2018-08-18(Sat)

    恥ずかしいので、また今夜 1巻2話★ネタバレ・感想/深海魚



    恥ずかしいので、また今夜/1巻2話/あらすじ・感想・ネタバレ//姉系プチコミック9月号2018





    1話目のサブタイトルと言い、プチコミック本誌の人気連載のタイトルをうっすらもじってあるのかな!?



    突然ですが、明日結婚しますとか、お願い、それをやめないでとか!?)



    ●「お願い、それは聞かないで!」ネタバレ・あらすじ●





    過去、「筒抜け」・「嘲笑」・「騒動」3コンボの失恋ばかりをしていた咲子は、その黒歴史を悪夢にみながら「だから「恋」は捨てたのに・・・・・・・・」とうなされまくり。。



    そして目覚めてみれば、咲子は恋を捨てて12年の今、運命の相手だと思った相手が結婚詐欺師だったこと・



    結果助けてもらったとは言え馬の合わない異性の胸で号泣してしまったこの恥の上塗り状態に、もういたたまれなさすぎて。。




    だからどんな顔をして会社に行けば・・・とひっ迫していたものの、翌日出社してみれば紺野くんはまったく通常運転だったから、咲子は拍子抜けしてしまいます。



    ただしあんまりにも何もなかった感じだったから、まさか夢だったのかも・・・と思った咲子に、同僚たちは「式場決まった?」・「来週指輪買いに行くんでしょ??」







    スポンサーリンク












    ・「あせらず妥協せず 自分を貫き通して理想の相手をゲットしたなんて」と「夢を叶えた女の話の続き」を聞きたくてウズウズ。。



    となると咲子は最高に困り果ててしまったものの、そこに紺野くんがサラッと先走りな「架空の彼氏」エピソードをぶち込んできます。



    そう、紺野くんは咲子の婚約者と知り合い設定ということにして、助け舟をだしているつもりで適当に話をつくり、色々聞きたがっていた女性陣に話題提供。



    まあそれは「恥ずかしいバレたら死ぬ 会社辞める みんなの記憶を消してええええ」と昨日大泣きしていた咲子の為で、、



    ほとぼりが冷めたらそれらしい理由をでっちあげて、婚約解消したことにすればよい・・・と判断したからみたいです。



    ただ、、咲子が困惑していたら、紺野くんは目の前で他の男子への助け舟には「いいのか?オレに頼みごとして 恩って売れるんだぜ?」なんてワルい顔をしているし・・・!w



    なので咲子は、紺野くんは自分にはいったいいくらで恩を売ったつもりなのかと、青ざめたものの・・・!?






    スポンサーリンク








    ●感想●





    第一話同様、深海魚先生の高低差の激しいラブコメぶりはだいぶソフトになっていて、大人のピュアラブ&ふわっとコメディ・・・って感じかな!?



    咲子は1位お金・2位仕事・3位はナシ!!と思ってるのに、関わって行くうちにどんどん紺野くんの人柄に惹かれているみたいだし。。



    紺野くんは紺野くんで、咲子のとある変化にとっても可愛い表情で微笑んでたし。。



    お互い何気にツボってるのにあんまりピンと来てなさそうな、そのもどかしさ・むずキュンがみどころなのかな。。



    いやしかし、、冒頭の咲子の黒歴史・・・悲惨(笑)。



    少女漫画・女性漫画でここまでビミョーな失恋してるコってほぼほぼ居ないから、その地味ながらもやっぱり残念すぎる失恋ヒストリーを読んだら、



    そりゃ恋捨てたくなるわと思ってしまったw。



    だけどここから、咲子の恋模様はV字回復・・・していくのかな!?








    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介深海魚 先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介





    近年の深海魚先生作品って、主人公格の男女どっちかが個性強かったりするものの、今話は2人ともアクはない感じかも。



    恥ずかしいので、また今夜 第3話は、姉系プチコミック11月号!?



    2018/10/19配信!?




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★