩の「営業の王子」が明日のイブの「あちこちからのお誘い」を断りやすくなるからと、クリスマスケーキの売り出しを手伝うと言い出します。



    だけどヒロインが、1個5000円のケーキなんてそうそう買ってもらえるものじゃないし・・・と暗い予測をしていたら。。



    営業の王子は、「明日一日でどっちがたくさんケーキ売るか競争しましょう」・「僕が勝ったら明日の夜一晩 あなた僕の言いなりね?」と言い出して・・・!?なクリスマスラブストーリー♪



    (うーん、大胆(笑))





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★