2018-08-16(Thu)

    3★ 月光スパイス ★ネタバレ・感想/斎藤けん




    3★月光スパイス/ネタバレ・感想//ララ・ララデラックス等





    3●「森とお城」 ネタバレ・あらすじ●





    ♪ ”みどりの森の真ん中に ぽつんと綺麗な真白いお城 アルシュアヴィスの森の中



    王さま お妃みんな死に 残るは小さなお姫様 大臣貴族は私腹を肥やし



    国の人々は貧しい暮らし アルシュアヴィスの森の下 ああ なんてかわいそうなお姫さま”



    ”檻の中のカナリア かわいそうなお姫さま” ♪



    ふわふわのたてロールの巻き髪・愛らしい華奢な姿でドレスを着こなし・花のように微笑むお姫様に、城の者たちは丁重に・うやうやしく接していたけれど。



    王族最後の生き残りであるお姫様は一度も城の外に出たことが無く、実権を腹黒い大臣たちに握られているお飾り同然で。



    でもニコニコと笑っていればいずれどこぞの貴族と結婚させられ、何不自由ない暮らしができる。



    お姫様はそんな現状も・自分がかわいそうだと言われている事も知らなかったけれど、ある日バルコニーで小鳥が自分のことを「かわいそう」と何度も歌っているのに気づいてしまいます。








    スポンサーリンク








    だからお姫様は、「私のどこがかわいそうなのかしら」と不思議そうに小鳥に質問。



    すると小鳥はお姫様が自分の言葉が聞こえるのにびっくりしつつも、何も知らないからかわいそうだ、それを知りたいならお城を出て森に行かなければいけない、と説明します。



    でもお姫様は冷静に、「あら・・・ダメよ アルスの森にはバーズウォーグって悪い魔法使いがいるの 不用意に森に入ったら殺されてしまうんですって」と反論。



    だけど小鳥はそれはお姫様を閉じ込めておくための嘘だと教えつつ、お城を出たらドレスも食事も召使も何ひとつ持っていけないから大変だ、そのままそこに居た方がいいのかもしれない・・・とも伝えます。



    ただお姫様が安らかな微笑みをたたえながら「いらないわ」と口にしたから、小鳥はお姫様が空を駆って脱出できるよう手配。



    とは言えお姫様を運んだ魔法の鳥は、「あんた馬鹿だなあ だってアンタ何もかも失っちまったんだぜ?」と冷たい一言をのこし、森へと置き去りにしてしまいます。



    それでもお姫様は危機感がなく、代わる代わる動物たちから声をかけられるたびに、自分が知らなかったものはこれなのかも・・・と感動したり・自由を感じて大喜びしたり。







    スポンサーリンク










    だけどお姫様にティアラをかけられたうさぎは、「興味ないわ 人間のつくるもので 唯一美しいのは 涙よ」と教え、姫が「ティアラの方が綺麗だと思うけど」と呟くと



    「ああ あなたって 空っぽなのね」とつめたく突き放します。



    それでも呑気なお姫様は森での出会いを楽しんでいたけれど、ある動物に騙されて・・・もう夜が更けて来て分らないことだらけで、不安と焦燥ばかりが募る展開に。。



    しかも、さらにその孤独にトドメを刺すかのように狼が現れて、「か弱いお嬢さん お前は 植えるか凍えるか狂うかして 死ぬだろうよ」・



    「大丈夫 死ぬなんてたいしたことじゃない ちょっとさみしいだけだ」と言い出して・・・!?



    ●感想●





    これぞ温室育ちという気品と愛らしさのあるプリンセスだったから、誘い出されるようにお城を脱出して、大丈夫かと思ったら。。



    やっぱり・・・な展開があり、、ドキドキハラハラ^^;;;。



    何にも知らないだけじゃなくて無垢で純粋なお姫さまだけに、うまいこと幸せになってほしい・・・!



    斎藤けん先生のお話ってふわふわ甘い・優しいだけじゃなくてこういう闇とか不安とかちょいちょい効かせてくるから、ど・・・どうなるんだろうと心配になってしまいました。



    ・・・でも、、これってハッピーエンド・・・なのか!?



    うん、甘々超ハッピーエンドではないけれど、それもそうなのか。。



    心の在りようを描くのが真骨頂な、斎藤けん先生らしい、着地だったかもしれないです。



    月光スパイス

    月光スパイス







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★