2018-08-23(Thu)

    私の無知なわたしの未知 1巻1話★ネタバレ・感想/百乃モト




    私の無知なわたしの未知/1巻1話/ネタバレ・感想//Kiss





    全10話。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”まっすぐに歩く そこから踏み外すことなく 何も躊躇せず歩いてゆく ずっと ずっと



    ずっと・・・・・・・?”



    「いつもありがとうね 湊 いい子で助かるわ」



    嶋田湊(22)は小3の時に離婚し、女手一つで自宅兼小料理屋を営み自分を大学まで出してくれた母に、感謝はしているけれど。



    大事にされているとはわかっているものの、「せめて迷惑をかけないように 心配させないように」が板につきすぎてしまい、時どき母を「重い」と感じてしまう時があります。。



    しかも会社では、お局が湊をつかまえ「入社して1か月以上なのにまだ覚えないのか」と小言を言いまくり。。



    だけど、そこに現れた朝海先輩がサラッと毒舌交じりに助けてくれたから、湊はそのツンデレさ加減とキレイな横顔にしみじみとしてしまいます。。



    ただ朝海は、お局に言い返し続けたら何も言われなくなったその「毒舌」を、湊にも向けて来て・・・。。。



    「嶋田さんも反抗してみたら?・・・・・・無理か」と、これみせよがしに失笑したりも。。



    さらにさらに、そこに幼なじみの晴人(26)が入ってきて、姉妹には会社では下の名前で呼ばない約束を破ったから、、、湊は困ってしまいます。



    と言うのも湊は晴人の紹介で入社できた経緯があり、お局にそれがバレると何を言われるか分らないから、社内ではただの先輩と後輩でいたいのに。。



    晴人は「一生面倒をみるつもり」とつき合ってもないのにさり気に母親の前でアピールしてきたり・真剣に今後を考えて欲しいとお願いしてきたから、湊は余計に困ってしまいます。








    スポンサーリンク








    だって、自分を犠牲にして女手一つで育ててくれた母にも、小さい頃からいつも私の事を真剣に考えてくれてる晴人にも、その期待に応えないと・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



    だけどやっぱり、湊は息苦しさを感じてしまうのでした。



    それなのに、またしてもお局に「反抗」できなかった湊に、朝海が「そんなんじゃいつまでも向こうの言いなり確定だね」・「嶋田さん いつも窮屈そうだなって思ってさ」と言ってくるし。。



    その上、晴人が返事はNOの可能性を疑いもせず、昨日の今日で「今後」を決めてしまおうとするから、湊はひっ迫しながら何とか制止しようとするのでした。



    だけどそんなこんなを察した朝海がそこに割って入ってきて、「宅飲み女子会の約束がある」という建前で湊をかっさらう事に成功。



    かくして、湊は朝海の部屋で酔った勢いで、今の思いのたけを・閉塞感を、すべて話してしまいます。



    ところが朝海は、そんな湊を「甘ったれ」とブッタ斬り・煽りまくるような言葉を浴びせ続けて・・・。。。。。



    湊が初めてブチ切れて号泣しながら思いを叫んだら、朝海は「言えるじゃん 叶わなくてもそうやって 言っちゃえば楽なのに



    ごめんねいじわる言って 解放してあげたかった 苦しそうだったから・・・・・・」と優しい一面を見せてくるのでした。。



    ところがこれは呼び水で、、、、、、朝海は湊をそのまま押し倒し、、、それまでの話の流れをも絡めつつ・・・・・・・まさかの行動を・・・!?!?!?(大汗




    スポンサーリンク







    ●感想●





    母も晴人と結婚することを諸手をあげて歓迎してるし、晴人なんてもう婚約できてると思ってるくらいだしで、、このまま湊は周りを固められたまま押し切られるのかと思ったら、、、



    まさかの彗星のように現れた(?)ダークホースが、、根こそぎ掻っ攫って行きました。。



    ひええええええ、、1巡目わからなかったけど、、2度3度読むと、、朝海のお手並みが鮮やかすぎる。。。



    もう全てが罠だったかのように、その手に堕としてるもんな、、、湊を。。。。。。



    晴人なんて20年ちかく側にいても、一切手を出してないだろうに・・・。。。。。。。。



    女同士なのに、、一気すぎるくらい一気に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だもんなあ(絶句)。。。



    しかも、湊がNOと言えない感じの話の流れにしてるし、、、押し流し方の手練れな感じがすごすぎる(笑)。



    え、、、完全にいたしてしまってるっぽいけど、、一体どーなるんでしょうか。。。。。



    ▼左が朝海、右が湊。





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    心情面もちゃんと描いてるものの、、これがキスに載ってる辺り・・・ちょいビックリ。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆11/20まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    ◆◆◆11/22まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆12/6まで◆◆◆
    恋するレイジー 1

    ◆◆◆12/13まで◆◆◆
    虹、甘えてよ。 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/22(木)モーニング・ツー(1122
    ★11/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・Kiss
    ★11/25(日)ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ
    ★11/29(木)ハレム(新創刊/この愛は、異端。 連載再開!?)
    ★12/1(土)姉フレンド
    ★12/6(木)プリンセス(紙)
    ★12/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★12/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/19(水)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(月)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★