2018-07-22(Sun)

    それならいっそ恋になれ 1・2巻★ネタバレ・感想/後藤みさき




    それならいっそ恋になれ/1・2巻/感想・ネタバレ//Sho-Comi





    全2巻。



    1巻は表題作5話 + メガネ萌えな番外編 + あいさつ文 + イラスト入りあとがき・キャラ紹介など8P。



    2巻は6~10話(最終回) + おまけページ + 読み切り。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    由緒ある女子高:私立薔薇色高校は経営不振により、隣町の男子校と合併することに。



    すると男嫌いの小広川はなこ(こひろかわはなこ)は、女友達相手に断固反対な熱い思いを語ります。



    だけど「男くらいいいじゃん」な女友達は、はなこの合併反対の理由が「はなこという名前なのに、小学生の時 男子にはなくそって呼ばれたから」だと知るや、大笑い。



    そして女友達は、「今時の高校生男子はぶつかればお姫様だっこしてくれて、すれ違えばかわいいねと褒めてくれて、それはみんな王子様みたいな優しくてかっこいいヤツばっかりなんだぜ!」と大ボラをふき始めます。



    だけど単純でおバカで不思議ちゃんなはなこは真に受けて、男女半分この寮に帰るや未来の「あーん♡」やら何やらを妄想しまくり♡。



    ただし早速、はなこは寮で九条翔(くじょうかける)なる黒髪イケメンに部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されてしまいます。



    するとはなこはひと蹴りでピンチを脱したものの、翌日の合併式典でその翔が首席の生徒として 祝辞を述べているのにビックリ。。。。



    さらに昨日逃げるときに堕としていった象のポシェットをその場で渡してくれたから、意外に優しいのかも・・・とはなこが思い直そうとしたその時、



    翔は「なに女のクセにチ〇コぶらさげてんだ チ〇コ女!」・「安心しろよ 頼まれたって手ーだすかよ 死んでも好きになんねーな」と全校生徒の前で断言されてしまい、



    あったまに来てしまいます。




    それなのに、理事長から「誰もやりたがらない寮長大募集」・「寮長をやってくれた生徒には1つだけ希望を叶えちゃう」と言う発表がなされると、



    翔ははなこに「立候補して、お前をオレと同室にする」・「オレのこと好きにさせてやっから 覚悟しな♡」とほっぺちゅーされてしまい・・・!?







    スポンサーリンク







    ●感想●





    もしかしたらもしかすると後藤みさき先生は真面目に描かれていらっしゃるのかもしれないけれど、個人的な印象としては少女漫画をベースにかなりボケ・かっ飛ばし要素をてんこ盛りにした一本かも。



    もう開始1P目の理事長の「お知らせ文」からして、悪ノリが凝縮されてたしなあ(笑)。(ヤッタネ!ってw)



    うん、寮の制度やらはなこが翔の弱みを握るためにおよんだ行為とか、、色々違法要素あったり・非現実的だったりw。



    でももう現実なんて現実で間に合ってる!!しゃらくせえ、うだうだ細かいこと言わずにちょっと浮世の憂さを忘れるような、脱力×ノリノリ×何気に溺愛(?)なお話を読みたい!という需要には、応える一本かも・・・!?



    何気に、少女漫画のトキメキ♡なんかも、もりこまれてたしねえ・・・。。



    あと、翔の「オレ女とか恋愛とか もうめんどくせぇんだよな ヤることしか興味ねぇ ヤればなんか変わんのかな 確かめてみていい?」ってセリフ、おいおいとか思ったものの・・・。



    2巻まで読むと、翔のこのセリフの一部分に秘められた意外な意味に気づくわw。







    スポンサーリンク







    まーーー、、あの横恋慕女子(いや、はなこが横恋慕なのか!?)は少々タチ悪かったけど、翔のほんとは一途男子な部分も明かされたし・・・。



    その後の、ギャップも大きかったしw。(DDDDD・・・・・w)



    超どマイペースな恋愛模様に、失笑と・苦笑いと・ギャップのときめきを悔しくも感じた(笑)一本でしたw。




    画***ちょっと癖あるけど読みやすい。



    ドキドキ***バッドエンドは無いんだろうなあと思いつつも、何気にかまし要素・マイワールドな言動にドキドキハラハラw。



    お色気***何気に、高校生らしい爽やかさ・・・!?(~A的な。「結婚するまで」か・・・翔、ガンバレw。



    その他***巻末の読み切り「グラフティ・ゼロ」は、好きな人が「茶髪の方が好き」と言うから染めてしまった、女子高生ヒロインのお話。



    ヒロインは、そもそも風紀委員なのに・・・と先生に校則違反を指摘され、いい加減にしないと停学だと宣告されてしまいます。



    だからヒロインが困っていたら、当の先輩はほとんど覚えがなくて。。



    それでも先輩は髪をひとすじすくいながら、「まーでも?せーぜーオレのためにバカでいろよ」なんて微笑んでくれたけれど・・・!?



    表題作とは違って、正統派な胸キュンラブだったかも。





    ▼いや、表題作も表紙見るとど正統派ラブ♡にみえるんだけども。w



    何気に、変化球がすごかったw。




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    ◆後藤みさき先生作品ネタバレ感想記事一覧 目覚めたら花のキスそれならいっそ恋になれ君はまるで、あの花のようで。微熱×発熱だってもうスキになっちゃったしあまいあまい恋をせよ




    おまけまんがは、クリスマス後の「コレをどうしろと」wな翔のお話。



    うん、「翔」って書いてあるものなのにね・・・はなこに結局、骨抜きにされてる表情がよかったかなw。



    表題作は、ツボる人とツボらない人に別れそう・・・!?



    たまに脳天気に染まりたい症候群が発動する私としては、そう言う時読むのにマッチしてたかなあ。



    今作のはなこをもうちょっと恋愛面の本能・才能(?)ましましにした感じが、だってもうスキになっちゃったしのヒロインになるのかも。






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆1/27まで◆◆◆
    さくらと先生 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    (▼別館にネタバレ感想記事があります)
    暇な女子大生はエリート♂がお好き(1)

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります) ◆◆◆1/31まで◆◆◆
    恋とヒミツの学生寮 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    チョコレート・コンフュージョン 1

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆2/1まで◆◆◆
    ◆◆◆2/3まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆2/5まで◆◆◆
    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    1122 1巻

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆2/14まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/22(火)モーニング・ツー(1122
    ★1/24(木)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★1/25(金)ハツキス・ヤングアニマル(紙)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ
    ★1/26(土)クッキー(隔月)(紙)(電子化は2/1~)
    ★1/28(月)ココハナ
    ★1/29(火)ハレム(この愛は、異端。有?)

    ★2/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)漫画アクション(紙)
    ★2/6(水)プリンセス(紙) ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)
    ★3/5(火)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★