2018-08-21(Tue)

    4★ あなたがしてくれなくても 3巻17話★ネタバレ・感想/ハルノ晴




    4★あなたがしてくれなくても/3巻17話/感想・ネタバレ//漫画アクション17号2018





    (感想続き×3)



    あと、楓が新名さんの「女の影」に気づいたら、、、気づいてないふりしたまま、強引に抱かせようとするかもしれないしねえ。。。



    その時、新名さんって楓を抱けるのかな・・・。



    そんなに器用に見えないし、、でも嘘つこうとか誤魔化そうとかするためじゃなくて、楓に涙ながらに迫られたら陽ちゃんとは別の意味での罪悪感と、、



    プラス情を発動させてしまいそうな気もするし。。



    (でももし楓が避妊しないで、、とか言ってきたら、、もしかするとその気迫やらなにやらで、、ほんとに「新名さんが」妻だけEDになる可能性もあったりして・・・^^;;;)



    ・・・なんか、、新名さんもみちも、人が良いっていうか精神的にピュアだから、陽ちゃん(多分楓もなのかな!?楓については、モノローグで語られることが少ないから、まだ分らない部分もあるけども)



    のゲスさ・自分との次元の「違い」ってまだよくわかってないんだろうな。。



    陽ちゃんはみちと自分との「違い」ってある程度わかってて、だからこそ異質のものとしてもうはじいちゃってる感じすらするけど、、みちはその辺判り切ってないから、まだ期待してたんだろうし・



    見限り切れてなかった気もするし。。。





    スポンサーリンク








    健康診断の結果や体温計の数字みたいに、その都度相手の気持ちが数値化できれば客観視できるんだろうけども、夫婦みたいなその都度正確な状態を見にくい関係って、、



    相当思い知らないと脱することってできないんだろうな。。



    前に、毒親と子供の共依存関係(?)って子供側が悲しんでるだけじゃだめで、やられたことに対して強い怒りを感じるようにならないと断ち切りにくい(被害に対して真っ当な怒りを感じる=本来あるべきプライドを回復した証拠、なんだそうだ)って文を読んだことがあるんだけど、、



    ことこう言う「夫婦」という形態になると、どうなんだろう。



    みちも新名さんも、哀しい・辛い・切ないはあっても、怒りとか憎しみはそれほど発動できて無さそう。。



    相手にじゃなくていいから、やられたことに対して怒りを持てたり、するのかな。。



    それとも、恋心だけで突っ走れるのかな。



    渇ききっていたところに久々に愛と言う甘い果実を口にしたわけだから、、となるともう戻れないよねえ・・・!?



    それとも、この甘い記憶を糧にして人生を渡ろうと決意して、、踏みとどまる・・・!?



    なんか今話めちゃくちゃ盛り上がってて、まるで王子様とお姫様が幸せなキスをして物語がめでたし・めでたしで終わったくらいの勢いまであったんだけど、、まさかここが幸せの最高到達点とかじゃ、、ないよね・・・!?



    (いやほんと、それくらい幸せそうだった)




    スポンサーリンク








    だけど、、まさかあの花も情事も、浮気した居心地の悪さを消すためだったとか知ったら、、、みち・・・見限る前に心が壊れたりしないかな^^;;;。



    新名さんがいるから、、まだ大丈夫なんだろうか。。



    バレるとしたら、三島さん・陽ちゃん本人・会社同僚・・・可能性としては、それくらいかな。。



    最悪なのは、陽ちゃんが自分の浮気がバレたからみちの様子がオカシイと勝手に判断して、全部自白しながら懺悔or逆切れするとか、、酔った勢いで全部話しちゃうとか?



    三島さんは花云々のくだりまで知らないし、、フルで陽ちゃんの身勝手・自分本位がバレるとしたら、やっぱり陽ちゃん自身がヘマするか自爆、しかないよねえ。。(日記とかブログにこっそりと赤裸々に綴るタイプじゃ、ないだろうし・・・震



    それとも、みちは知らないまま、新名さんとの恋にどんどん気持ちが移って行くのかな。。



    そしていつしかそんな事を知っても、もうなんとも思わない位になるんだろうか。。



    ・・・「魔界もの」・「超能力もの」・「別世界もの」・「怪異もの」とかって作者しかわかり得ないその世界ルールが発動しちゃうから読者としては先行き読みにくいものの、、



    このお話ってシンプルな恋愛ものなはずなのに、、異様に先が読みにくい(笑)。



    まあ、、今後どういう展開になるにせよ、なにせ心理描写が長けている一本なので、それぞれのキャラらしい繊細なモノローグ・胸に迫るような世界観を拝み続けたいと願うばかりです。。




    ▼「あなたがしてくれなくても」人気投票♪誰が好きか、アンケート作ってみました♪



    早くも1500票突破!サイト内のアンケートでも、異例の伸び率・・・!











    ⇒★漫画アクション最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 僕らは自分のことばかり (青年館)




    ◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★1あなたがしてくれなくてもについての記事を書いてます)




    ・・・しかし、、微妙~にみちのファッションが、色づいてきたような(服のリボンとか・ピアスの形とか・サンダルのヒールなんかに、女を感じる)!?



    だけど、またしても次号休載。



    あなたがしてくれなくても 18話は、漫画アクション19号♪





    紙書籍版は、2018/9/18発売です♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/3まで◆◆◆
    おちくぼ

    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ・ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ) ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/18(火)漫画アクション
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★