2018-07-24(Tue)

    花野井くんと恋の病 2巻7話★ネタバレ・感想/森野萌




    花野井くんと恋の病/第2巻7話/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート9月号2018





    ●「初めての屋上」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    花野井くんに触りたくなったり、日々ほたるには思い悩むことが増えたものの、これまた面倒な別件が発生。。



    と言うのも、バイト先の先輩の里村さんが「花野井くんとお友達になりたいから、紹介してほしい」と懇願してきたから、どうしたら良いのかと。。。




    友人の響たちは「下心アリ」判定していたけれど、里村さん良い人だし・本当に友達になりたいだけならいいことなのかな?正式に付き合ってない私に断る資格なんてあるのかな?



    それに花野井くんが友達と一緒にいるところって見たことないし・・・と、ほたるは困ってしまいます。



    しかもこんなことを本人に直接相談するのもどうかと思ったほたるは、遠回しに花野井くんに「友達がほしいか」質問。。



    すると花野井くんは「むしろ今は作らないようにしている」・「災害発生時、一番最初に安否を気にするのは家族や恋人だから、結局友達なんてその程度のものなのに



    いちいち気持ちを割いていたら 本当に大事な人を大切にできないと思う」・「大切な人はたった一人でいいよ 腕は二本しかないもの」云々と言い切ります。







    スポンサーリンク







    さらに姉に相談したほたるは、「誰も傷つけない人生は無理!誰を優先するかは選ばないと」的な事を言われ、ならばと里村さんに断る決心がついたようです。



    ただやっぱり気が重くなったほたるは、花野井くんと一緒の人気のない階段でのお弁当タイムも、憂い顔になりがち。。



    すると花野井くんはそんな様子に気づいていたけれど、ふと気づけばいつも鍵がかかっている屋上への扉が開いていたから、2人は好奇心に勝てずに外に出てみます。



    ところが、わくわくして景色を眺めていたのも束の間、その扉に鍵がかけられてしまい、ほたると花野井くんは寒空の中締め出しをくらう羽目に。。



    その上授業が始まってしまい、ほたるは女友達にSOSを出したものの授業中だからスマホを見てくれるはずもなく、2人は困ってしまいます。



    しかも花野井くんがカーディガンを脱いで着せようとしてきたから、ほたるは苦肉の策として2人羽織的な状態で寒さをしのぐことに。。



    そして花野井くんがあれやこれや考えてくれていることを痛感したほたるは、「こんなに私のこと心配してくれる人 不安にさせて・・・いいの・・・?」と思い、あの悩みを打ち明けてみたものの・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    あいかわらず2人の距離感が、めっちゃもどかしくて可愛いw。



    かと思ったら、、今話は・・・・・・・・・・・・・・・・!!おっと。



    悩みを聞き出して、ほっとした直後。。



    カンガルー状態とは言えど・寒いのにくっついてこないから、ほたるが「もっとくっついていいよ!?」と促したら。。。



    花野井くんは、これ以上はちょっとマズいと遠慮したんだけども。。




    ほたるが「気にしなくていいよ!いい機会だし・・・ もうあの触らないって約束・・・やめにしよう?」と提案するや・・・・・・・・・・・・・



    もーーーーーーーーーーーたまらなくなった花野井くんは、気持ちが溢れて一直線・・・!(キャー



    ちょっとーちょっとーもう(笑)。きゅんがすごいなw。



    腕の位置・・・・・・・・何気に胸にソフトにあたっていそうな・・・いや、本人わかってないかもしれないけども、もうその位頭真っ白になってそう(笑)。



    そこからの、花野井くんの「もう 逃がしてあげられないよ?」砲が、インパクト大だったw。



    普通少女漫画ってヒロイン目線でヒロインの気持ちが溢れるさまか、男子が主人公で男子目線で気持ちがスパークするさまを描くのが多いのに、このお話って基本ほたる目線なのに・スパークするのはいまのとこ花野井くんの炸裂具合の方がすごいよね(珍。



    しかも、、花野井くん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピュアだけじゃなくて、相変わらずプチダークだしw。(鍵・・・)



    かたや、里村さんは・・・・・・・・・・・・・・・花野井くんの長髪似目当てなのか。。w



    かくして、一応問題解決・・・!?



    だけども現時点で花野井くんといるとびっくりさせられ続けてるほたるは、次話以降大丈夫なんだろうか(笑)。



    リミッターもなくなったことだし、花野井くん・・・どう動くんだろう。。






    ⇒★最新話デザート 無料立読み★



    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆森野萌先生ネタバレ関連記事一覧 おはよう、いばら姫




    この花野井くんと素敵な彼氏は、基本ヒロインの嫌がる事はしないんだけどただの定型純朴青年じゃなくて・ちょっと腹の内と言動が読めなくて、ぽつぽつ意外性でぶっぱなすところがあって面白いw。



    それでいてピュアなターンの時は、どピュアキメてくれるしねえ。。



    ・・・それにしてもあのカーテンの謎、一体いつ明かされるんだろう(笑)。



    花野井くんと恋の病 8話は、デザート10月号♪



    2018/8/24発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★