2018-08-16(Thu)

    2★ キラキラ! 1巻5~11話★ネタバレ・感想/安達哲




    2★キラキラ!/1巻5~11話/ネタバレ・感想//週刊少年マガジン





    (ネタバレ・あらすじ続き)



    うると慎平は最初は若菜はなんて淋しいことをゆーんだッと思ったけど、今の状況で考えるとそんなに間違ってないのかな・・・と思ったりも。。



    それでいて目の前にいる恵美里が「行きたい場所」が「ビミョーなところ」だったから、慎平は「気をつけないとこいつ その日その日で全然違うからなー 今日はどんな性格してんだろ・・・」と困惑してしまいます。



    しかも「場所」に着いたえみりは、これまたとんでもない「暇つぶし」をしようと言ってきたから、慎平は超ビックリ。。



    だけども結局巻き込まれた慎平は、ドキドキハラハラしながら「周囲」の様子に目を張ります。



    ただまあ、、こんなトコが見つかったら交番モノだし親が泣くから帰ろう・・・と慎平が提案したら、恵美里は「いないもん!あたしのお母さん 死んじゃったもん」とサックリ反応。。



    だから慎平は、天使から不良娘、そして次は薄幸の美少女へとものすごい変化球づくしの恵美里に、なんとも言えない心境になってしまいます。



    とは言え結局、慎平は恵美里に関わったことで、母親もろとも(?)珍騒動に巻き込まれてしまい・・・!?





    スポンサーリンク






    ●感想●





    慎平と恵美里、そして友也と若菜の関係が微妙に変化していくのが、気になる一方で。



    最初若い頃、初めて若菜の「他人なんか自分の思い通りいくわけない」と言うセリフを読んだ時、実はあんまりピンとこなかったんだけど。。。。



    その後・・・恋愛やら何やらで、嫌と言う程・何度も頭をよぎった台詞になったかな(笑)。



    なんだろ、全体的にこのお話って強めにふざけてたり・かと思うと切なさが突然カットインしてきたり、その対比がものすごい。



    それなのにとにかく勢いがあるから、その両極端が存在しててもガタツキを感じないのが面白いかなあ。



    しんみりとおふざけの高低差で読者を翻弄しといて、何気に刺さる展開がちょいちょいあるし。。



    おセンチやギャグ・ラブコメ展開を混ぜた漫画って他にもあるものの、ここまで軽妙にドドドっと両極端なおふざけと多感な心理描写を幾層織り重ねてる作品って、他にないと言うか・・・



    とりあえず個人的には最高峰レベルな一本かも。








    スポンサーリンク









    あと、、、普通の少女漫画だと親がいない間に連れ込んだり・親が居ても妙に理解があったり・・・とどの作品も割と状況似てるんだけども(あのテンプレ感って何だろう)、



    このお話は実家暮らしでうるさい親がいる読者ならわかるわかる、、と思わず頷いてしまう様な親近感のある「煩わしさ」で(笑)。



    私が漫画を貸した相手でも、恋愛初期、自宅民が故に手詰まりを感じた人はこの5~11話でとくにウケてたかな^^;。



    あと、、、恵美里と親の喧嘩の内容とかが、他の少女漫画にないリアルさ・・・。。



    いや全員が全員そうじゃないかもしれないものの、世の中には母親が死んですぐ父親に女の影があったら、それを祝福できない娘だっていると思うのよ、現実には。。



    でも少女漫画ってあっさり再婚みとめたり・その辺で生々しく口論したりとか無いのよね・・・。。。



    (少女漫画は乙女の夢を描くものだからかもしれないけど、もうちょっと葛藤とかこの手の現実味のある話が割合としてあってもいいと思うのよね・・・(小声)。。



    テンプレ感は無いのに身近感はあるから、余計これからどうなっていくんだろうとドキドキハラハラもできたし。。



    おセンチで複雑な思春期×かっこつけすぎてない雑草魂のような根底のネアカさのハーモニーが、とっても読み応えある回でした♪







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    さらに次話からは、芸能科にも・慎平にも嵐のような出来事が起こり始めます^^;。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★