2018-08-22(Wed)

    2★ 君はまるで、あの花のようで。 ★ネタバレ・感想/後藤みさき




    2★君はまるで、あの花のようで。/感想・ネタバレ//Sho-Comi





    ●「君はまるで、あの花のようで。 2話」 ネタバレ・あらすじ●





    ”悲しみで動けずにいるセンパイに いったい何ができるというのだろう”



    なずなはどうすべきかわからなくなってしまったものの、その後も直センパイはいつもどおりに笑ってくれて、まるで何もなかったかのよう。



    だからなずなは、自分が直センパイにとって「ただの後輩」じゃなくて、「特別な人」だったらつらいって目の前で泣いてくれたのかな・・・と複雑な心境になってしまいます。



    そして、告白したら直センパイの重荷になると感じたなずなは、気持ちを封印する覚悟を決めたけど。。



    学校の桜の木の下で寝ていた直センパイの、頬に舞い散る花びらが濡れているのにきづいたなずなは、お節介を始める事にします。




    ”センパイ 私ね センパイの重荷になるぐらいなら 私の気持ちは諦めるよ



    でもね どうしても



    センパイが1人で泣いてるのだけは いやだよ



    お願いです 心に在るのは桜でいいから せめて 泣く時だけは たんぽぽの側に しませんか?”



    だけどなずながとある行動を始めたら、直センパイは・・・拒否反応を。。。



    するとなずなは、直センパイが雛センパイの死を乗り越えるために、「行き過ぎた言葉」を発してしまい・・・!?






    スポンサーリンク








    2●「愛は藍より青く」 ネタバレ・あらすじ●





    ”昔の人はキラキラな青春を「青」って思ってたみたいだけど あたしの青春は 灰色だ”



    市内有数の進学校に通う三堂葉南(みどうはな)は、高校一年生なのに休み時間も惜しんで勉強漬けの校風にウンザリ。



    だけどある日、同じ町内の男子校に通うイケメン軍団:「青の群団」がこの学校に来ていると知って、ビックリしてしまいます。



    と言うのも、みんな腕に青いリボンを巻いていて、仲でもリーダー格の沢村愛嘉だけ首にりぼんをまいていて特別カッコイイ・・・と言う噂は聞いていたものの、



    実物を見たらほんとにカッコいいし・自由だし・青春してるって感じだし。。



    だから葉南が憧れる・・・的な事を口にしたら、窓から乗り込んできた沢村が「じゃあやればいーじゃん」・「待ってたら一生できないよ」と腕を引っ張って連れ出してくれます。



    そして青の群団と一緒に先生から逃げた葉南は、すごく楽しくて灰色だった世界が青く色づいたように感じたけれど。。



    さらに群団のみんなは、葉南を垢抜けさせて、「仲間」としてイメージチェンジしてくれて・・・!?










    スポンサーリンク







    3●「風じゃなくて君がね」 ネタバレ・あらすじ●





    ”---予感がしてた この音がだんだん大きくなって 私を支配する



    そんな 予感”



    昔から体の弱い結城深羽(ゆうきみう)(17)は、すっかり保健室の常連さん。



    そしてベッドで寝ていた深羽は、保健室にいると廊下から聞こえてくる「ある音」に心惹かれ、それをいつも楽しみにしています。



    それなのに「その音を鳴らすモノ」を持って保健室に入って来たのは、まさかのチャラモテ男子:藤吉秋(ふじよしあき)だったから、深羽は大ショック。。



    それでも思わずその音がするものを褒めた深羽は、いつしか秋と仲良くなってしまいます。



    しかも、体育祭前に深羽が倒れてしまうと、秋はお姫様抱っこで保健室まで運んでくれたし、「いつものように」参加できないまま終わってしまった学校行事に落ち込んでいたら、



    花を一輪とってきて差し出してくれるし。。



    さらにあの「音」がするものを、秋は深羽にプレゼントしてくれたけれど・・・!?




    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***王道胸キュンラブ + 少々変化球で、安心しながらドキドキハラハラ!?



    ただ表題作君はまるで、あの花のようで。は、いつもの後藤みさき先生よりも切なさいっぱい&胸キュンポエミー&おふざけ控えめだったような。。


    ・・・と思ったら、番外編はちょっとだけかっ飛ばしてたりも。(笑)



    お色気***少女漫画の範疇。



    その他***モノローグが、シンプルなんだけどちょっと詩的なとこがあったかな(意外)。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆後藤みさき先生作品ネタバレ感想記事一覧 目覚めたら花のキスそれならいっそ恋になれ君はまるで、あの花のようで。微熱×発熱だってもうスキになっちゃったしあまいあまい恋をせよ







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★