2018-08-18(Sat)

    夢の雫、黄金の鳥籠 12巻/姉系プチコミック9月号分★ネタバレ・感想/篠原千絵




    夢の雫、黄金の鳥籠/12巻/ネタバレ・感想//姉系プチコミック9月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”もう帰る道もわからない はるかに遠い北の故郷”で共に育った幼なじみ:オーリャと「再会」したヒュッレムは、それはもう驚愕。。



    と言うのも、6・7年ぶりに見る事が出来たオーリャのその姿はあまりに痩せ細っていて、すぐに気絶してしまったから。。。



    あの市場で売られて以降、「何度も売られ」転落人生の憂き目に遭ったオーリャは、「客」もとれないほど体を壊してしまっていたのでした。



    しかも医者に診せようとしても、街娼の女を見てくれる医者などいないと言う現実・そして始めは色々な国から買われてきて珍しがられて重宝されても、最後には飽きられて旦那に捨てられ



    日銭を稼ぐ最下層の娼婦になるしかない女たちがたくさんいる事実に、ヒュッレムは衝撃を受けてしまいます。



    ”わかっている



    ・・・-----つもりだった



    わたしがどれだけ恵まれているか 運がいいかわかっているつもりだった



    つもりだった・・・・けど”



    その上この外国人居留区周辺には救貧院もないから、オーリャを看病できる場所を探すのさえも一苦労で。。。



    救貧院は寄進財団の経営する貧窮者の支援施設で、病院や食堂や宿もあるのに・・・



    そんな施設を設けられるのは、皇帝と・・・母后になった人間のみ。



    だから行き詰まり感を感じたヒュッレムに、ハディージェは一気に小姓から大宰相にまでのぼりつめたイブラヒムの例えをあげつつ、



    「できるかできないかは あなた次第じゃないの?」と投げかけます。



    するとヒュッレムは、誰も殺さなくてすむ後宮にしたくて権力を望んだけれど、手に入れても内部であがいているだけでは後宮はかわらなかった。。



    ならばこれは良い機会なのでは・・・「メフメトを認めてくれなくても」・私のやりたいことを認めて下さったら、また別の関係を築けるかもしれない・・・と、ヒュッレムは感じたものの・・・!?







    スポンサーリンク









    ●感想●





    ヒュッレムがオーリャとの再会を通じて、そんな風な次の夢を抱くようになったのだけれど。。。



    うーーーん、、、ハンガリー遠征中のスレイマンとイブラヒムの反応は・・・読んでてそりゃそうか、と言う感じ・・・!?!?!?



    さらに、、イブラヒムは「メフメトを帝位に就けるわけにはいかない」 = とある心づもりがあるようで・・・。。。



    まあそれは下心でもなく・ある意味イブラヒムの立場だったら、至極真っ当・・・なのかな。。



    ただ、、いくら聡明なヒュッレムでも、そこまでは気づけないのか。。




    スポンサーリンク





    ますます、ギクシャクが増えちゃうのかなあ。



    しかも、、ハンガリー王家では悲恋の翳りが早くも出てて・・・・・・・・・・・・。。。



    次話辺り、、哀しい展開があるのかも。。。





    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    その辺の歴史をググってたら、スレイマンより数代あとの某王のページに、この夢の雫、黄金の鳥籠のタイトルにかかってるのかな!?と思うような記述があり・・・。



    その意味と本編がどんなふうに絡む可能性があるのか、思わず考えてしまいました。



    (数代後だから、絡まないのかな・・・!?ただの偶然にしてはすごい一致^^;)



    夢の雫、黄金の鳥籠 次話は、姉系プチコミック11月号!? 2018/10/19配信☆








    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆2/19まで◆◆◆
    (▼この3作は別館にネタバレ感想記事があります)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★